生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


次のバージョンアップ
今後ですが今月中にもう一度バージョンアップしたいと思います。

今はやや攻める側が有利すぎる感がありますので
ガード後のサポートゲージの減りを少し抑えたいと思っています。

また、「空中やられ」から復帰して落下中にサポート攻撃できますが
サポート入力した瞬間に全身無敵が切れるようにしようかと思います。
(ただし、その間のダメージを90%カット)

あまり飛び道具キャラ有利の声を聞かないので
ラウンドコール中動けない、タイムカウント60秒推奨、に変更も考えています。

各キャラの大きな変更点は

・ゆい
 咲く雷の空中ダメージを少し上げる

・はるか
 飛び道具発射時の喰らい判定を見た目どおりに縮小

・くるみ
 ライフ10%削減(えり、かえでなどと同じ)
 画面端に追いやられるとサポートゲージが回復しない

・かえで、えりのライフが少ないときの防御力低下

ここで残念なお知らせがあります。
サキのフェイズ関係の仕様ですが、内容が壮大すぎて
1キャラに収めるのに無理があると考えましたので
別キャラを立てようかと思っています。
というわけで一旦フェイズ2の事はお忘れいただけたらと思います。
申し訳ありません。

ただし次のバージョンアップでは残空の太刀のスピードアップと
画面端でバウンドダメージを受けても受身が取れない、
というのを想定しております。


「相手を画面端に追いやるとサポートゲージ上昇率アップ
 逆に追い詰められると上昇率ダウン」という仕様についてですが、

・ゆい、リリス、サキ、くるみ、えり
相手を画面端に追いやっても、あまり上昇率アップの影響を受けない
逆に追い詰められると、かなり上昇率ダウンの影響を受ける

・はるか、ルナ、あやね
相手を画面端に追いやると、かなり上昇率アップの影響を受ける
逆に追い詰められても、あまり上昇率ダウンの影響を受けない

・かえで、ナタリア
いずれもあまり影響を受けない

となっております。
次のバージョンアップではもう少し顕著にしたいと思います。

また、ゆいの咲く雷の空中ダメージですが、
地上に落ちる直前なら地上で当てたときと同じダメージを
与えられるようになっています。
→+Bがカウンターヒットしたときなど狙うことが可能です。

> 1Pと2Pで同時にプロクシガードできない。

仕様です。
これは同時に出せてしまうとラウンド終了までお互い
プロクシガードを取り合うというバグが発生したからです。

>タイムカウントをプラクティスで停止する方法がわからないんですが
>何か方法はないでしょうか

オプションでタイムカウントを0に設定すると無制限になります。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

ツキノヨルヒトヒラニクルフサキ?
[2010/06/07 18:25] URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様です
毎度のバージョンアップお疲れ様です。
ひとひらフェーズ2は一旦お蔵入りですか…。
これは殺意に目覚めたサキちゃん出現への布石なんでしょうか…?
 
それはそうと、もう何度か指摘している方も居らっしゃると思いますが、
CPU戦で難易度問わず対ゆい戦で
ゆいのスペシャルゲージが1ラウンド目でどんな状態でも2ラウンド目ではMAXかそれに近い状態になっています。
余裕があれば是非修正の方をお願いします。

それではバージョンアップ頑張ってください。
楽しみにしてます!!
[2010/06/07 18:37] URL | 赤肩十三 #r44wllDg [ 編集 ]


お疲れ様です
いつも楽しくプレイさせていただいております
今からバージョンアップ楽しみで仕方がありません
くれぐれもご無理をなさらないようにしてくださいね
[2010/06/07 18:38] URL | #- [ 編集 ]


>あまり飛び道具キャラ有利の声を聞かないので

作者様に向かってこう言うのも心苦しいのですが、
あんまりこういう発言はされない方がいいと思います。
この発言を額面どおりに受け取ると、
今後、ネット上でごく一部の人間が大多数の声を装って
自分達の都合のいいようにギャーギャーと騒ぎ立ててしまう状況が起こりえるのが容易に想像できてしまうからです。

あくまでもスゲノ氏には、プレイヤーの自分勝手な意見などは柳の風程度に思っていただいて、公平な立場で製作・調整に当たっていただきたいと思います。

あつかましい発言失礼しました。
今後も調整に新キャラ作成にと大変でしょうが、頑張ってください。
[2010/06/07 18:39] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


>別キャラを立てようかと思っています。
まさかあのプロトサキに日の目が当たるのでしょうか……楽しみにしております
[2010/06/07 18:51] URL | #- [ 編集 ]


>ただし次のバージョンアップでは残空の太刀のスピードアップと
>画面端でバウンドダメージを受けても受身が取れない、
>というのを想定しております。
激しく嬉しいですwww

