生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

現状
実を言うとキャラクターデザインなどは
実際に作業しているうちに変化してゆくもので
歩きモーションやら攻撃モーションなど
ある程度完成していても修正する事があります。
(特にかえでなどは結構修正の手が入っています)

というわけで新キャラも作ってる途中で
ちょくちょく修正を入れております。

> キャラ内に中華分が足りないから、
> 三国志風味の豪快薙刀キャラとか勝手に妄想してたんですけど、
> 果たしてどんなお姉様なんでしょうか?

青龍偃月刀をブンまわす中華娘は没キャラにいました。(まだ未公開)
本当は立ちモーションもつくってありましたが
チベット暴動の報道規制やギョーザの件など、
感情的な理由で没りました。
2008年当時は、ちょうど北京五輪で盛り上がっていて
作る気満々だったんですけどね。
今年一年何もなければ、もしかしたら復活するかもしれないです。

> そーいえば、後四ヶ月弱で一周年ですね。
> それを目指して作っているとか…?

実は新キャラは複数体考えていますので
6月末にあわせるのは難しいです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

新キャラ作成作業お疲れ様です。どのようなキャラが出てくるのか楽しみにしています。
ところでバランス調整も、少なくとも6月末までは無いのでしょうか。
簡単な調整だけで、次のVerUPまでより多くのユーザーが遊び続けれられるのではと考えています。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
[2010/04/11 17:37] URL | #ozZ4dXio [ 編集 ]


>青龍偃月刀をブンまわす中華娘は没キャラにいました。

すでに没済みとは・・・。アジア方面は常に不安定な感じですし、復活は厳しそうですね。

ところで、キャラ内に技をスイッチで切り替えるようなタイプがいないですよね。
各タイプ一長一短で切り替えながら闘い方を模索できるようなキャラとかどうでしょう?
技が多くなる分、作業量は増えそうですが・・・。
[2010/04/11 17:40] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


毎回色々楽しみが増えていきますね!(僕らの深読みも増えてますがw)

スゲノファンの一人として陰ながら応援してます。でもご無理なきよう、健康ほど大切なものは無いですから^^

ブァンプリがリリースされてから今まで家庭でこっそり楽しませてもらってます。最近サキからかえでに鞍替えしましたが、キャラ毎に工夫がされてて驚いてばかりです。

中足尻餅確認中迅雷が美味し過ぎる今日この頃。たまらんとですヽ(´ー`)ノ
[2010/04/12 12:25] URL | #- [ 編集 ]


スイッチキャラの追記です。

前回、技の切り替え等と書きましたが、武器の切り替えなんかも良いかもです。
ニュートラルでは無手として、技を出す度、武器が発生するような感じなのです。
サポの他に使い魔(武器庫)みたいな者を追従させて、武器を切り替える度に使い魔を変化させれば、見た目にも分かりやすいです。
基本動作等に別々の武器を描き込む手間も省けるという利点もあります。
ただ、武器の切り替えを必殺技だけでなく、通常技までに適用させると結構大変かもです。
[2010/04/12 18:44] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


細かいことですが今キャラセレ画面が
○○
○○
○○
○○ (○がキャラ)になってますけど
これを
○○○
○◎○
○○○ (◎が初期カーソル)にできないですか?
ネット対戦してるときキャラセレが重いので・・・ご検討ください
[2010/04/13 00:42] URL | #- [ 編集 ]


もしシステムオプションつけるのが簡単ならつけてほしいです
ヴァンプリの音はかなりでかいので起動する度ボリューム下げることになるので
[2010/04/14 01:56] URL | #- [ 編集 ]


新キャラ作成及びバージョンアップ楽しみにしてます。

ここでレスすることではないかもしれませんが、
没キャラのことを読んで、少なからず心動かされました。

絵を描く方、もしくは格ゲーマーは(私や私の周りも含め)自己に埋没しがちで
世の中の出来事にあまり興味がない人が多いと思っていたので、
感銘を受けたところであります。

スゲノさんの描く世界やキャラクターが魅力的なのも、
ひとえに物事を見る視野の広さからくるのかなと一人で納得してしまいました。

これからもお身体に気をつけて頑張ってください
[2010/04/14 18:26] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


ネットもオプションも仕様外だけども・・
[2010/04/14 23:26] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/133-49511ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
