生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


新キャラについて色々妄想する毎日ですが、
こうしてる内が一番幸せなような気がします。
一旦作業に入ってしまうと、
後は現実的な問題と格闘するだけですので…

>という事はドット絵自体はある…?

動かせたのは「えこ」のみで、それもほとんど技がないので
今存在するドット絵でほぼ全てです。

> 没スクリーンショット、背景が広々としていてよいですね。

実は格ツクのサンプルデータです。
広々とした背景は、多重スクロールしないと
あまり間が持たないので作るのを躊躇しておりました。

> そういえば、鰤みたいな男の娘っていませんよね・・・。

流行(?)の兆しを見せているので、あえてやらないと思います。
ヴァンパイアに天使がいない理由と似てる…かな?

> もしヒルダさんが出場するとして、サポ選択でちびヒルダさんが出たら、
変わりにくるみになるみたいな事は出来ないのですか?

大人ヒルダも基本その方法で製作したので可能です。

> 古今東西ガチムチキャラは回りたがる傾向が強いですね。しかも無駄に微笑ましい…

超兄貴やマッスル行進曲など「筋肉=おもしろ」は日本特有かもしれないですね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

サポートは、増やせなくても差し替えは出来るのですね
そうなると、何かしら色々出来る気がしますね
[2010/03/18 10:37] URL | #- [ 編集 ]


新キャラ期待してます
おさげでツリ目の中国拳法っ子とかうけると思います。主に僕とかに
[2010/03/18 11:08] URL | #fflwa7tw [ 編集 ]


新キャラに毎日思いを馳せています。

疑問なのですが新キャラの声はどうされるのかなーと思っています。
新しく声優さんに依頼するのでしょうか。
[2010/03/18 14:38] URL | #- [ 編集 ]


その現実的な壁を高くしているのが俺らユーザーって考えると複雑な気持ちですね‥‥
[2010/03/18 14:46] URL | #- [ 編集 ]


そういえばサポートキャラって通常技と必殺技の中間っぽい攻撃が多い感じがしますね。
所謂特殊技というか…もしメイン使用なんて考えたら追加絵大量か…。

ふと思った事ですが、既存のキャラに柄の長い武器の使い手って居ないんですね。
はるかの杖は長いけど直接殴るのに使う訳じゃないですし…。
[2010/03/18 16:22] URL | ML #cS9AX3E6 [ 編集 ]


触手キャラはあんまり居なかったかなあとか
ビオランテみたいな
[2010/03/18 20:43] URL | #- [ 編集 ]


幻十郎は花札、天野は将棋。
そんな感じに実在する遊戯の役とかを技として振るキャラが個人的に
見てみたいです。

いえ、単純に両方もちキャラだったんで・・・・・・
[2010/03/18 21:59] URL | #- [ 編集 ]

寝たきりマッチョ
スゲノ氏の欲望をブチまけたキャラなら・・自分は満足ですw
最近みかけないんですよね~自身の欲望に忠実なキャラデザって・・・

なんかこう時流に媚びてるというか、ど真ん中棒球って感じですかね。
[2010/03/18 23:17] URL | #- [ 編集 ]


新キャラ構想がんばってください。

私もスゲノさんのキャラは好きです。
同じ女性キャラでも昨今出回っているゲームと比べると、
とても親しみやすい気がします。

格ゲー暦はそれなりに長いですが
まさかこの手のゲームにハマると思いませんでした。

これからも応援させてください。


前記事のみつあみのやわらかそうな
お姉さんキャラが追加されることを祈りつつ・・・
[2010/03/19 02:21] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


ヴァンパイアと言えば新作が出るらしいですね
ttp://www.kotaku.jp/2010/03/new_vampire.html

ただ2Dではないようですが
[2010/03/19 23:48] URL | nanashi #- [ 編集 ]


ここはやはり上のビッグなキャラをだな・・・・
[2010/03/20 14:32] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


銀髪のサキ別verが対戦で使えるようになる可能性はありますか?
[2010/03/20 20:15] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/127-1c9fb61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
