生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


サキどうしよう
サキについてですが残空の太刀の刀に攻撃判定つけて
リバティアーツ化しようとしましたが
いまいち使いどころがわからず断念しました。

リリスの「ぱーがとりーふれいむ」のコマンドですが
263+攻撃でいってみようかと思います。
(ハリケーンアームでおなじみの逆N字コマンド入力)
優先順位が低いので「すたなー」に化ける心配もないかと思います。
また、「すたなー」にコンボ補正が効くようにしました。

> 過去Verもダウンロードできるようにしてもらえないでしょうか?

過去Verはもれなくバグ満載ですので難しいです。

> ウルヴァリンですね^^わかります^^

でも立ちモーションと歩きモーションはヌルヌル動いていましたね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
難しいとは思いますが、
かえで以外にも、全キャラリバティアーツ2個とか、
全キャラにユニティアーツとか、色々と妄想しちゃいます。
えりで昇竜裂破(エアスパイクダンス?)とか、結構えりらしいなとか思ってみたりw

新キャラに調整にと大変だとは思いますが、楽しみに待っていますので、頑張ってください
[2010/05/22 22:32] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


スゲノさん2ch見てるのかな
[2010/05/22 22:47] URL |   #- [ 編集 ]


http://nicoplayer.blog60.fc2.com/?id=sm10803658&w=545&h=428

こんなのも見つかっているようです
あくまで理論上のコンボで安定させるのは難しいでしょうけど、永久は永久なので報告させていただきました
どうにか、コンボをあまり弱体化させずに永久だけを上手く消せないものでしょうか・・・
[2010/05/23 00:49] URL |   #- [ 編集 ]


A残空に攻撃判定つけるとか・・・
ちょうど薙ぎ払うような動きしますし
[2010/05/23 01:11] URL |   #- [ 編集 ]


別に永久とかどうでもいい気がしますが・・今更って感じですし。

そういった意見はガチで対戦やってる人の声で聞きたいですね。別に家でCPU戦しかしないなら永久なんて趣味の範囲だからね。あといつも思うけどゲーム内容の要望を匿名でここに書き込んでも意味あるのかな?・・・捉えられ方によってはただの自己満足のために書き込んでいる身勝手な人ととられますから気をつけてくださいね。

言葉って難しいから。

サキの残空ですか・・・あえてネタ投下するならAは出際を空中判定にして投げ連携に対する一点読みの逃げ技・・・とかしたら決死の覚悟で振るB妖星の意味が落ちますね・・・本当に難しい。

適当言ってすみません。この時期色々話題が挙がると思いますが、スゲノ氏の思うVPを作ってください!あとキャラ追加したらまた・・・コミケも楽しみにしてますよ~w
[2010/05/23 01:37] URL | 元カプ信者 #- [ 編集 ]


確かに永久といえば永久だけど、
ここまでくると、レシピを開発した人の努力と、これを決められるプレイヤーの腕を讃えるしかないレベルに感じるなw
過去に見つかった永久とは比較にならん難易度だぞこれw
実戦でどうこうと言うより、魅せコンレベルな気がする
[2010/05/23 03:06] URL | #bkltnohU [ 編集 ]


「ツクール」という制約をどう乗り越えるか、なんでしょうか
[2010/05/23 03:44] URL | フランク #SFo5/nok [ 編集 ]


もしサキにリバティ追加されるなら妖星斬の強化版で
濁流とあわせて咲く雷に対応……
とか妄想が広がります

足技乱舞とかも似合いそうで困りますが
[2010/05/23 09:21] URL | #- [ 編集 ]


永久は何ヒット以上、何割ダメージ以上は以降全てノーダメージに補正とかするしかないのかなぁ?
ちょっとでもダメージ残すとZero3みたいに時間切れまでジャンプ小技ぺしぺし当てるのを傍観するだけになるし・・・
[2010/05/23 09:50] URL | #ftr86F3A [ 編集 ]


また設定資料集は出すんでしょうか?
[2010/05/23 13:02] URL | #yCXlaUMc [ 編集 ]


永久コンボである程度食らったらサポートが勝手にそれを阻止するべく攻撃した後サポートカウンター状態に
・・・いや、どうでもいいです
[2010/05/23 17:41] URL | _ #- [ 編集 ]


>こんなのも見つかっているようです
動きと当たり判定が滑らかで優れた格ゲーほど、コンボが永続するのは
避けられないかも?
個人的な提案ですが、
「スペシャルゲージ1本分消費で、相手コンボからの強制脱出」みたいな技を
新たに加えたほうが、永久問題は解決しやすい気がします。
(ゲージが溜まったとき、コンボ抜け用に温存するか、攻撃に使うかで
 戦略幅も広がりますし)
仕様として、サポゲージの消費にするか、スペシャルゲージの消費にするかで
ゲームバランスがかなり変わると思います。
[2010/05/23 22:20] URL | #- [ 編集 ]


>残空の太刀リバティ化
BまたはC残空の出がかりから攻撃判定をつけてやれば対空リバティとして機能するのではないでしょうか。
しょーもない思いつきですが……!
[2010/05/24 02:42] URL | #- [ 編集 ]

リリス
コマンドは単純に214とかがいいなー
[2010/05/24 09:48] URL | たまご好き #- [ 編集 ]


>コマンドは単純に214とかがいいなー
一回転に化けちゃう><
[2010/05/24 16:57] URL | #- [ 編集 ]


スゲノ氏はしましまの衣類はお好きですか?
[2010/05/25 00:08] URL | #fflwa7tw [ 編集 ]


試しに当て身の類をサキちゃんでやってみるといいかも

まぁリフあるから当て身取ってもリターンある?って話になりそうですが
追撃難度的にはその場バウンドくらいならリスクリターン合うかな?モーションが思いつかないのがアレですが
[2010/05/25 03:43] URL | #- [ 編集 ]


緋桜眼と想桜破って何て読むんですか?
[2010/05/25 16:07] URL |   #- [ 編集 ]


毎度の事ながら本当にお疲れ様です
新キャラの事がとても気になる所ですが、楽しみにしております
話は変わりますが、サポキャラの人数からしてスーパー戦隊物を思い出しますね
リーダーのえこが地球にやさしいカラーの青(+中身が白)でも問題ないと思いますね(ぇ
お身体に気をつけて頑張って下さい
[2010/05/25 17:42] URL | #- [ 編集 ]


こうやってしばらくやってるとサポキャラをメインで使ってみたくなる罠・・・
えこは昇竜やら空中技やら回りこみ攻撃やらと一通り持ってるから楽しそう。
ゆいにサポートさせてえこ無双!とかw
[2010/05/25 21:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/147-cb6fb194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
