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Ljnでした。 |
> ちなみにカフェインに眠気覚ましの効果は無いですよ、
まあ眠気も気の持ちようみたいなものですから 気休めでもいいかなと思ってます。
> 緋桜眼と想桜破って何て読むんですか?
緋桜眼(ヒオウガン)、想桜破(ソウオウハ)です。
> あやねの破魔矢(236+弱)がプロクシガードを取っても攻撃判定が消失しないようです
一応サポートキャラより高い位置の飛び道具はプロクシ不可です。 見た目にも矢が頭上を越えているので、いっそプロクシ不可でもいいかもしれませんが。
> スゲノさんは格闘ゲーム以外のジャンルならどのようなゲームが好きですか?
RPGですかね。 そのほかのジャンルは、面白そうなのがあったらやる程度ですが 格ゲーはつまらなそうでも、一応チェックするといった感じです。 ファイプロは何故か手を出しませんでした。 ですが、テクモの激闘プロレスはよくやりました。 技を一切出さずにボーっとしてると、 実況が「とっとと試合しろ」的な発言をしてました。 後はスーファミのスーパーレッスルマニアとか…
> 家庭用の「ストゼロジェネレーション」のハイパーストゼロや、 >「アルカナ」の初代とfullが同時収録の様な、 >昔のバージョンも再現して入ってますよーってのはどうでようか?
そうすると単純にキャラが倍になって容量がすごい事に… ダウンロードゲームとしては少しつらいですね。
> サポートが使用不可能な時、サポゲージのアイコンの >表情を変えるとかできないでしょうか?
バージョンアップがやや先延ばしになれば可能かと思いますが(6月中旬くらい)… 皆さん的にその辺はどうなんでしょう?
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テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム
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ヴァソガードプリソセス |
次のバージョンですが、 もしかしたら手元に1.05bは残しておいた方が良いかもしれません。 別ゲーとまでは行きませんが、結構プレイ感が変わったかもしれないです。
タイムを付けるにあたって全員の体力をほんの少し増やしました。 といっても5パーセントほどですが。 また、体力少ない組(とくにかえで)のリバティアーツに対する耐性を強化しました。 試合時間の平均がおそらく5秒ほど伸びるかもしれないです。
> 「ツクール」という制約をどう乗り越えるか、なんでしょうか
制約といえば、基本モーション、やられ、通常技、必殺技、各種エフェクトなど 格ツクに登録できる数(グラフィックの枚数ではない)が合計で1000ちょっとなのですが もう800超えちゃったんでその辺がこわいですね。
> また設定資料集は出すんでしょうか?
新キャラがある程度で揃ったら出すかもしれないです。
> スゲノ氏はしましまの衣類はお好きですか?
縞柄は立体感が出るのでキャラクターに着せるのはありです。
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サキどうしよう |
サキについてですが残空の太刀の刀に攻撃判定つけて リバティアーツ化しようとしましたが いまいち使いどころがわからず断念しました。
リリスの「ぱーがとりーふれいむ」のコマンドですが 263+攻撃でいってみようかと思います。 (ハリケーンアームでおなじみの逆N字コマンド入力) 優先順位が低いので「すたなー」に化ける心配もないかと思います。 また、「すたなー」にコンボ補正が効くようにしました。
> 過去Verもダウンロードできるようにしてもらえないでしょうか?
過去Verはもれなくバグ満載ですので難しいです。
> ウルヴァリンですね^^わかります^^
でも立ちモーションと歩きモーションはヌルヌル動いていましたね。
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新キャラについて |
> 今更なんですが新キャラってどんな奴を > 何人作るってのはもう決まってるんですか?
一応3人まではデザインと立ち絵ドットができてます。 画面写真や動画はちょくちょく公開して行きますが 実際にプレイできるのは全ての新キャラが出揃ってからの方が ストーリー付けや、調整が合理的にできるので結構後になると思います。 時期は新キャラの人数次第ですが、3、4人は追加できればと思います。
> そういえば新キャラの一人はワイルド系お姉さんということですが、 > もう一人はどんな感じなんでせう?
既存キャラに関連したキャラが多くなるとおもいます。 タイプ的にはスピード系の方が枚数少なくて楽なんですけどね。
既存キャラの調整については後ほど。
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奇貨居くべし |
新キャラの参考にと色々資料をあさっています。 聞くところによるとマクマホンがブレットにボコられたり、 ショーン・マイケルズが引退したり、モントリオール絡みでなんか 色々動いてるみたいなので、久々にDVDでも買ってみようかしら。
というわけで新キャラを作りつつ調整中です。 着地無敵なんかもどうしようか考えております。 そろそろサキあたりも何か変化がほしいかな。
> ストーリーモードの追加とかは考えてらっしゃいますか?
