生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


子供もかわいい
絵を描いたりシステムを考える際、
いわゆる作業用BGMを聞きながら手を動かすわけですが、
主にゲームのサントラを聞いております。

アップテンポの曲の方が作業がはかどるので
格ゲーのサントラは欠かせないですね。
水滸演武の林中のテーマ、Ⅹメンのオメガレッドのテーマ
あたりがヘビーローテーションな感じです。
龍虎の拳(SFC版)のMr.Bigのテーマが
「これはいい原曲無視」で、とても好きでしたが
サントラが売ってないようです。

格ゲー以外ですとU.S.NAVYの成層圏の曲や
ヴァルケンのラストステージの曲なんかもよく聞いています。
(PS2なんてなかった)
後はスクエア系が多いです。(FF、ロマサガ、双界儀など)

ふと思い出したのが、熱唱!!ストリートファイターⅡ…
いや、バイソンはありですよ。

> 悪魔お好きですねー

当初は悪魔っ娘のみの格ゲーを企画していました。
制服のデザインは若干「真・女神転生if…」の
軽子坂高校を意識した感じです。
他にも、ゲーム中に少しだけ女神転生ネタも取り入れてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

> 熱唱!!ストリートファイターⅡ
ケンもありだと思います
それ以外は…
[2010/01/28 22:32] URL | #- [ 編集 ]


>他にも、ゲーム中に少しだけ女神転生ネタも取り入れてます。
サポ子の親ですかな?
クローンネタ繋がりで
[2010/01/28 23:00] URL | #- [ 編集 ]


> 熱唱!!ストリートファイターⅡ
ケンとバイソンはアリですね

ベガとかおっさんが風呂入ってアヒルちゃんで遊びながら鼻歌歌ってるようにしか聞こえません
[2010/01/29 02:12] URL | #vAGFpJJs [ 編集 ]


> 熱唱!!ストリートファイターⅡ
な、懐かしすぎます!あのダサさが良かったですね!
当時はSNK好きだったので、格ゲーサントラというとサイトロンレーベルってイメージです。アレンジ版と原曲版聴き比べてwktkしたものです・・・。
[2010/01/29 11:42] URL | #pZXtRI7Y [ 編集 ]


サントラがないならSPC><
(グレーですが)
[2010/01/29 21:18] URL | #- [ 編集 ]


水滸演武の林沖渋ッwww

確かにいい曲ですよね
[2010/01/29 22:02] URL | 智・Ⅱ #- [ 編集 ]


>>子供もかわいい
「も」って事は、大人のお姉さんもイケる!ってことですね

でもスゲノさん。ちょっとロ○コンの気が見られ……ゲフンゲフン
[2010/01/30 02:21] URL | #- [ 編集 ]

BGM
>熱唱
あれは確かに良いものでしたねゲームのBGMが歌だったりし始める前の話ですが、ある程度いい壊れ方しているぶん楽しめた物でした。

BGMで結構好みなのがネオジオCDででたゴーカイザーですねぇ。ただのCDとしても聴けた(但し最初か2番目はプログラムらしく耳破壊兵器なので注意)のでお暇ならどうぞ。今時ネオジオCDなんてそのもの自体が地雷ソフトなんでワゴンセールくらいしかされないけど、熱い歌の数々は聴く価値有りと思いまふ。


>ロOコン…
スゲノ氏は戦闘民族サOヤ人王子ロリータ様だと伺いましたが…まぁ私の妄想力は53万ですが。
[2010/01/30 12:22] URL | よけろOッパ! #- [ 編集 ]


作業用BGMだとサムスピのアレンジサントラもおすすめです
昔はノリの良い曲にしか興味なかったのに、最近は静かな環境音系や渋い和楽の良さが分かるようになってきました…歳かな?
[2010/01/30 13:42] URL | #- [ 編集 ]


ついにニコニコMUGENwiki のキァラ紹介にヴァンプリが出てる…
[2010/01/31 09:34] URL | #- [ 編集 ]


MUGENといえば、もう移植してる方がいらっしゃるみたいですけど許諾しなすったんですかね?
[2010/01/31 16:09] URL | #- [ 編集 ]


格ゲーのサントラといえばスト2HDのBGMが公式でダウンロードできますよ(まあ知ってるかな)個人的にはスト2HDよりスト4のアレンジの方が好きですが
[2010/01/31 16:33] URL | #FhOSIaUM [ 編集 ]


>後はスクエア系が多いです。(FF、ロマサガ、双界儀など)
FF5のビッグブリッジとFF6の魔大陸のBGMは好きでしたね
この頃のラスボスが地球の事とか思っていてなんだかエコロジーでやさしいイメージを思い浮かべてました
[2010/01/31 20:43] URL | #- [ 編集 ]


音楽聴くのは好きなんですがが、
・・結局聞いてると他の事に集中できないorz
[2010/01/31 22:02] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/112-568239cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
