生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


調整
調整ですが、タイムやジャンプ予備動作など
全体に影響するものが多いので個々の細かいキャラの調整は
後にすればよかったとすこし後悔中です。

> あと個人的なお願いなのですが、次アップデートの大まかな
> 日時予定なんかを教えてもらえると
> 新規勢勧誘の予定を組みやすいのでお願いしたいです

6月の頭ぐらいを予定しております。多分

> コーヒーには利尿作用があるので
> 大変だったでしょうね

さすがに1㍑だとトイレが近くなるのが利尿作用かわからなくなりました。

>眠気覚ましに珈琲は定番ですが、カフェイン含有量はとても少ないですよ

なんと。
さっそく豆から葉っぱ系に切り替えます。

> サポートの行動待機中はサポキャラの明度、
>彩度を落としたりはできないものでしょうか?

一応すこし暗くはしているんですが、これが限界かと思います。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

調整お疲れ様です
たぶん以前にも要望は出たと思いますが、コマンドの変更は難しいのですかね・・・
バクステ前ステは余裕でできるのですが22コマンドが全然でなくてこまってますw
BC押し昇竜がうらやますぃ・・・
[2010/05/13 18:34] URL | #- [ 編集 ]


おおっすごい
タイム付くのですね

いろいろご苦労なさっているみたいですけども
楽しみに待っております

タイム実装ではるかさんが救済されるといいですね
個人的には遠距離キャラの地位が多少あがるのかなと思ってます
[2010/05/13 18:53] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


>>22でない
22コマンドは、2→5→2の入力後、「2を押しながら」攻撃ボタンを押す必要があるので、
2を離してしまうと不発になってしまいます。
入力受付時間にはかなり猶予があるので、
最後の2を押しっぱなしにすることを意識すれば
安定して出せるようになると思います。違っていたらごめんなさい。
[2010/05/13 20:00] URL | #HLdkuL/2 [ 編集 ]


22コマは入力に慣れたらまずミスしない。その上めくりによる逆入力の必要もない優遇されたコマンドだよ。

とりあえずここに書くべき内容ではないのではないかな?それとも君一人の為に全てのブァンプリプレイヤーが納得すると思っているのかい?
[2010/05/13 20:41] URL | #- [ 編集 ]


バグ報告です
はるかさんがトレモだと、頭部分の喰らい判定が消失しているようです

これは個人的な意見ですが、自分は制限時間が実装されると遠距離キャラは弱体化すると考えています

制限時間・なし
遠距離キャラがリード→遠距離キャラ側はじっくり削る、近距離キャラ側は攻める機会をうかがう
近距離キャラがリード→変わらず

だったものが

制限時間・あり
遠距離キャラがリード→遠距離キャラ側はじっくり削る、近距離キャラ側は攻める機会をうかがう
近距離キャラがリード→攻めずに時間切れを待つ

になると思うので・・・
[2010/05/13 20:42] URL |   #- [ 編集 ]


お茶の方がカフェインは多いと聞いた事がありますね
ですがコーヒーでもお茶でも、飲んだ分だけトイレには行きたくなりますけどね(笑)
6月を楽しみにしてます
[2010/05/13 21:17] URL | #- [ 編集 ]


いや時間制限ついても今強いプレイヤーはおそらく強いままだから…キャラ差云々や妄想はどこか他でやってればいいよ。

スゲノ氏のネタ振りに同調しての妄想ネタなら見てて楽しいけどねw

あと北斗解説&プレイヤーで有名なDAICHIさんがニコ動の「ダムラジ」って自作ラジオ番組でヴァンプリの話を取り上げられてますね!

主に実体験を基にゲームを盛り上げるにはどうした方が良い方向に進む可能性が高いか等、聞いててなる程と思ったので、スゲノ氏ならびにDAICHI氏に失礼と思いつつ書き込ませて頂きました。長文失礼しました。
[2010/05/13 22:47] URL | #- [ 編集 ]


>バグ報告です
>はるかさんがトレモだと、頭部分の喰らい判定が消失しているようです

これ他のキャラでもなりますがバグなんですかね?
プラクティスで1Pのニュートラル立ち状態のみ、喰らい判定が小さくなります。
例えばルナだとどちらかがリバティー出すとなるようです。
プラクティスを抜ければ治るみたいなので現状でも問題無いように思えますが…
[2010/05/13 22:53] URL | #wLMIWoss [ 編集 ]


格ゲーのバージョンアップと言えば前作ラスボスの使用キャラ化ですが……
というのは置いといて
サポートヒルダさんを普通に選べるようになったら嬉しいな
そのままだとちょっと強すぎるかもしれないけれど
[2010/05/13 23:59] URL | #- [ 編集 ]


アップデート楽しみにしてますが、無理はなされぬよう…。
それはそうと、ついに先生もヤバイ葉っぱに手を出すのですね。ホッヒヒ☆
[2010/05/14 00:50] URL | #yNzVm9u6 [ 編集 ]


ストーリーモードの追加とかは考えてらっしゃいますか?
[2010/05/14 05:21] URL | #- [ 編集 ]


ゲームを盛り上げるのは俺ら自身であってスゲノンがどうこうするものではないだろ
有料なら分かるがフリーゲームだしスゲノンが趣味でやってるんだから

ここで持ち出す話じゃない
[2010/05/14 18:43] URL | #- [ 編集 ]


>ゲームを盛り上げるのは俺ら自身

じゃああなたは何やってるの?何が出来たわけ?
[2010/05/14 20:48] URL | #- [ 編集 ]


ネット対戦とかで盛り上がるとか言おうとしたんじゃないのか?
何が出来たって・・・何か理屈臭いな
[2010/05/14 23:31] URL | #- [ 編集 ]

5月というのに寒いですね
調整お疲れ様です。6月ですか・・・梅雨でジメジメした気分をVPでぶっ飛ばせたら嬉しいですね^^どんな調整であれ楽しみたいって気分でいっぱいです。

ただかなり時間的にご無理をされているように思いました・・・プロとはいえお体にはお気をつけて下さい。スゲノ氏あってのVPなのですから。

応援してます!
[2010/05/15 00:04] URL | 元カプ信者 #SFo5/nok [ 編集 ]

サポートキャラについて
CPU戦をやってて思うんですが、サポートキャラが攻撃中とか、相手にヒットしたときにわかりやすく光とか、確認できるような要素がもっと欲しいかなと思いました。

前後に動くのが多く、さらにサポートキャラの大きさもあって、お互い近距離でサポートを内あったりするとなにがなんだかわからず、ヒット確認もやりにくく、すごいストレスを感じます。
せめて待機中のサポートはもっと小さく表示するとか、暗くする、1Pと2Pとサポートが交差しても、はっきり視認できるなどの処置が必要だと感じました。

画面がごちゃごちゃしてて見えにくい、なにが出てるのかわからない、わかりにくいという部分がストレスの多くを占めると思いますし。
ここを改善できれば、もっと遊んでもらえるゲームになると思いました。
[2010/05/16 06:36] URL | まぐ☆まぐ #j6IxAqzs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/144-65a0edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
