生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


入社試験
前回良いタイミングでヴァンパイアの話をしましたが
カ○コンの入社試験に「ヴァンパイアの新キャラをデザインせよ」
というのがあったのを思い出しました。

その時、天使のキャラクターを提出したんですが
後に「こだわりで天使のキャラクターはあえて登場させない」
という感じのスタッフインタビューを聞いて
やっちまったなーと頭を抱えました。

リメイクが実現したら新キャラがどうなるか楽しみです。

> おさげでツリ目の中国拳法っ子とかうけると思います。

アストラルインパクトの効果範囲とかを考えて
登場キャラのほとんどを日本国籍にしてきましたが
そろそろ多国籍化すべきか否か……

> 疑問なのですが新キャラの声はどうされるのかなーと思っています。

実は結構大きな問題だったりします。
また、ヒルダが使用可能になるにしても、たかはし智秋さんに
依頼する訳にはいかないので、そこは変わると思いますが。

> 銀髪のサキ別verが対戦で使えるようになる可能性はありますか?

その没キャラ(銀髪のサキ別ver)を供養する目的で
サキの2Pカラーがあのような色になっていますので難しいです。

> スゲノ氏の欲望をブチまけたキャラなら・・

ベクターの審査基準の限界に挑戦ですね。
サポートヒルダが通ったならあるいは…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

新声優の起用?ですか・・・
願わくばえこに声を・・・ッ!
エコニコエ・・・いいっすね
[2010/03/21 21:02] URL | _ #- [ 編集 ]


ヴァンパイアの天使キャラは確かリリスの原型でしたね。
モリガンの姉と言う設定でリリスとは似ても似つかないキャラでしたが(特に胸の部分)。
ヴァンプリの多国籍化ですが個人的にはあんまりやって欲しくないです。
あまり話の規模を広げ過ぎると収拾がつかなくなりますし、新キャラにしてもデザインの選択肢が広がり過ぎて逆にやりにくいのではないでしょうか。
ヒルダのボイスについてはたかはし智秋さんに駄目もとで依頼してはいかがですか?
たかはし智秋さんは別名義で同人ゲームにも出演していらっしゃいます。
[2010/03/21 21:52] URL | nanashi #- [ 編集 ]


設定はよくわからないのですが
悪魔化したリリスとか見てみたいです
今のリリスとは違って物凄いダイナマイトボディとか・・
[2010/03/21 22:11] URL |     #- [ 編集 ]


脱衣KOなんていかがでしょうか
[2010/03/21 22:55] URL | #- [ 編集 ]


ちょ、ルナの脱衣KOどうすんだww
あ、前貼りだけ飛んでけばいいのか…
[2010/03/22 04:40] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


なんという無茶な入社試験w さすがカプ○ン
[2010/03/22 09:44] URL | #fflwa7tw [ 編集 ]


筆談で
[2010/03/22 11:25] URL |     #- [ 編集 ]


声優さんにボイス依頼するとやはり結構お金かかるのでしょうか・・・?
あと自分は脱衣反対派で。アレ以上どこを脱がすって言うんだ・・・?
[2010/03/22 11:40] URL | #- [ 編集 ]


多国籍化…個人的にはしなくて良いというか、して欲しくないです。
見た目は人間と違わないけど実は人外っていうのは好きですけど…。
あとアストラルインパクトが世界規模で起きたら世界大戦始まりそうだし。

脱衣KOはこれだけ見えるなら何故脱げない?と思ってたので見てみたいですが
そういう設定できるのか疑問。敗北1回目と2回目の絵を別にするとかできるんだろうか…。
[2010/03/22 15:48] URL | ML #- [ 編集 ]


声優のギャラはよほどの大御所でも使わない限りそこまで高くないですよ。
あくまでも目安ですが、日俳連に所属する声優のギャラはこのように決められています。相場としては最低1万5千円~最高4万5千円と言うところですね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA#.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.AF.E5.88.B6
こういうのに所属していないフリーの声優さんとは要交渉となります。

[2010/03/22 19:31] URL | nanashi #- [ 編集 ]


限界に挑戦だ!ってそれはヤヴァイですw今から楽しみです^^がんばってね

カプの入社試験ってやっぱ面白いですね。ただリメイクはどうなんでしょうねぇ・・・はてさて
[2010/03/22 22:11] URL | #- [ 編集 ]


>登場キャラのほとんどを日本国籍にしてきましたが
>そろそろ多国籍化すべきか否か……

スト3のエレナみたいに留学生とかの設定だったら褐色キャラとかも入れれそうですね。
でも、今のご時世、日本人メインのゲームって逆に少ないので、逆に大切にしていってもらいたいです。
私も少なからずこの設定に惹かれてヴァンプリ続けてるので・・・
[2010/03/23 01:16] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


多国籍化は自分は問題ないと思います。
すでに魔界出身のリリスや、傭兵部隊出身のルナ、設定上日本に関わりがあるとはいえガチ外人のナタリアとかがいる時点で、裾野が広がる要素は揃っていると思いますし。
今までの没キャラの多さから見ても、もっと多種多様な姫君達を見てみたいなーと言う気持ちあります。
[2010/03/23 12:24] URL | #- [ 編集 ]


>基準限界

やはりここは某社みたくいたいけな美少女が騎O位で乗りかかるやうな技をですね…

いやチビヒルダにやって頂いたら日本中…いや世界中の格ゲーファンがモニタ前で朽ち果てるとオモフ今日この頃です。

やはり「清く・正しく・美しく」より「エロく・あざとく・はしたなく」ですよ先生(・∀・)
[2010/03/23 14:58] URL | #- [ 編集 ]


小説や映画の視点で考えると、むしろ諸国家から調査班が集まるのは必然ですが……日本側が規制処置を取っていたらハナシは別ですね。設定資料集によると割とハードな設定なので、一ファンとしてその設定を壊してまで可愛いキャラクター(見たいですけど!)を無理に出してはほしくないです。
[2010/03/25 18:08] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/128-02dfc5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
