生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

新キャラ…
前回のタイムオーバー表示問題ですが、よくよくスクリプトを見直してみたら、
タイムオーバー表示用のスクリプトがすでに仕込まれておりました。
4年前の開発初期は、時間制限ありを予定しておりましたので
きっとそれをそのまま残しておいたんだろうと思います。
セルフ「こんな事もあろうかと」状態ですね。
色々アイディアを下さった方、ありがとうございました。

ついでに言ってしまうと、タイム表示にはもうひとつバグがありまして
たとえば60秒と設定しても、
実際にゲーム画面に表示されるのは59秒になってしまいます。
これは残り時間が1秒から0秒に切り替わった瞬間タイムオーバーになるのではなく
「0」としばらく表示してからタイムオーバーになるからです。
つまり、59+0で60秒となるわけです。
タイムオーバー関係だけでもう3日も消費してますし
もはやこれは仕様とするしかなさそうです。

カウンターや気絶やダメージ中の屈伸不可など、
普通あるべき機能が格ツクでは設定できませんが、
変数を使えば擬似的に可能です。
でも、普通の事を変数使ってやらせるなら
もっと使用できる変数の数を用意してほしかった。
10年前のツールに愚痴ってもしょうがないけど…

> 勝利デモを途中まででなくいつでもしっかり観たいです

「いいしあいだったな、またおれとたたかってくれ」のような勝ちセリフを言う
勝利デモでは無く、KOした直後の勝利ポーズの事かと思いますが、
格ツクには勝利ポーズをスキップする機能がありません。
ですのでストレスとならないよう、なるべく短い時間に設定してあります。
ちなみに勝利ポーズの表示時間を長く設定すると
ストーリーモードの難易度設定選択後の「PleaseWait」の表示時間が延びます。
詳しい説明は省きますが、これは格ツクを触った人ならわかると思います。

>あとナタリアさんケツ離れするのですかねぇ;;

決してナタリアはケツキャラのつもりじゃないのですが、そうなってしまいました。
(地、空、必殺技と3種作っておいて言うのもなんですが)
なるべくかっこいい技にしたほうが、
しり技が映えると思いますので普通の技になるかと。

> そういえばGW突入ですけど、スゲノさんは何かするんですか?

調整したりドット打ったりしてます。
台風でもくればいいのに。
スポンサーサイト

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れ様です
時間制限つけるのは難しいのかな?

GW中もお疲れ様です・・・
[2010/05/02 18:04] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


時間制限つけたらはるかとルナが危ない感じがしますね(待ち的に)
ここをどのように調整するのか・・
[2010/05/02 19:01] URL |     #- [ 編集 ]


4年前にこっそり作ってあったとか・・・凄い話です・・・

新生ナタリアさん・・・どこまでケツが削られたのか凄く楽しみです。まさかリバティーがケツ乱舞とかに・・・いやはやw
[2010/05/02 19:44] URL | #- [ 編集 ]


確かにルナは少し心配ですねぇ・・・

今はルナが待ち、それを対戦相手が追うという感じで
相手が攻めてこないなら、攻めて来るまで弾丸を撃って削れば良いですが
制限時間が付くと、ライフを3割ほどリードされるとルナ側が攻めなければいけなくなると思います
そうなった時にどうなるかという不安はありますね
[2010/05/02 20:29] URL |   #- [ 編集 ]


PleaseWaitの正体は勝ちポーズだったんですね
[2010/05/02 20:59] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんの普通はまさに普通じゃないことを加味して考えると
・・・まさか、おっぱいミサイルか!
[2010/05/03 03:28] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんの普通はまさに普通じゃないことを加味して考えると
・・・まさか、おっ○いミサイルか!
[2010/05/03 03:29] URL | #- [ 編集 ]


空ガをいじるのはあんまりよくないと私は考えます
現状言われてる画面端で空ガサポは切り替えし系のサポのローリスクハイリターンが問題であって空ガ自体は読んだらいたいお仕置きができます

すでにスゲノ氏はわかりきってる事だと思いますが強い行動、キャラをいくつも下げるとそれは大幅に弱くなります
しえら3Dの持続、発生弱化→ほとんどえこ、じゅりに流れる
はるかの近距離攻撃とレイ弱化→一気に弱キャラに

ローリスクローリターンの空ガをなくすなら新たに防御行動を追加するか
そうでなければ空ガはあまり弄らない方がいいと思います
[2010/05/03 10:48] URL | #- [ 編集 ]


