生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


お金は貯まらない
実は2001年にも格ツクで格ゲー作ろうと思っていた時期がありまして
その時は主人公は溜めキャラの予定でした。
具体的に言いますと、突進技が中心のキャラで
ボタン3つ同時押し溜めありのバイソンのような仕様でした。
(ちなみに女性キャラです
十年近くも前のドットなので恥ずかしいですが…
このこのから溜めキャラが減少してきて寂しかったので
いっそ主人公にしてしまえ、といった感じです。

> また、ボタン溜めは格ツクだと、「一定時間溜めて、離したら発動」ではなく、
>「一定時間溜めたら発動」という無茶仕様になっております^^;;

一応こんな感じで設定すると「離したら発動」になるようです。

これはこれで問題ありそうですね。

前回の「色々増やす」ですが、ヴァンプリも含め
今後の活動の方向性を色々考え中です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

また随分とヴァンプリとは絵のタッチが違ったんですね。
キャラもストⅡとかKOFよりのちょっとリアルタイプだし。
9年も前のモノでもキッチリ動きが出来ていてスゴイです。
ヴァンプリのような女の子まみれな格ゲーが苦手な人でも楽しめそうな感じですね。
[2010/01/21 17:53] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


胸の辺りがすげぇぷるんぷるん・・・
[2010/01/21 19:09] URL | #- [ 編集 ]


褐色キャラはいいですね・・・

自分はアルカナ系とか触ったことなかったんですが
ヴァンプリのキャラはすんなり受け入れれました

デザインもそうですけどキャラに存在感があったので
女の子だらけでも気になりませんでしたよ

むしろ今じゃこういうのが好きなくらいです
[2010/01/21 20:04] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


ボーイッシュでイイっスね!
溜めキャラが少なくなったのはコンボゲーの流行と同じくらいでしたかね
[2010/01/21 20:04] URL | #- [ 編集 ]


ボーイッシュできょぬーとは・・・やりおるわ。
この十年で実は一番進化したコマンドは溜めコマンドだと思う今日この頃、話は変わりますがお金がたまらないとは・・・やはり実家暮らしとか自炊を導入しないと¥は溜りませんなぁ。

レバー後ろいれっぱでお金とストレスがたまりますw
[2010/01/21 22:12] URL | #- [ 編集 ]


10年前でこれですか……
十分に綺麗なドットだと思います^q^

とはいえ、上の方も言ってますがかなりデザインの雰囲気違いますね
マイルドというか、今ほど(良くも悪くも)尖って無いというか
これもセクシーなのは間違いないですがw
どちらかと言えば今のドットの方が好きですが、これはこれで良いですねー

ところで大事な事なんですが
やはり勝つ度にシャツを破るんでしょうか?(キリリ
[2010/01/21 23:39] URL | Tsugari #- [ 編集 ]


ボタン連打系の技や当て身キャラとかもあると面白そうですよね~
カクツクでどこまでの事が出来るのか素人にはわかりませんがこれからに期待です
[2010/01/23 11:36] URL | #- [ 編集 ]


デットリーktkr w
[2010/05/22 16:45] URL | ヘヘヘドラーイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/110-b67db817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