>「相手を画面端に追いやるとサポートゲージ上昇率アップ
>逆に追い詰められると上昇率ダウン」という仕様
ゲームバランスの細部調整ですね~
これはプレイヤーの眼から見て、かなり難しい調整だと思います。。

>今後ですが今月中にもう一度バージョンアップしたいと思います。
無理は禁物で!
例えUPが延期になっても、気長に待つので
スゲノン体調崩したらダメだよ~~。
[2010/06/07 19:09] URL | #- [ 編集 ]


調整お疲れ様です。
遠距離キャラですが、使用人口が少ないのでなかなか情報が入ってきません。
(ラウンドコール時の仕様は、突進力あるキャラが多いので変えても問題無さそうですけど)

ver1.06はシステム面がかなり洗練されて、遊びやすくなったと思うのですが、技の発生と判定が
キャラによって優劣がだいぶ違うので、今後多少緩和されればいいなと思ってます。

キャラの特色を残しつつバランスをとるのは難しそうですけど、
よりゲームの完成度が高まるよう応援しています。
[2010/06/07 19:13] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


ルナはるかに比べて遥かに端攻めが出来て
キツいとは言え、ルナはるかと比べてたら端攻めも捌きやすいあやねが
どうして同じサポ回復影響のグループに・・・
[2010/06/07 19:41] URL |   #- [ 編集 ]


あやねちんあっというまに骨折れるからじゃない?
[2010/06/07 20:09] URL | #- [ 編集 ]


フェイズ3は楽しみでしたので残念です
[2010/06/07 21:33] URL | #- [ 編集 ]


フェイズ3>
やはりマジカルおたま&プロトタイプえこの出番と!

サキの新要素が無くなるとのことで嬉しいような悲しいような。
あと空中復帰後のサポがらみのやり取りがそれなりにリスク付くのですね!

色々楽しめてこちらとしては感謝としか言えません
[2010/06/07 21:44] URL | #- [ 編集 ]


最大2ヒットで空中ヒットだとそもそも1ヒットしかじゅりえっとの3Dを
発生保障1段目のみとしても大した弱体化になっていないです
[2010/06/08 04:53] URL |   #- [ 編集 ]


あやねはともかく
はるかとルナは前に出るタイプじゃないんで
この変更はどう出るか
[2010/06/08 07:12] URL |     #- [ 編集 ]


ゲーム全体の火力を落とす調整だとは分かるのですが
今回は補正が非常にキツく、サキ、リリス、えりなど多数のキャラで基礎コンボと
少し発展したコンボのダメージが変わらないという事態が起きています

逆に、かえで、あやねなどコンボ自体のヒット数があまり多くないキャラのコンボダメージは
殆ど落ちておらず、相対的に見てかなり高火力なものになっています
[2010/06/08 13:21] URL |   #- [ 編集 ]


最近始めました!
とても楽しませてもらってます。

プラクティスモードにおいての要望なのですが、
ダミーキャラの状態を変更するオプションは付けていただけないでしょうか。
立ちorしゃがみorジャンプ、ノーマルヒットorカウンターヒット
の設定を特に希望します。
お手の空いたときで構いませんので、一考していただければ幸いです
[2010/06/08 14:02] URL | #- [ 編集 ]


少しで足りないなら大きくハッテンさせればいじゃない
閑話休題、神速血祭り1段目でK.O.すると断末魔が二回聴けておいしいので
あわよくば直せても 是 非 残 し て 下 さ い !
[2010/06/08 14:06] URL | #- [ 編集 ]


サキで画面端のえりに対して最低空でJCを当て、最速で濁流を放つと
ヒット数は2ヒットになりますが、えりが吹っ飛ばず
ダメージ計算もおかしくなる(吹っ飛んだ時よりダメージが下がる)現象が確認出来ました
トレーニングモードでなくとも再現しましたので報告させていただきました
[2010/06/09 15:39] URL |   #- [ 編集 ]


バグ報告です

・ナタリアが尻餅状態の時にサポートの攻撃を当てると、喰らい硬直が短くなったり、ノックバックが逆方向になったりと不安定な事が起こります。
・ナタリアが地上に居るときに、ジャンプ攻撃をカウンターヒットさせると稀に尻餅のモーションになり、普通にジャンプ攻撃をカウンターさせたときよりも距離が離れるようです。
新キャラ追加、バランス調整などで忙しいとは思いますが、是非修正の程をよろしくお願いします。
[2010/06/09 17:26] URL | #Ji/9xQbg [ 編集 ]


プラクティス>

Joy to Keyなどのキーフックを使って2P側の制御ができます。お試しあれ。
[2010/06/09 21:31] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/152-4d4c713c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
