生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


雑記
「音沙汰なしとは元気な証拠」といいますが
こうして淡々とキャラ作成の作業をしていると
特に書く事もなく、ブログの更新が
滞ることもありますがご容赦ください。

…しいて近況を報告するなら、郵便で書留で送った物が
今年に入って2回も紛失された事でしょうか。
営業所が近くなので、黒猫にします。

また、新キャラのデザインはある程度完成してから
公表すると思います。

> ところでバランス調整も、少なくとも6月末までは無いのでしょうか。

バランス調整つつ、新キャラ作成というのは
どちらも中途半端になりそうなので両方は難しいです。
それに加えて生活費も稼がなくてはならないので
何ともいえない感じです。

> ところで、キャラ内に技をスイッチで
>切り替えるようなタイプがいないですよね。

作業量的に現実的ではないので難しいかと思います。
良いアイディアが浮かべばモチベーションがあがって
作るかもしれないですが。

> 細かいことですが今キャラセレ画面が
> ○○
> ○○
> ○○
> ○○ (○がキャラ)になってますけど
> これを
> ○○○
> ○◎○
> ○○○ (◎が初期カーソル)にできないですか?
> ネット対戦してるときキャラセレが重いので・・・ご検討ください

サポートセレクトに、十字キーの←と→を
使ってしまっているので難しいかと思います。

> もしシステムオプションつけるのが簡単ならつけてほしいです

ツクール製なので不可能です。
音量を下げるにしても、何百もある音声ファイルを手作業で
上書きせねばならず、また一箇所でも上書きをミスると
全ての音が停止するバグが発生するので難しいかと思います。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

現状を聞くたびに。ツクールとはかくも気難しいツールだなと感じてなりません。
最新作やverUP製品でも出ればある程度の問題は、緩和するものなのでしょうかね。
[2010/04/15 19:55] URL | #z9jllgzo [ 編集 ]


>一箇所でも上書きをミスると全ての音が停止するバグが発生する

うひーっ!?2ndにもそんなバグあったんですね。
95の時も音声の追加とか上書き時に登録してあった絵が入れ替わったり色々バグありましたよ。
面倒ですけどバックアップをとるしかないんですよね。

>最新作やverUP製品でも出ればある程度の問題は、緩和するものなのでしょうかね

新しいの出して欲しいですよね。使い勝手が良くて自由度の高くてバグのないモノ。
DSの方でRPGツクールは出るみたいですけど・・・。
[2010/04/15 21:28] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


>「音沙汰なしとは元気な証拠」といいますが
>こうして淡々とキャラ作成の作業をしていると・・・

気づいてました。「ああ、作業中なんだなぁ」とか思ってましたw
大きめの作業が終わるごとの更新でいいんじゃないかと思います。
見守っています。体調にはくれぐれも気をつけて!
[2010/04/15 22:04] URL | #- [ 編集 ]


前々から気になっていたのですが、制作者側はどの程度コンボを想定して作っているのでしょうか?
このゲームだとサポートの存在で繋ぎ方が何通りもあるような気がしますが、
それらをある程度勘案して技の硬直や復帰不能時間等設定するのは難儀そうですね
[2010/04/15 23:51] URL | #- [ 編集 ]


新キャラまでverうpは無理なんすか
モチベもつかな
[2010/04/16 00:05] URL |     #- [ 編集 ]


郵便局やばい。マジやばい。
最近誤配多すぎ。
住所が合ってるのに返送されてきたりとかもうね。
でも流石に紛失2回はあんまりすぎる。

[2010/04/16 03:36] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


郵便局>
業者から聞いた話、紛失ではなく当事者(アルバイト含む)が盗んでいることもよくあるらしいです。特に当選者の発表がない物などは酷いらしいです。

バランス>
今のところゲームバランスがとれたゲームってアケでもそうそうお目にかかれません…

自分はそんなにやり込んだ方では無いですが、ことヴァンプリにおいて8:2 9:1やそれ以上の組み合わせって有るのですか?
逆に自分は7:3程度ならアリだと思っています。盛り上がり要素満載ですからねw

あと思うのですが、従来のキャラ性能でも時間制限が加わればまたキャラの強さも変わってくるくらい逼迫したバランスに思える…

6:不利
7:頑張りばなんとか
8:↑に運まで絡む
9:まず勝てない
10:有る一つの行動だけで詰み

長文失礼しました
[2010/04/16 12:27] URL | #- [ 編集 ]


DSツクールもバグがが。
[2010/04/17 16:38] URL | #- [ 編集 ]


スゲノ氏的には
もう既存キャラの調整は十分だと思っていますか?
[2010/04/18 09:22] URL |     #- [ 編集 ]


フリーソフトなのにサポートを要求する輩がいるのが気になります。


[2010/04/18 15:31] URL |   #- [ 編集 ]


新キャラクターとても楽しみにしています!
はるか昔、真サムの新キャラが気になってやきもきしてた頃
手に取った雑誌ゲーメストの新キャラシルエット公開で
予想図、魚背負ったズィーガーに大爆笑したことを思い出しました。
作業が一段落ついて支障がなにもなければ設定画を塗りつぶしたシルエット
だけでも見てみたいのですが……でも、素直に待つべきだよなぁ
無理ならスルーで!
健康に気をつけてスゲノさんが納得のいくものを作り上げてください
応援してます!!
[2010/04/18 17:30] URL | サオトメダイナマイト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/134-9f107eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