現状、サポートの発生保障に手を加える事が難しいなら、逆に空中ガードを調整する以外ない。
それに、現状の対戦でしえらが使われていないなんてことはない。
じゅりとかなえが大目なのは仕方がないが、しえらにはしえらなりの強さがちゃんとある。
勝手に弱サポート扱いするのは早計すぎる。
てか、↑は前にはるかを強くしてくれと言っていたヤツと同じだろ
どうみても、自分が空ガを弱くされると画面端で困るからやって欲しくない、というのが透けて見えて見苦しい。
現状、とりあえず空ガしておけばカルシウムブレイクしても地上より安い、空ガ後に反撃が出来る、その上サポートまで出せると、かなりの安定行動になってしまっている。
バックジャンプ中は空中ガード不可とか空中ガードに高度制限をつけるとか、ある程度の制限は必要。
[2010/05/03 11:27] URL | #- [ 編集 ]

良い子のみんな!
とりあえずおかしい奴沸いたらスルー推奨でw論争と俺のVPが最高とかは何処か違う板で盛り上がってくれればいいよ^^
[2010/05/03 12:15] URL | #- [ 編集 ]


「いいしあいだったな、またおれとたたかってくれ」
スト2のリュウでしたっけ?懐かしいですね^^
[2010/05/03 20:37] URL | #- [ 編集 ]


なんか非常にカッカしてる人がいますがあんまり議論するのもあれなので2つだけ

私は前にはるかで云々といったひとではないことと
もうひとつはほぼ全キャラで空ガをよんだらカルシウムブレイク待つまでも無く3割4割もってけることしかし今は切り替えし系のサポのせいで攻撃が入れられないんですがね
[2010/05/04 09:09] URL | #- [ 編集 ]

ここは2ちゃんねるではない
議論するのもあれなので、とか言いながら、自分の主張だけはしっかりとするとか、人の話を聞かないヤツの典型的なタイプ
揚句、自分は前のと違うと言っても、匿名では何の説得力もない。
作者に直談判と言う見苦しさでは同レベル。
ゲームバランスで言いたいことがあるならしたらばにでも行け。
[2010/05/04 12:16] URL | #bkltnohU [ 編集 ]


開発者ごっこはよそでやれよ
ぼくの かんがえた しよう なんかいらねーんだよ
すげのしの かんがえた ばんぷり で遊びたいんだわ ぼけ
[2010/05/04 12:26] URL | #OpjOh/wQ [ 編集 ]

きみってやつは・・
みんなスルーしないなんてイイ奴すぎるだろw
「いいこめんとだったな、またおれとたたかってくれ」

まぁ冗談はさておき、1.05bが出てからキャラ差云々や戦い方そのものを考えに考えて作られてきた行動を、ただ「危ない」・「危険」とかいって「システムの再構築or再考を」というのは、回りくどい言い方で引退勢~現役プレイヤーまで馬鹿にしてると思うんだよね。(まぁ馬鹿にしてるって表現はちと不適切なんだが)
逆にそういうことを書くなら、その時間使ってもっとVPを広めたらいいんでない?もっと強い人がたくさん出てきたら、自分の出来なかった対処や対策も確立されてくるわけだし、そっちのほうがVPそのものに対してもプラスになると思いますよ^^

もうすぐGWも終わりですね・・・如何お過ごしでしたか?
やはり先日言っておられたドット打ちと調整に明け暮れたのでしょうか・・・
[2010/05/04 16:34] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


リバティやリフレクトは同時押しボタンがあるんで良いですけど
ルナの投げの同時押しはちょっと判定が厳しすぎませんか……
[2010/05/04 17:57] URL |   #- [ 編集 ]


↑使用しているパッドにも結構差があるっぽいです。
以前までセガパを使ってましたが、同時押しミスは殆どありませんでした・・
でも現在とあるUSB製品(MH専用のアレ)に変えたところ、全く同時押しが安定しなくなって仕方なくリフボタンを使用するようになりました・・・

まぁ自分の場合なんであしからす
[2010/05/04 19:35] URL | #- [ 編集 ]


>>ルナの投げの同時押しはちょっと判定が厳しすぎませんか……

前に話題に上げスゲノ氏にお答えを頂きましたが一部の派生からは投げが無いようです(鉄山とか
鉄山から前投げが出来るのはバグの様な物で鉄山→派生→投げ の派生を無理やりキャンセルする形になっている物だと思われるので大変シビアです
[2010/05/05 11:02] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/141-ea8d3e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
