生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


1.06
ふりーむにて1.06が公開されました。
左のダウンロードボタンよりダウンロードしてください。

更新履歴1.06

追記:1.06修正ファイルです。
3つのプレイヤーファイルを上書きしてください。

修正ファイル1.06

・サキ
 フェイズ2にリバティアーツ喰らいバグ修正
・ゆい
 無想空破が下段リフレクトだったのを中段に修正
・くるみ
 フェイズ2のサキを投げると魂が出てしまうのを修正

ほかにもありますが、また近いうちにバージョンアップします。


追記:6月6日
次バージョンでサキのフェイズシフトの仕様を変更します。

・フェイズ2
 剣を振るたび花びらが自動で発動して攻撃
 ガロンのミラージュボディなどの亜流の技になると思います。

・フェイズ3
 フェイズ2中にもう一度214+BCで発動
 現在のフェイズ2の強化版で、より早く体力を削ります。
 全ての剣攻撃が攻撃力1になるかわりにガード不能です。(リフレクト可)
 ランと清流斬撃が使用不能です。
 魂エフェクトのダメージでKOできません。
 魂エフェクトのダメージで相手の体力が0になるとスペシャルゲージを吸い取ります。
  
今のところこのような感じで進めています。
残空の太刀も復活の予定です。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

ファイルが見つからない…
[2010/06/05 00:03] URL | #- [ 編集 ]

キタワー!
ありがとうございます!
ありがとうございます!!ボロボロ

歓喜のDL!圧倒的感謝!!スゲノンありがとう!!!
[2010/06/05 00:17] URL | 元カプ信者 #SFo5/nok [ 編集 ]


DL出来ました
[2010/06/05 00:20] URL | #- [ 編集 ]


さっそくDLしました
くるみちゃんの謎技がパワーアップ(?)して帰ってきとる…
[2010/06/05 00:34] URL | #- [ 編集 ]


スゲノン最高!ありがとうございますなんまんだぶ
[2010/06/05 00:53] URL | #- [ 編集 ]


DLさせていただきました!ありがとうございます
一つ質問なんですが
サキの残空はフェイズ2専用技になったのでしょうか?
通常状態ででないのですが・・・
[2010/06/05 01:07] URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


更新お疲れ様d…

ゲ、ゲェーッ!ナタリアさんが!
[2010/06/05 02:30] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


今、ネット対戦でバリバリやっていますが、いいバランスですね!
ちょっとやっただけでも1.05bより明らかによくなっているのが分かります!
新キャラ作成大変でしょうが頑張ってください!
[2010/06/05 03:06] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


更新お疲れ様です
なんというかくるみの通常技を眺めるのはいいものです
サポ子達に踏み台にされてる辺りがなんとも・・・
[2010/06/05 05:09] URL | #- [ 編集 ]


更新ありがとうございます!
今も楽しく対戦させてもらってます!

早速ですが些細なバグ(というか仕様ですか?わかりませんが)の報告を
くるみのしえらとじゅりのユニオンアーツなんですが、相手ダウン後に即ユニオンを発動させて当てると、
じゅりは8割、しえらは8割強ダメージを持っていきます。
流石に特殊すぎる状況なんであたる筈もないのですが、気になったので報告しておきます
[2010/06/05 05:28] URL | #OARS9n6I [ 編集 ]


ヴァンプリ1.06を早速プレイしてます。
はるか強化、最高に嬉しいですwww
サキはいよいよ、ひとひらに呪われはじめましたねw
新キャラの入ったバージョンでは、エンディングが
ソウルエッジのファン・ソンギョンみたいになるんじゃないかと
今からドキドキしてますwwww
[2010/06/05 05:35] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です。いつも楽しませてもらっております。
私の環境依存で発生してるかもしれないのですが一つ気づいたので書かせて頂きます
サキのBCボタンの残空の太刀でのダメージが発生していないようです(同時に発生する人魂?でのダメージはあるようです)
Aボタンの残空の太刀が消えてしまったのはやはりタイマー設定の追加で延々逃げることを防ぐためでしょうか
[2010/06/05 06:13] URL | #- [ 編集 ]


新バージョンということで早速遊ばせてもらっています。圧倒的感謝……!
バグらしきものを1つ見つけてしまったので報告します。
ナタリアのしゃがみB(今回追加されたスライディングですね)をガード後、リバーサルのタイミングでかえでの神速血祭りを出すと「当たらずに裏側へ突き抜けてしまいます」。
発生の早い他のリバティアーツでもいくつか試してみましたが、どうもこれのみで発生する現象であるようでした。
以上、1点のみですが報告します。
[2010/06/05 06:48] URL | #GCA3nAmE [ 編集 ]


↑の現象について、どうやらプラクティス限定のもののようでした。
普通に対戦する分には問題はなさそうです。失礼しました。
[2010/06/05 06:53] URL | #- [ 編集 ]


ゆいのSPゲージ短くなったんですね…
どうりでCPUゆいのSPゲージがラウンド切り替わるごとに全回復する訳だ…
[2010/06/05 10:00] URL | #- [ 編集 ]


バグ(?)報告です。
と言っても前バージョンから有るものなので仕様なのかもしれませんが。

・1Pと2Pで同時にプロクシガードできない。
 プロクシを出そうとした時に相手がプロクシを出しているとプロクシが出ずに5Dになります。
・ナタリアやえりでジャンプAを当てて、着地後即リバティーを出すと相手をすり抜けてしまうことがある。
 自分もプラクティスでしか確認していないので、上の方が言うようにプラクティス限定かもしれません。
・サキの濁流斬撃後にSPゲージが少し残る。

