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コミケについて
誠に申し訳ありませんが
今回のコミケは不参加とさせていただきます。
本の制作には結構なお金がかかり
新刊の作成は不可能でした。

おそらく今後は同人誌を
ダウンロード販売する事が多くなると思います。
それでは失礼いたします。
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7.14
名札
今年はクーラー使うまいと思ってましたが無理でした。
最近はイラストなど描いとります。
告知きるようになったらお知らせします。
現状
テックジャイアンブリリアントの発売日から
日にちがたちましたので、現状についてお話します。

一応リカコ先輩は完成しております。
ただ、続編という事でストⅡ→スパⅡのような
大幅リニューアルをするのは結構大変です。
カットインアニメーションは本来プライムに
実装すべきでしたね。

テックジャイアンブリリアントの漫画ですが
カットインアニメーションの特集という事で
アニメ調にしてみました。


> 誰か居るなら東京に避難させたほうがいいですよ。

お気遣いありがとうございます。
ただニュースなどで福島県民が差別されているのを聞くと
少し心配ですね。

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余震
福島の実家は明治大正あたりに建てられた古い家なので
(幼少の頃には囲炉裏がまだあった記憶があります)
こうもでかい余震が続くと倒壊が心配です。
原発からもそう遠くないので非常にスリリングな状態です。
さっきニュースで実家の隣町が計画的避難区域に指定されました。
計画的避難って一体何だ。

しばらく計画停電はしないそうなので気兼ねなくpcが使えそうです。
と思ってたら今度は雷雨が襲ってきました。

プライムの現状についてはテックジャイアンブリリアントに
載ってますので、気を遣って言わないようにしてました。
プライムの現状は2,3週間後に改めて発表します。

そろそろ本格的にイラストなどの仕事もしていきたいので
なかなか難しいところですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

節電
計画停電地域に住んでいるので毎日ハラハラです。
普段からエアコンと冷蔵庫を切っているので
節電の余地がなくて困りますね。

テックジャイアンブリリアント という雑誌に
イラストや漫画を描かせていただきました。
その他紹介記事も掲載されております。
よろしくお願いします。


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その後
情報が明るみになるにつれ今回の地震の
被害の大きさに驚愕しております。
改めて被災された方々にはお見舞い申し上げると共に
犠牲者の方々には心よりご哀悼申し上げます。


ヴァンガードプリンセスを置いてもらっているふりーむ!さんで
チャリティーの企画を行うというので
かきおろしイラストを寄付させていただきました。
まだ詳しいことは決まってないようなので
問い合わせはしないでください。

節電のためPCを使うのは電車の走っていない
深夜1時~朝5時までとしてましたので結構急ぎました。
結構やればできますね。

また、たくさんのコメントありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご心配ありがとうございます。
お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。
東京在住でしたので被害はありませんでした。
ただ、実家が福島中通りですので
かなり苦労しているとのことです。
 
輪番停電で日中はPCのコンセントをしょっちゅう
抜き差ししますので作業は制限されますが
これからも変わらず活動を続けて行きますので
よろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Sierra
メニュー画面の没絵です。

あとコミケに申し込みました。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

かぜ
5年振りくらいにインフルにかかったので少し甘く見ていました。
一週間寝っぱなしとか…でも寝るしかないんだね。
まあいい気分転換になったと思って休みました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PC
PCは無事でしたが代わりに風邪を引きました。
あちこちいたい…

データの方はフラッシュメモリと
オンラインストレージに保存してるので問題ないです。

>多分というか絶対にスゲノさんが好きなのゆいだwww 

一応主人公なので色々細かいテコ入れはしてます。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

1.08
追記3:1.08修正ファイル
今シャットダウンしたら二度と起動しないかも。
PCが洗濯機のような轟音をさせ始めたので手遅れにならないうちに修正ファイルをアップします。
ファイル名は「修正ファイル1月17日1時.exe」です。