新キャラ追加の時が言いタイミングだと思いますので ストーリー関係はさきになるかと思います。
プラクティスのあたり判定バグですが1Pはともかく 2P側は死活問題ですので調査したいと思います。
リリスの「すたなー」はちょっと改造するだけで RKOになるなと思ったり思わなかったり。
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調整 |
調整ですが、タイムやジャンプ予備動作など 全体に影響するものが多いので個々の細かいキャラの調整は 後にすればよかったとすこし後悔中です。
> あと個人的なお願いなのですが、次アップデートの大まかな > 日時予定なんかを教えてもらえると > 新規勢勧誘の予定を組みやすいのでお願いしたいです
6月の頭ぐらいを予定しております。多分
> コーヒーには利尿作用があるので > 大変だったでしょうね
さすがに1㍑だとトイレが近くなるのが利尿作用かわからなくなりました。
>眠気覚ましに珈琲は定番ですが、カフェイン含有量はとても少ないですよ
なんと。 さっそく豆から葉っぱ系に切り替えます。
> サポートの行動待機中はサポキャラの明度、 >彩度を落としたりはできないものでしょうか?
一応すこし暗くはしているんですが、これが限界かと思います。
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朝買ってきた冷やし中華食うの忘れてた |
現在、調整と新キャラドットを交互にやってます。 以前にどちらかに絞ると言いましたが結局こうなってしまった… GW中に何か動ければよかったのですが。
> それと、かなえで気になった事が報告させていただきます
早速検証してみます。
ドットは時間をかければいずれいいものになりますが 調整はそうも行かないので難しいです。
眠気覚ましとはいえ一気にコーヒー1ℓはきついっす。
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新…キ… |
連休中は見事に晴れやがりましたね。 まあ事前に週間天気予報で3、4、5日と晴れである事を 確認してからの台風乞いでしたが。
> やはり先日言っておられたドット打ちと調整に明け暮れたのでしょうか・・・
残念ながらその通りです。 主にドットを打ってました。
> ルナの投げの同時押しはちょっと判定が厳しすぎませんか……
派生の序盤をボタンでキャンセル可能にすればいけるかもしれないので検討してみます。 (→で派生モーション開始、その後Cボタンで投げ始動)
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新キャラ… |
前回のタイムオーバー表示問題ですが、よくよくスクリプトを見直してみたら、 タイムオーバー表示用のスクリプトがすでに仕込まれておりました。 4年前の開発初期は、時間制限ありを予定しておりましたので きっとそれをそのまま残しておいたんだろうと思います。 セルフ「こんな事もあろうかと」状態ですね。 色々アイディアを下さった方、ありがとうございました。
ついでに言ってしまうと、タイム表示にはもうひとつバグがありまして たとえば60秒と設定しても、 実際にゲーム画面に表示されるのは59秒になってしまいます。 これは残り時間が1秒から0秒に切り替わった瞬間タイムオーバーになるのではなく 「0」としばらく表示してからタイムオーバーになるからです。 つまり、59+0で60秒となるわけです。 タイムオーバー関係だけでもう3日も消費してますし もはやこれは仕様とするしかなさそうです。
カウンターや気絶やダメージ中の屈伸不可など、 普通あるべき機能が格ツクでは設定できませんが、 変数を使えば擬似的に可能です。 でも、普通の事を変数使ってやらせるなら もっと使用できる変数の数を用意してほしかった。 10年前のツールに愚痴ってもしょうがないけど…
> 勝利デモを途中まででなくいつでもしっかり観たいです
「いいしあいだったな、またおれとたたかってくれ」のような勝ちセリフを言う 勝利デモでは無く、KOした直後の勝利ポーズの事かと思いますが、 格ツクには勝利ポーズをスキップする機能がありません。 ですのでストレスとならないよう、なるべく短い時間に設定してあります。 ちなみに勝利ポーズの表示時間を長く設定すると ストーリーモードの難易度設定選択後の「PleaseWait」の表示時間が延びます。 詳しい説明は省きますが、これは格ツクを触った人ならわかると思います。
>あとナタリアさんケツ離れするのですかねぇ;;
決してナタリアはケツキャラのつもりじゃないのですが、そうなってしまいました。 (地、空、必殺技と3種作っておいて言うのもなんですが) なるべくかっこいい技にしたほうが、 しり技が映えると思いますので普通の技になるかと。
> そういえばGW突入ですけど、スゲノさんは何かするんですか?
調整したりドット打ったりしてます。 台風でもくればいいのに。
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