生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


またまた
コンパチキャラについてふと思ったのですが、
普通の格ゲーに男のコンパチキャラが沢山いるのに、
女の子オンリーの格ゲーにはほとんどいないのは何故かと考えました。

そこで思い当たったのが、前回紹介したキャラを没にした理由です。
まず、顔の付け替えだけという作業が大して楽しい作業じゃないのと、
(これが大きい理由ですが)キャラごとに胸の大きさや 足の太さなど
こだわりたいのに、それをやってしまうと丸々1キャラ作るのと
なんら作業量が変わらないので、出来なかったいうことです。

今はだいぶ変化しましたが、昔は格ゲーの男女比が9対1くらいで
女性キャラは貴重でしたので、そのせいもありましょうが…
ヴァンプリが男だらけのゲームだったら
コンパチキャラが大量にいたかもしれません。
あいにく男性の体にはあまり興味がないので。(多分)

> >褐色で筋肉質系
> 大好物すぎます!

「デザイン的にまとまれば復活もある」位に思っていてください。
そうしないとパワーキャラばかりになってしまいますので。

> そういえば、サポキャラの追加はあるんですか?

これはツクールがサポートキャラを想定していない仕様ですので
ほぼ不可能です。
具体的に説明するのは難しいですが、最初のキャラ(サキ)の段階で
すでにサポキャラを5体を作った状態で、残り9プレイヤーキャラを
コピーして作るという方法をとりましたので、
後から追加が不可能なつくりになっております。
もちろん、スクリプトやグラフィックスを他のプレイヤーキャラに
纏めてコピーする機能がツクールにあれば話は別ですが。

> キャラだけでなく、ステージを追加する予定は無いのでしょうか?

以前、「軽いステージがほしい」とあったので
シンプルで見やすいのを予定しています。

> 私が送ったメールの件について何か一言頂けないでしょうか?

あれは演出や表現の一種で特に修正の予定はない、とだけ申し上げておきます。
ただ「ルナの手」のこともありますので、ご意見は受け付けておりますので
これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

男ですな~スゲノさんは、まあ魅力的な男性よりも魅力的な女性の方が好きなのは当然といえますね。
[2010/03/11 11:35] URL | #z9jllgzo [ 編集 ]


新ステージ期待してます。
[2010/03/11 12:15] URL | #yCXlaUMc [ 編集 ]


その潔さに心底感心致しますwいいぞ、もっとやれ
いや、是非ともやってくださいお願いします
[2010/03/11 13:14] URL | #- [ 編集 ]


サポートが増やせないのは、少し残念ですね
サポートキャラはヴァンプリの魅力の一つですからね
[2010/03/11 17:19] URL | #- [ 編集 ]


サポート使えないんだ><;
[2010/03/11 17:29] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


サポ増えないのは残念ですが、そもそも使用に無いものを取り入れてるということがスゲノさんの凄さだと思いました!尊敬します
[2010/03/11 19:17] URL | #- [ 編集 ]


>褐色で筋肉質系
逆に考えるんだ
筋肉ムキムキ褐色の「スピードキャラ」にすれば!
違和感凄そう orz
[2010/03/12 01:50] URL | R #- [ 編集 ]


コンパチキャラと言えど、それなりに魅力がないと嫌ですからね。
PS版の闘姫伝承はコンパチキャラが大量にいましたけど、質より量だったしなあ。
[2010/03/12 18:47] URL |   #F9ckFCGU [ 編集 ]


コンパチ等の難しい事はよくわかりませんが・・・

サキ別Verのあの子はあると思います!!
[2010/03/14 09:02] URL | #- [ 編集 ]


 いっその事、サポートキャラ無しのキャラを作ってみるとか…。
むしろサポートキャラ単体で使いたいです。
[2010/03/14 18:15] URL | ヴぃつ #4pb.B1VE [ 編集 ]


サポートキャラは自分も操作して戦ってみたいですね。特にしえら。
[2010/03/14 21:23] URL | ML #cS9AX3E6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/125-31b512cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
