生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


しおn
> 筆談で

> 幻十郎は花札、天野は将棋。
> そんな感じに実在する遊戯の役とかを技として振るキャラが個人的に
> 見てみたいです。

筆談と将棋を組み合わせたまったく新しい…というのはさておき、
実は無口キャラも将棋の駒で攻撃のキャラも
両方とも構想の中にありましたが没リました。
(飛車は十字型の衝撃波がでたり、桂馬はガード不能とか。
とはいっても、幻十郎や天野はあくまで演出ですが)

無口キャラというと私は、銀英伝のアイゼナッハを
真っ先に思い浮かべてしまいます…
ちょっと前に舞台化が発表されたので、久しぶりに
フリートファイルコレクションを飾りました。
そういえば、リーグ・オブ・レジェンドのノーチラス号は
銀河帝国の戦艦に見えなくもないなぁ。
(いずれにせよ艦隊戦は期待できませんが…)

声優さんについてですが、これまでどおり
ネット声優さんに依頼すると思います。
おそらく費用より契約面での心配がありますので。

脱衣KOですが、最終ラウンドを特定するのに
色々スクリプトを組むので(もう変数の空きがない…)
実はあんまり現実的じゃないかもしれないです。
戦闘終了後のご褒美てきなものなら簡単なのですが。
仁義ストーム!!

> ちょ、ルナの脱衣KOどうすんだww

「お前が脱ぐんかい」的な意味では
ルナのみ脱衣KOの条件が、やたらゆるい
(毎ラウンド脱ぐなど)のは面白いかも。
というか、ルナのみ脱衣KOが存在する、
というのであれば、むしろ実現可能なのですが。

また新キャラの国籍については
ゲームの雰囲気に気を付けて考慮していきたいです。

追記:ちなみに声優さんに送った台本の一部です。
・その1    ・その2
私自身台本を見たことがないので、見よう見まねともいかず…
声優さんにご迷惑をかけたかと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

くるみだとサポキャラが一定確立でぬげるんですねわかります。
[2010/03/24 13:59] URL | #- [ 編集 ]


脱衣KOにけっこう乗り気でびっくりしましたw
さすがスゲノ氏・・・俺たちにできないことを平然とry
[2010/03/24 14:50] URL | #- [ 編集 ]


どうでもいいことなのかもしれないけれど、ゆいの焔疾風って、
そのまま「ほむらはやて」って読むんだ…
てっきり「ほのはやて」だと思っていたw というか、そうとしか聞こえないw
[2010/03/24 14:57] URL | #- [ 編集 ]


こんな感じの台本であのような演技に繋げるなんて声優すげ~
やはり台本にこんな感じのキャラですよ?と言った設定もお付けしたのでしょうか?
[2010/03/24 15:22] URL | #z9jllgzo [ 編集 ]


一回他で台本を見たことがあるんですが・・・
このような台本は分かりやすそうだとおもいますよ
まあ声優さんに聞いてみないと分からないですけどねー
[2010/03/24 19:55] URL | 244 #ALFPo0uc [ 編集 ]


>筆談と将棋を組み合わせたまったく新しい…というのはさておき、
それなんて風雲拳…ってツッコミが真っ先に来ると思ってたらまだなのかw
[2010/03/24 20:11] URL | #ftr86F3A [ 編集 ]


戦闘終了後のご褒美・・・ということは、勝利ポーズの追加とかですかね?
勝利ポーズが一種類しかないから寂しいなとは思っていたのですが。
[2010/03/24 22:01] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


しおんの王ですね
わかります
[2010/03/24 22:02] URL |     #- [ 編集 ]


脱衣KOもいいけど、ルナあたいにパフパフ技とかお尻ペンペンを追加して専用のやられを見てみたいかも(笑)
[2010/03/24 22:19] URL | #- [ 編集 ]


むしろサキのスカートを長くするかかなり短くするかしてから
鉄壁化してほしいものです。
[2010/03/24 22:48] URL | #- [ 編集 ]


脱衣KO・・・ルナは何を脱ぐのですか・・・

脱がぬなら脱ぐまで待とう不如帰
[2010/03/24 23:09] URL | #- [ 編集 ]


何か仁義ストームという文字が見えたのは気のせいでしょうか。
[2010/03/24 23:51] URL | アムドラあかり #Z9czMKss [ 編集 ]


仁義ストームは犠牲になったのだ(´・ω・`)
[2010/03/24 23:58] URL | #j6IxAqzs [ 編集 ]


「焔疾風」って「ほむらはやて」と読むんですね。
「ほのはやて」と聞き間違えてました。
[2010/03/25 00:56] URL | #bzb2jBZU [ 編集 ]


――戦艦。
そういえば似てますね。
デザインコンセプトが明らかに同じ…(豪華で贅沢で巨大)。
同映画に登場した白くて長い自動車も?
[2010/03/25 02:07] URL | やも #ZMnQA7pQ [ 編集 ]


まさかしおんが格ゲ参戦する日が来ようとは…
ルナは戦艦も個人所有してるはず。ロボの格納庫的な理由で
[2010/03/25 12:45] URL | #fflwa7tw [ 編集 ]


>>というか、ルナのみ脱衣KOが存在する、
>>というのであれば、むしろ実現可能なのですが。

期待大です!!
[2010/03/25 13:29] URL | ファンの一人 #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/129-d0427bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
