生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


新キャラ停止中
ラウンドコールですが変数を使ったら解決しました。
というわけで今までどおり動けます。

問題はタイムカウントで、
タイムカウントが0のときだったら…というスクリプトを組めば
「タイムオーバー」と簡単に表示できました。
ですが、タイムを無限と設定してから、相手の体力を0にすると
KOと表示されずに「タイムオーバー」と表示されてしまいます。
内部的に時間無制限の時は、タイムカウント「0」と処理しているようです。
つまり「∞=0」ということらしいです。
困りましたね。もう変数あまってないよ。

サポートの発生保障ですが、前回はかな路あいまいな発言でしたので
はっきり言いますと、かなり非現実的です。
この件に関してはあまり期待しないでください。

いまふと、KOとかタイムオーバーと表示せずに「勝負あり」とすれば
どっちとも取れると思いました。
あいまいな日本語は便利ですが、やはり世界観にあわないなぁ。

ナタリアの通常技ふやしたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

わくてかですお
[2010/04/29 20:57] URL | #- [ 編集 ]


やったぜナタリアさーーーーーんッ
[2010/04/29 21:14] URL | #- [ 編集 ]


>ラウンドコールですが変数を使ったら解決しました。
>というわけで今までどおり動けます。

えー・・・
[2010/04/29 21:34] URL |     #- [ 編集 ]


K.O以外のものなら適当にFINISHで良いんじゃ・・・
[2010/04/30 00:02] URL | #- [ 編集 ]


決着!!とかでもよさそうですね
[2010/04/30 00:07] URL | #- [ 編集 ]


ジョジョみたいにto be continuedとかリタイアとか
北斗みたいに画面一杯にあべしとかがいいなあ
[2010/04/30 00:09] URL | #- [ 編集 ]


WINNER キャラ名
とかどうでしょ
[2010/04/30 01:45] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


はるかさんの救済措置もお願いしますw
現状の対戦力評価ではダントツ最下位ですww
壁に追い込まれるとルナ以上に何も出来ずに死にやすく、
さりとて技発生速度もレイ以上に頼れるのが無いんですよねぇ。。。
はるかさんを使いたいけど、今の性能で腰が引けてるという人も居ると思うので、
調整入ると助かりますw
[2010/04/30 03:11] URL | #- [ 編集 ]


あら、動けるようになったんですね
動けない時の開幕の読み合いが好きなので、実はちょっと動けない方を期待してたんですが。。。
[2010/04/30 08:28] URL |   #- [ 編集 ]

正直甘えるなとしか言いようがない。
はるかは、まず追い込まれる時点で腕が悪いといえてしまうし、
画面端を背負っても、バックジャンプガード&サポや、ウィッチブルームで相手の接近を阻む選択肢もある。
ガードしながらのサポート置きなどを徹底したり、ジャンプしてきたらきちんと5AやバックジャンプBで処理する等、選択肢はちゃんとある。
それでもダメなら最終手段のリフを狙えばいい。
画面端に追い詰められて苦しいなんて、はるかにかかわらず、あやねやかえでだって同じ。

逆に一度Cシールドを張れば、ルナやナタリア以外のかなりのキャラに圧倒的有利な状況を作り出せる。
中~遠距離キャラなんだから接近されたら弱いのは当たり前。
製作者に調整してくれ、なんて他人任せなことをせず、まず自分の腕を上げることをまず考えた方がいい。
[2010/04/30 09:32] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


ナタリアさんに通常技が増えたことが何より衝撃的でした
これからも、もっともっと頑張っていけるねナタリアさん!
[2010/04/30 13:08] URL | #- [ 編集 ]


世界観とかの問題ならいっそのことField defeatingとか表示して
何か魔法的なアレがなくなったからお開き、と曖昧に水入りしてる形にするとかどうでしょう。
[2010/04/30 17:00] URL | #m61BdrEc [ 編集 ]


勝利デモを途中まででなくいつでもしっかり観たいです
[2010/04/30 19:33] URL | _ #- [ 編集 ]


>正直甘えるなとしか・・
ここは討論の場じゃないです。
各自が自分個人の感想を作者に伝えることしか出来ません。
はるかについて、変わらなくても良いという意見を
持っている人も居るという主張だけでいいんじゃないでしょうか?
意見についての反論、異議なら、したらばで行いませんか?
ま、ついでに言ってしまうと、はるかメインキャラ使用しているのが
DISA氏一人だけ、という時点で現状のキャラ調整に異常を感じていますが・・・
[2010/05/01 00:05] URL | #- [ 編集 ]


ただの思いつきなんですが、
K.Oの条件の方にタイムカウントが0か0で無いときとしたらダメかな?
[2010/05/01 03:32] URL | #- [ 編集 ]


リリスのしゃがみAが何故か立ちリフ可能でした
過去の変更点を見た感じ、下段攻撃は弱中強に関わらず立ちリフ不能なはずですよね?
[2010/05/01 06:33] URL |   #- [ 編集 ]


サキもナタリアもくるみも2Aは立ちリフできます
[2010/05/01 07:12] URL | #- [ 編集 ]

盛り上がってキター!
盛り上がってまいりましたな^^
ここでの論争び是非はスゲノさんにお任せするとして、それだけヴァンプリ愛好家が居られるってことで自分はいいんでない?と思ってしまいます^^

完成が楽しみです!あとナタリアさんケツ離れするのですかねぇ;;
[2010/05/01 07:15] URL | #- [ 編集 ]


一応言っとくと2Aは上段のものが結構あります
上段なら立ちリフでもおかしくはないですよね?

有名所ではないにしろはるか使いはもう少しいますよん
まぁキャラ相性に左右されやすいのは事実ですが

タイムカウント1でタイムオーバーにして試合開始前は表示せず開始後に1秒ずらして60と表示すれば疑似的ですが可能なのではないでしょうか
[2010/05/01 13:19] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアさんについに新技が…!
果たしてスライディング尻なのか、それとも垂直落下尻なのか…
夢が広がるぜ!
[2010/05/02 06:07] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


そういえばGW突入ですけど、スゲノさんは何かするんですか?
[2010/05/02 12:27] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/140-fb1d72e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
