生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


Ljnでした。
> ちなみにカフェインに眠気覚ましの効果は無いですよ、

まあ眠気も気の持ちようみたいなものですから
気休めでもいいかなと思ってます。

> 緋桜眼と想桜破って何て読むんですか?

緋桜眼(ヒオウガン)、想桜破(ソウオウハ)です。

> あやねの破魔矢(236+弱)がプロクシガードを取っても攻撃判定が消失しないようです

一応サポートキャラより高い位置の飛び道具はプロクシ不可です。
見た目にも矢が頭上を越えているので、いっそプロクシ不可でもいいかもしれませんが。

> スゲノさんは格闘ゲーム以外のジャンルならどのようなゲームが好きですか?

RPGですかね。
そのほかのジャンルは、面白そうなのがあったらやる程度ですが
格ゲーはつまらなそうでも、一応チェックするといった感じです。
ファイプロは何故か手を出しませんでした。
ですが、テクモの激闘プロレスはよくやりました。
技を一切出さずにボーっとしてると、
実況が「とっとと試合しろ」的な発言をしてました。
後はスーファミのスーパーレッスルマニアとか…

> 家庭用の「ストゼロジェネレーション」のハイパーストゼロや、
>「アルカナ」の初代とfullが同時収録の様な、
>昔のバージョンも再現して入ってますよーってのはどうでようか?

そうすると単純にキャラが倍になって容量がすごい事に…
ダウンロードゲームとしては少しつらいですね。

> サポートが使用不可能な時、サポゲージのアイコンの
>表情を変えるとかできないでしょうか?

バージョンアップがやや先延ばしになれば可能かと思いますが(6月中旬くらい)…
皆さん的にその辺はどうなんでしょう?

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

>サポゲージ
使用可能LVによってアイコンの表情やサポゲージの色が変化する、とかなら見やすくなるので歓迎かもです。(青→緑→黄色→赤みたく)
個人的意見なのですけど、仮に手を加えるとしても、キャラセレ画面などと同じで実装は新キャラ追加のverアップと同時でも問題ないと思います。
[2010/05/30 15:15] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


覇魔矢のプロクシ不能は仕様だったんですね
遠距離だとプロクシのエフェクトが出てるのにヒットするのでバグだと勘違いしていました
とすると、ルナのSSメゾット壱の一段目もサポートキャラの頭上を超えているような気もしますが・・・

自分としては早く新Verで遊びたいというのが正直な感想です・・・>サポ表情の件
[2010/05/30 16:25] URL |   #- [ 編集 ]


僕もアイコンよりも新verかなあ
[2010/05/30 16:32] URL |     #- [ 編集 ]


>>ルナのSSメゾット壱の一段目もサポートキャラの頭上を超えているような気もしますが・・

たしかに・・・というか構え3やメゾ2は確実にサポの身長超えてるのでは・・・
[2010/05/30 16:51] URL | #- [ 編集 ]


攻撃判定が太いからだろ 言わせるな恥ずかしい
弓もほぼゼロ距離なら攻撃判定がでかいから串できるぞ
[2010/05/30 17:07] URL | #- [ 編集 ]


↑仕組みとしてはそうだが、ハマもSSメゾ壱初段も見た目は確実にサポの頭より高い位置にあるだろ
[2010/05/30 17:37] URL |   #- [ 編集 ]


サポキャラはもうこれ以上増えないのでしょうか?
[2010/05/30 21:13] URL |   #- [ 編集 ]


あやねの弓、確かにプロクシのエフェクトが出ながら当たってますね
憶測ですが射出直後の判定は普通の飛び道具で、それ以降の薄くなっていく判定が
ナタリアさんのパイルみたいにプロクシが反応するけど消せない技みたいになってるのでしょうかねー?
[2010/05/30 23:37] URL | #- [ 編集 ]


システムが大きく変わるのに今やり込んでも・・・っていう人は多いでしょうし
個人的にはできるだけ早く新バージョンに移行しちゃって欲しいですね
[2010/05/31 00:09] URL | #- [ 編集 ]


早めでいいのではないかと。でもアプデ直後のネガティブ勢の張り付きにまた悩まされそうですが…

ろくすっぽやり込みもしないで愚痴だけ言って消えるからなぁ(もし出来るなら自分のパソコンで「ぶっ壊れ」をNGコメントに設定したいw)
[2010/05/31 12:22] URL | #- [ 編集 ]


俺たちみんなただで遊ばせてもらってるのに
なんでああも攻撃的なやりとりになるのか
新キャラが増えたならぜひともまた設定資料集でも
なんでも出して欲しいです。
…ナタリアさんは尻だけじゃないはずだ!Ver.up楽しみです。
[2010/05/31 18:51] URL | #- [ 編集 ]


えっナタリアさんに新尻技追加かなとwktkしてたんだが・・・
尻あってこそのナタリアさんやで!
[2010/05/31 23:43] URL | #- [ 編集 ]


ケツリアさんの追加リバティは尻アサルトって信じてるよ
[2010/06/01 05:14] URL | #- [ 編集 ]


何か、かえでさんの至天崩震が出しにくい気が……
これは完全に推測なんですが、昔にコマンド入力の仕様を変えた時に
かえでの至天崩震だけ忘れられて昔の仕様のままになっていませんか?
[2010/06/01 08:00] URL |   #- [ 編集 ]


ケツリアさん…シリスと呼んでた俺に隙は無かった。

ケツ離れするとなると、やはりケツはピンポイントな技になるのでしょうか?前者曰わくケツアサルトないしケツサイコクラッシャーとか何か開眼しちゃうのでしょうか…wktk過ぎる。


スーパーレッスルマニアとはまたディープな…流石過ぎて感動しました。
[2010/06/01 12:36] URL | #- [ 編集 ]


読み方、ありがとうございます。スッキリしましたw
[2010/06/02 20:08] URL |   #- [ 編集 ]


ろくすっぽやりこみもしないでっていうけど、逆に言えばろくすっぽやらなくてもどういうゲームなのかわかってしまうのが現状なんじゃないの?
おせじにもバランスがいいとは言えないのは確かだしそういう愚痴いってる暇あったら逆にこのゲームのいい所を探してそこをどんどん晒していけよ
[2010/06/02 23:59] URL | #- [ 編集 ]


↑熱くなるのは勝手だけど、ここに書き込む内容なのか良く考えたほうがいいよ。
まぁ事の発端は指摘されてる文かとおもうが、もうちょっと考えて書き込んでくれ。ここは2chでもしたらばでもお前さんのブログでもないからな。
[2010/06/03 01:40] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/149-3d04ce4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
