生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


ヴァソガードプリソセス
次のバージョンですが、
もしかしたら手元に1.05bは残しておいた方が良いかもしれません。
別ゲーとまでは行きませんが、結構プレイ感が変わったかもしれないです。

タイムを付けるにあたって全員の体力をほんの少し増やしました。
といっても5パーセントほどですが。
また、体力少ない組(とくにかえで)のリバティアーツに対する耐性を強化しました。
試合時間の平均がおそらく5秒ほど伸びるかもしれないです。

> 「ツクール」という制約をどう乗り越えるか、なんでしょうか

制約といえば、基本モーション、やられ、通常技、必殺技、各種エフェクトなど
格ツクに登録できる数(グラフィックの枚数ではない)が合計で1000ちょっとなのですが
もう800超えちゃったんでその辺がこわいですね。


> また設定資料集は出すんでしょうか?

新キャラがある程度で揃ったら出すかもしれないです。


> スゲノ氏はしましまの衣類はお好きですか?

縞柄は立体感が出るのでキャラクターに着せるのはありです。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れさまです。新バージョン超楽しみです! 
もし別ゲームになってしまったのなら、そこからさらに煮詰めていけばいい話だと思います。
タイム実装というスゲノ氏の判断は、格闘ゲーマーから見ても、必ず今後のヴァンプリにとって良い方向に向かっていると信じています。
頑張ってください。
[2010/05/26 21:09] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


飛び道具キャラ有利な感じがするけど
どうなるのかなあ
[2010/05/26 22:22] URL |     #- [ 編集 ]


全然バランスとかとは関係ないうえに、誰得な要望なんですけど
サポートが使用不可能な時、サポゲージのアイコンの表情を変えるとかできないでしょうか?(泣き顔だったり、ふてくされてたりw)
バランス調整で忙しいとは思いますけど、2D格ゲー屈指のドット絵をもっともっと前面に押し出すべきだと思います!!!1
[2010/05/27 01:08] URL | #- [ 編集 ]


試合時間増加となると封印・衰弱系の一試合を長いスパンで立ち回るようなキャラが欲しいとか思ったり。
( ゚д゚)ハッ!サキの火力をさらに下げて+特殊異常付加キャラにすれば・・・。

ちなみにカフェインに眠気覚ましの効果は無いですよ、
あれは「コーヒーを飲むと眠気が飛ぶ」という思い込みの効果(プラシーボ効果って言うそうです)で眠気が飛ぶだけだそうです。
[2010/05/27 14:42] URL | #- [ 編集 ]


先行入力には修正は入っているのでしょうか?
起き上がりに右向きで天雷を出して、めくられたら左向きの天雷を放ったり
バックステップを入力して相手にめくられると前ダッシュが出たりと
起き上がりの挙動で疑問を持つことが多かったもので・・・

それと、あやねが時々ですが空中で立ちガードするバグが残っていました
[2010/05/28 02:51] URL |   #- [ 編集 ]


あやねの破魔矢(236+弱)がプロクシガードを取っても攻撃判定が消失しないようです
[2010/05/28 06:35] URL |   #- [ 編集 ]


失礼、破魔矢ではなく覇魔矢でした
[2010/05/28 07:25] URL |   #- [ 編集 ]


↑とは別人ですが、覇魔矢の補足を
あやねの覇魔矢は飛距離と共に攻撃判定が薄くなるので一定距離離れた状態だと
プロクシの相殺判定の上を飛び越えてしまって消すことができないようです
発射直後に密着していると相殺できました
スゲノ氏が想定されていた、仕様通りの動作かもしれませんが。
[2010/05/29 05:25] URL | #- [ 編集 ]


上の方による発案のサポキャラアイコン変化ですが
被サポカン時、えこ→>< じゅり“ぐぬぬ” かなえ→涙目 しえら→落ち込む
とか、『サポートガッチャで釣られたら赤面』を実装してくれると俺得ですね
[2010/05/29 10:05] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんは格闘ゲーム以外のジャンルならどのようなゲームが好きですか?

やはりファイヤープロレスリング?ですか
[2010/05/29 16:24] URL | #- [ 編集 ]


新キャラの画像早くみたいっす
[2010/05/29 23:32] URL |     #- [ 編集 ]


家庭用の「ストゼロジェネレーション」のハイパーストゼロや、「アルカナ」の初代とfullが同時収録の様な、昔のバージョンも再現して入ってますよーってのはどうでようか?
世代を超えた戦い、、、

難しそうですし、面倒そうでもありますね(笑)
[2010/05/30 00:22] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/148-b743b42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
