生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

奥さんはきれいだ
前回、ゲーム音楽の話をさせていただきましたが
皆さんも思い入れがたくさんあるみたいですね。

おそらく日本人が最も多く耳にしたゲームサウンドは
マリオでもドラクエでもなくワールドヒーローズ2の
エリックのアレンジテーマのような気がします。
普段ゲームを馬鹿にしている大人が
真顔でニュース番組を見ていると思うと
なんだか笑えました。

当時はオリジナル版とアレンジ版の2種類発売される事が
ありましたが、ストⅡのアレンジ版のケン(fight it out)や
水滸演武のアレンジ(サントラの1曲目)など
改めて聞くとT-SQUAREのF1のテーマっぽい…

熱唱!!ストリートファイターⅡですが
知ってる方が多くてびっくりしました。
CoCoの宮前真樹さんがチュンリーのコスプレで
「お笑いマンガ道場」に出演し歌っていたのを覚えています。

> サポ子の親ですかな?

正解です。
高校の頃、真・女神転生の会報にイラストが掲載されて
金子一馬さんからコメントを頂いたのは一生の思い出です。

> 作業用BGMだとサムスピのアレンジサントラもおすすめです

アレンジはまだ聞いた事はないですが
オリジナルのチャンバラ映画っぽい感じはとても好きでした。
月華の剣士の何処かせつない雰囲気も最高です。

> MUGENといえば、もう移植してる方がいらっしゃるみたいですけど
許諾しなすったんですかね?

許諾はしてないです。

> この頃のラスボスが地球の事とか思っていて
なんだかエコロジーでやさしいイメージを思い浮かべてました

全新、系列、天破侠乱!…はさておき
ビッグブリッジはいいですよね。
ちなみに、くるみのリバティアーツの内部の
技名が「妖星乱舞」なのは秘密です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

あっちは無断ばっかですからね。。
[2010/01/31 22:04] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


くるみの背中にチャックが付いてて
中からケフカ様が出てくるわけですね^^
[2010/02/01 07:30] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


くるみとサポ子が一つになってー♪
えこが真ん中でスーパー戦隊のレッドのポジションかと思いますが、動きが一番過激で癒されます(ぇ
[2010/02/01 17:20] URL | #- [ 編集 ]


mugenの方は外人でしたかね。僕がみかけたので3体は知っています。原作再現はされてないに等しい状態でしたね。ていうか「えこ」単体でいましたし。
外国の人はやはり言葉が通じない分マナーが悪くなるものなんでしょうか?
それはそれとして、ピクシブなどにヴァンガードプリンセスのドットを参考に(改変ではないと思います)作られたオリジナルや版権キャラを見かけると、自分は何だかとても嬉しくなりますね。実際mugenで作ろうとしている人もいる様で、ヴァンプリドットすばらしいです!
[2010/02/01 21:13] URL | #- [ 編集 ]


現人神金子氏のコメントとはうらやましい。
というかメガテンのイラスト見たいです・・
[2010/02/01 23:32] URL | #yl2HcnkM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/113-557bd4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
