生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


前回の続き
前回の看護士キャラですが、思った以上の反響でびっくりしました。
たしかに、ヴァンプリキャラにいないタイプなので新鮮です。
格ゲーキャラと医学の組み合わせというと
トバル2のドクターVとか仁義ストームのDr.ダロとか結構いますが、
「医学に通じているからこそ、効率よく相手を傷つけることができる」
という設定は、すんなり受け入れられるかもしれないですね。

> 没キャラをみた瞬間、ザ・ランブルフィッシュと言う格闘ゲームに出てくる
「ガーネット」というナース服を着たお姉さんを思い浮かびました。

「殴られると服が破ける」という仕様だからこそ
ナース服という衣装が輝いてました。

> 最近ので2Dだと朧村正がすごいね、あれで対戦格闘できたらなーって思います

確かにアレは初見ですごいと思いました。
あとは、スパロボの戦闘シーンとか…
ナルティメットストームの様に、「3D描画を2Dっぽく見せる」という
アプローチの仕方にも期待したいです。
(船水さんは確か、バンダイの下請け会社におられるはずです)

> まるで没キャラの数を数えろと言わんばかりに、
個性豊かなキャラクターが生み出されているのですね。

実はまだ結構、没キャラが残ってたりします。
こんなのとか
今まで紹介したキャラたちも今後に生かせればと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

この没キャラは、実装されなかった横スクロールアクション(?)の敵キャラですか?以前、黒ずくめの男も紹介されていましたが。

VPのキャラは、アクションやシューティングで活躍しても面白そうですよね。
今後、どのようになっていくのでしょうか?楽しみにしてます。
[2010/02/22 23:58] URL | #- [ 編集 ]


>「医学に通じているからこそ、効率よく相手を傷つけることができる」
なんか漫画のバトロワ思い出した
[2010/02/23 00:10] URL |     #- [ 編集 ]


医学の悪用ですね、分かります。
[2010/02/23 07:35] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


みんなジャス学の保険医を忘れてなかろうか…

ガーネットの服は破けるというかはだけると表現した方がエロス度UPカモネ
[2010/02/23 12:08] URL | #- [ 編集 ]


私は格ゲーにあまり詳しくないですが医学キャラというとギルティギアシリーズのファウスト先生(とプチに出てきたナース)、あとはブラッディロアの兎を思い出しました。
以外と多い物ですね。
[2010/02/23 14:44] URL | #- [ 編集 ]


これは…クロノトリガーのカエル好きとしては是非使いたかったキャラですね
ヴァンプリに出てたらさすがに浮きますがw
[2010/02/23 22:00] URL | #- [ 編集 ]


チョコラータみたいな
[2010/02/26 21:53] URL | _ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/119-87644985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
