生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


邪悪なナイチンゲール
没キャラの不良看護師です。

口より先に手が出るタイプです。
パッと見でわかりやすいキャラでしたが
プレイヤーとしては若干弱いかなと。
看護師という設定が、いまいち格闘と
結びつきませんでした。

wktk7のティセのように、極太注射器を
突き刺すというのも考えられましたが…
どう考えでも、ファイトスタイルは
ケンカ空手(ボクシング)っぽい感じです。

学園ステージの木陰で昼寝中の
女の子に似てますが、きっと別人です。

>誰々専用(専属)ってのはじゅりえっとだけで、
>しえらにはそういうのはないんですか

かなり昔ですが、サキとえこが姉妹という設定がありました。
ですが、今はじゅりえっと以外、特定のつながりはありません。
強いて言うなら、ルナが銃器を扱うので、しえらの銃器と
換装出来るというのもありかも知れないです。

>キャラクターの瞳の色には
> なにか設定があるのでしょうか?

これは私がデザイナー出身というのもあるのでしょうが
完全に見た目重視で、設定は特にないです。
基本的に、髪の毛の色にあわせて瞳の色も決めました。
ヘテロクロミアのキャラもいたのですが
巷にそういうキャラが多くて、
個性にならないのでやめました。

コメント

まるで没キャラの数を数えろと言わんばかりに、個性豊かなキャラクターが生み出されているのですね。
いやあ実にもったいないという感じにすらさせてくれる改心の出来です。
[2010/02/19 23:41] URL | #z9jllgzo [ 編集 ]


このキャラ、いいなあ
[2010/02/20 00:42] URL | #- [ 編集 ]


wktk7にお茶噴いた。
[2010/02/20 03:07] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


こんにちは。
はじめてコメントします、神納月と申します。
没キャラをみた瞬間、ザ・ランブルフィッシュと言う格闘ゲームに出てくる「ガーネット」というナース服を着たお姉さんを思い浮かびました。そのキャラは足技を武器にしてましたので、このキャラも足技を駆使して戦うアニメーションを思い浮かびました。
それでは。
[2010/02/20 11:41] URL | 神納月 #- [ 編集 ]


もったいないな
ルナよりエロいじゃん
[2010/02/20 14:14] URL |     #- [ 編集 ]


格闘技と看護師の組み合わせは確かに難しい
もし仮に技をつけるとしたら「矯正スープレックス」「接骨ラリアット」「地獄のツボ突き」「カルテ殴り(角)」とかかな?
空手やボクシングというより、レスラーや北斗○拳みたいだ;
[2010/02/20 16:48] URL | #yKOC4vgo [ 編集 ]


なぜ没にしたし(´;ω;`)
[2010/02/20 19:27] URL |   #- [ 編集 ]


看護士で格闘、いいじゃないですか。
でも個人的には殴るというより関節バキバキきめるイメージですがw
患部を治すにはまず悪い所を破壊する…みたいな。(怖いってw
[2010/02/20 21:05] URL | #- [ 編集 ]


wktk7で?な顔になったがティセでピンと来たw暗号ですね分かりますwww

>没キャラ
確かにヤンキーねーちゃんぽくて特服着せた方が似合う気がしないでもないw
このままの格好だとレスラーキャラで行けそう…勿論、ヒールですがwww
[2010/02/20 22:03] URL | #- [ 編集 ]


これもまたいいですねえ……
上の方も言ってますが、ガーネットなんてのもいましたねー。好きなキャラでした
ただあれは看護婦風コスしてるだけで、動きや技は普通?の格闘でしたし
GGのファウストなんかは医療チックな技もありましたが
あれはあれで超イロモノ領域ですし・・・難しいですねw
ファニーはプチをプレイしていないのでわからないですがどうだったんだろう

しかし本当、これだけ没キャラいると勿体無いですねえ
勿論、製作者的に、考えを重ねた末に没る事にしたのでしょうが
魅力的な没キャラが次々出てくると、使ってみたくもなるのが世の情け(?)

*バランス等は考慮されていませんので、ご了承の上でプレイして下さい*
みたいな注意文付きで、没キャラ一斉追加される
お祭りアペンド風パッチなんてどうでしょうか?w

……って立ち絵のみ制作時点で没ったキャラだったら
アニメーションとか技とか作らないと、かな……やっぱだめか^q^;

長文乱文失礼しましたー
[2010/02/21 10:18] URL | #- [ 編集 ]


椎名林檎風にガラス割りとか、血液採取(ドレイン?)とか・・?
[2010/02/22 20:10] URL | ちゃこ #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/118-319e1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