1.08修正ファイル


あやねのカルシウム値と根性値が若干アップ。
サポートカウンター時、リフレクト成功でサポートが使えてしまうバグを修正。
えりのリバティアーツの発生時間をさらに修正。
はるかの画面端投げからの相手受身取らない時の追い討ちカウンター修正。

ふりーむにてダウンロードが開始されました。
下のリンクからどうぞ。

ヴァンガードプリンセス 1.08

1.08更新履歴


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

さきほど
ふりーむに申請しました。
カットイン追加のみのはずが結構調整しました。
カットイン追加で最も影響がでるのは
ボタン入力が要求される、はるかかも知れないです。
今までとタイミングが変わるので慣れが必要です。

追記:申請しただけなのでダウンロードできるまでには
もう少し時間がかかると思います。
追記2:更新履歴を若干修正
1.08更新履歴

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

カットイン動画
とりあえず一通り完了です。
たぶん今週中にはバージョンアップできるかな?


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ちち
めでたい
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

予定
追記12月29日

> 明日からコミケだけど参加なしですか?

今回は申し込んでおりません。
家で作業してます。


前回の動画で神速血祭りのカットインが好評でしたので
いずれ全キャラにつけたいですね。

今回はリバティアーツが地味なサキにだけ
フィニッシュカットインをつけて公開したいと思います。
若干仕様が変わるので別コマンドで、
新旧の濁流斬撃を撃ち分けられる様にするかも知れないです。

とりあえず今回のバージョンアップはアニメカットインに
慣れていただくのが目的となっております。

> サイトでも紹介したいのですが、問題ないでしょうか?

> 自分のサイトでも画像付きでヴァンプリを紹介したいのですが、
> 問題ないでしょうか?

画像に加工さえしなければ基本的にOKです。


>ユニオンアーツのも 同じカットインなんでしょうか。

ユニオンアーツは今までどおりです。
カットインは自重しました。

次のバージョンは遅くても2011年の1月14日くらいまでには
公開したいですね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

かちせりふ
カットインの後に、一拍おいてから技を出すよう変更しました。
タツノコvsカプコンの仕様とほぼ一緒ですので
カットインが前面に出ても問題ないかと思います。
このあと杭がドリルに変形!?
カットインをじっくり見たい人の為に勝ちデモに流用する手もあるね。

> もしかしたら、JoJoの格ゲーからヒントを・・?

カットインは多分スパロボの影響だと思います。

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バチカン
りりり5
えりとかえでのカットインは描き直すかも…
あ、でもキャラごとに多少雰囲気が違うのもいいかと思ったり。
また演出時間が延長されるので
時間停止中のサポキャラや飛び道具の攻撃判定を
無効にする予定です。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

カットイン2

カットインを搭載してみたよ。
youtubeへ行って直接観ると多少が画質が向上するみたいです。

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カットイン

かねてから作りたかったリバティアーツのカットインを
ためしに製作中。

> まぁ幼女まで行かなくても小柄なキャラ欲しいな

一応、リリスと同じくらいサイズの幼女は入れる予定です。


>そろそろヒルダルート解禁しませんか?

ヒルダは技のパターン数が少ないのと声優さんの問題で難しいです。


> でも もし「ヴァンガード プリンセス」 の アニメ 作ったら、 私 は 見たいです。

カットインがボツるかもしれないのでのっけときます。


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最近
先週末は自分が全くPCに詳しくない事を改めて知らされました。
ルーターの調子が悪く、最後の手段で初期化してみたのですが
結局ネットに繋がらず、丸二日右往左往してようやく気付いたのが
初期化したら再設定しなければならない という事でした。
まあ、これに関してはPCに詳しくないとか、そういう問題じゃなくて
単に間が抜けていただけですが…

最近は新キャラを作りつつ別の新キャラの青写真も作成しております。
上山徹朗さんのキャラみたいにガタイがいい感じで素手キャラです。
いくつか鞭はどうかというコメントもありましたが
アイアンマン2のロシア人みたいにビームウィップ?みたいにしないと
見栄えがしないんで難しいですね。
遠距離キャラは調整が難しいのと、素手だと時間がかからないんで…


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