後サポートヒルダに発生保証が残っていますが仕様なんでしょうか?
[2010/06/05 13:57] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です。
早速遊ばせてもらってます。

サキのひとひらフェイズ2関連でバグらしきものをを2つほど報告します。
・フェイズ2使用時にリバティをくらうとゲージがなくなり、ラウンド終了までフェイズ2の状態が続く
・フェイズ2使用時にくるみに投げられると、玉が出てくるみの体力が減少
[2010/06/05 14:23] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です。楽しくプレイさせていただいています。

バグなのかどうかわかりませんが、プラクティスでサキのフェイズ2の状態で濁流斬撃ができます。SPゲージ上のフェイズ2の文字は消えますが、フェイズ2の状態を保っています。この状態でプラクティスから抜けて濁流斬撃でSPを0にしてもフェイズ2のままです。もう一度、フェイズ2をやればこの状態を解除することができます。
これは仕様なんでしょうか?
[2010/06/05 14:28] URL | #- [ 編集 ]


『↓+D攻撃以外発生保障消失』
これは、神調整の予感・・・(;゚д゚)ゴクリ。
それと、頭上の相手におみ足をチラつかせるナタリアさん・・・かわいい。
[2010/06/05 19:13] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様ですー
ナタリアさんは尻だけじゃないと信じてました!
まさかあんなに動きのあるものだとは予想外
下段足払いも牽制に使えるし最高だー
…でも尻のイメージがなくなっちゃったらどうしよう
[2010/06/05 19:39] URL | #- [ 編集 ]


(ゆい)『だがその真っ赤な刀身…。果たして人間のつくりだしたものか…。』
(ナタリア)『同じ信仰を貫くものとして忠告する。その刀にもう関わるな。』
→【Ver1.06】『参ります!(フェイズ2発動)』
……期待を裏切らないサキちゃんの伏線回収おいしいです!
[2010/06/05 21:44] URL | #- [ 編集 ]


バグかどうかわかりませんが
ナタリアのパイルシリーズで相手のプロクシガードに接触するとカルシウムダメージを受けるようです
[2010/06/05 22:10] URL | #- [ 編集 ]

オプションが反映されない
ゲーム設定で任意の設定を行い「実行」を押し、一度画面を閉じた後に再度ゲームを起動しましたが、設定が反映されていないという現象を確認しました。

ただし、ゲームの「game.ini」ファイル上では設定が適応されているとの事。
[2010/06/06 01:25] URL | ほわいと #KOD9LEuI [ 編集 ]


バグ報告です
爆弾が幽霊と同じく消費が左右で違いました
幽霊は1.06で治ってたんですが爆弾は忘れていたと思われます
[2010/06/06 02:51] URL | #- [ 編集 ]


最新版になってから
ネット対戦が安定しません
カクカクだったりズレたり
そんなんばかりです
[2010/06/06 11:16] URL |   #- [ 編集 ]


さすがにネット対戦は非公式ツールなのでスゲノ氏に言ってもどうしようもないと思いますが・・・
[2010/06/06 13:21] URL | #- [ 編集 ]


そんなPCは窓から投げ捨てろw
[2010/06/06 14:07] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


攻撃力が1になるという事は──
ひとひらは実体を失って禍々しい気だけを振り回すような刀になったりするんでしょうか……
[2010/06/06 17:54] URL |   #- [ 編集 ]


新Ver、楽しませてもらっています
キャラバランスもかなり良くなった感じがします

キャラ性能には関係ないんですが要望をいくつか・・・

1・あやねの矢のストックをルナのようにサポ回復ボタンで一緒に全快するように出来ませんか?
トレモで待つのが少々面倒です

2・KO後に勝った側のキャラが倒れないように(ダメージを受けないように)出来ませんか?
勝った後にサポの攻撃を喰らって両者倒れていると情けない気がするので

3・リバティの演出途中でKO出来ないようには出来ませんか?
あやねのリバティ二種やルナのターミナル、はるかのクリムゾンラインは仕方ないかも知れませんが
神速血祭りやスティンガー、咲く雷等のロック、半ロック演出のリバティの途中でKOすると何だかなぁという気分になります
(これに関してはさっさと次のラウンドに行った方が良いという意見もあるかも知れませんが・・・)
[2010/06/06 19:15] URL |   #- [ 編集 ]


自動攻撃の花びらがコンボの邪魔にならないか心配なのですが……
[2010/06/06 21:58] URL | #- [ 編集 ]


>残空の太刀も復活の予定です。
これってフェイズ2~3にならなくてもVer1.05b以前みたいに
残空A~Cが使えるということでしょうか??
残空は何気にはるかのシールド突破やら壁ぎわ脱出とかに使っていたので、
ノーマル状態残空復活だとしたら、ものすごく嬉しいです!
[2010/06/07 01:04] URL | #- [ 編集 ]


コンボゲーじゃないのにコンボの心配してもしょうがないような
[2010/06/07 13:14] URL | #- [ 編集 ]


こめっとばすたーの威力が変わってません
[2010/06/07 14:53] URL |   #- [ 編集 ]


>コンボゲーじゃないのに
ヒット数補正で威力が落ちたり(?)、のけぞりから復帰して反撃を貰うかもってこと・・・でしょうかね?
キャラクタの状態変化、変化技は今までなかった分、調整も難しそうですねー
[2010/06/07 16:57] URL | AZM #- [ 編集 ]


修正ファイル1.06 が消えてる・・・
あたらしいのやれと言われればそれまでですができれば復活希望です
[2010/06/23 22:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/151-b2671422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
