生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


葦編三絶
格ツクのバグで「ジャンプ予備動作中にガード可能」
というのがありましたが思ったより簡単に解決しました。
基本動作としてのジャンプを「必殺技」として登録しました。
それに伴いラウンドコール時の操作が一切不能になりますが。

また、タイムカウントが残り少なくなると
ヒットマークやガードエフェクトが消えるというバグですが
今のところ60カウント以内なら症状は見られないようです。
しかし、ポーズをかけて2~3分ほど放置してから再開すると
エフェクトが消えるようなので単に時間が経つと発生するバグのようです。
また、タイムオーバーになっても「K.O.」としか表示できなかったり
初期Verではキャラクターが、時間切れモーションに移行しなかったりと、
「格ゲーに時間制限など必要ない」というエンターブレインの
意向がひしひしと伝わってきます。
これは時間に支配された現代人に対して警鐘を鳴らすものであり、
無制限の時間を得ることによって、刻々と過ぎ行く限られた時間の重要性を
再認識させてくれるものであります。

サポートカウンター中のサポートキャラクターの攻撃判定を
消滅させる、という事ですが理論上は可能です。
ただ、サポート攻撃を一から組み替える事になり
キャラクター間のスクリプトのコピー&ペースト不可なので
時間とその後のバグの嵐に悩まされる事になるかと思います。

というわけで新キャラは一向に進んでおりません。

> でもアレくらいの解像度だと重くて動かないのかしら?

多分、これ以上解像度が上がっても個人では手間や時間が
かかりすぎて製作不可能なのだと思います。
むしろ、解像度を選べる方が需要はあるかと。

> じゅりとか発生の遅いサポはその分発生早くしてもらえるんだよね?

発生の遅い技のみサポートカウンター無視とか、
ゲージを倍消費してサポートカウンター無視のEXサポート攻撃とか。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

サポカンでサポの攻撃判定消失ですか……
最初のうちは嫌いだったサポの発生保証も
慣れてからいざ仕様変更となると不安も感じます
[2010/04/25 20:58] URL | #- [ 編集 ]


次のバージョンがプレイ出来るのは先になりそうですね
[2010/04/26 01:24] URL |     #- [ 編集 ]


現状、サポートカウンターを貰ってもいいから相打ちOKでサポをぶっぱして、
その後のコンボでダメージ勝ちを狙うという露骨な戦法が強い戦術としてまかり通っているから、
スゲノ氏自身の手でこれにメスを入れるのはとてもいいことだと思います。
かつて、あまりの強さゆえに猛威を振るった“しえら3D”に調整が入った時以来の衝撃な気がします。

てか、かなりの勢いで別ゲーになるよねw
超楽しみです(^^
楽しみに気長に待ちますので、頑張ってください。
[2010/04/26 02:54] URL | #- [ 編集 ]


> サポートカウンター中のサポートキャラクターの攻撃判定を
> 消滅させる、という事ですが理論上は可能です。

発動してしまったものは、もうそのまま有効になっても
いいんじゃないかと私は思います。
それよりも、ピヨリ中でもサポートキャラは動けるとかのほうが
個人的には嬉しいです。
ちなみに、好きなキャラはくるみです。
[2010/04/26 23:20] URL | #J/NETdeY [ 編集 ]


サポート攻撃でサポートカウンターをとれなくしたらどうなるかなと思うことあります
あとコンボ喰らい中のサポート乱入とか
ボコボコにされる自キャラを見ながら思い浮かべます
[2010/04/26 23:40] URL | #- [ 編集 ]


>サポートカウンター中のサポートキャラクターの攻撃判定を
>消滅させる

かなえの穴やじゅり3Dで拾った後に拾いながらサポカン回復を図れることへの対策だと思うのですが、
食らい拘束時間の少ないサポ攻撃とかにも一律適用されるのでしょうか?

他の方も書き込まれてますが、現在の仕様でも独特の読み合いになるサポートを絡めた駆け引きもあるので
この変更でどのようになるか私も少し不安です。
[2010/04/27 07:05] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


くるみ使ってたらそんなことは思わないがそれはいいとして


ガード中でもサポ可能を維持する場合、某戦国陸上の喰らい中アシストみたく何かしらリスクがあったほうがいいかもしれません
一定時間サポゲがLv1以上上がらない、とか

まぁ作業時間考えると微妙な線ですが
とりあえず時間の設定は賛成です
[2010/04/27 15:48] URL | #- [ 編集 ]


サポカンの攻撃判定消滅は「可能」なだけで
やるとはいってないように見えますが・・・
実際やるかは考え中といったところでしょうか
[2010/04/28 14:17] URL | #- [ 編集 ]


>これは時間に支配された現代人に対して警鐘を鳴らすものであり、
無制限の時間を得ることによって、刻々と過ぎ行く限られた時間の重要性を
再認識させてくれるものであります。

ムカシ ジバン ガ イッテタヨ 人間は限りがあるから美しい ト マッタクダ・・・
[2010/04/28 21:46] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/138-66424411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
