生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


キケン
現在調整中に大量のバグと向き合っております。
まずサキに天雷をカウンターで当てると、ごく稀にサキが消えて
ラウンドが強制的に終了してしまうものです。
ナタリアにえこの→D攻撃を当てたときも同様です。
もしかすると今までのバージョンでも起こりうるかもしれません。

また、画面端で空中コンボ中に攻撃を当てても
あいてがノーリアクションで落下してしまう事がありましたが
これは直せそうです。

> サキで画面端のえりに対して最低空でJCを当て、最速で濁流を放つと
> ヒット数は2ヒットになりますが、えりが吹っ飛ばず
> ダメージ計算もおかしくなる(吹っ飛んだ時よりダメージが下がる)現象が確認出来ました

上記のバグと同じ原因でしたので修正できると思います。

また、キリモミダメージやリバティアーツのダメージのように
ヒット数が増えても最低限減るダメージ量を増やしました。
たとえば15ヒットを越えたあたりで1しか減らなかった立ちC攻撃が
最低でも7ダメージ与えられます。
代わりにサポート消費のヒット補正を少しあげました。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

キャラが消えてラウンドが強制終了するのは他の格ツクゲーでもあるみたいですね
[2010/06/10 22:13] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


ヒット時の不安定さはナタリアさん独特のキャラ性能だと思ってましたけど、バクだったのですね…

自分はCPU戦しかしませんので「汚い!流石ナタリアさん汚い!」とぼやきのネタに重宝してました。

あと既存・既知かと思いますが、ジャンプの着地時や離陸時にキャラが固まってしまう現象(離陸時は技が重なった場合に起こり、浮遊したまま地上立ちガードポーズをとります)が時々ですが未だ有ります…これってツクール側の問題なのでしょうかねTT

バグを見つけるのは容易いですが修正するのは大変な(頭脳の)重労働だと思います…どうかご無理なく自身をいたわって下さい。
[2010/06/10 22:24] URL | #- [ 編集 ]


サキのバグという程のものではないのですが、サキで約束の丘でのゆいとの会話で、ゆいの
「なるはど、「サクヤ」を基に作られた中庸な武器と聞いている。」
の「なるはど」は、ミスですよね?
すみません。対したことではなくて、ただ気になったもので、
ここに書かせて頂きました。
[2010/06/10 22:39] URL | ふぎゅん #- [ 編集 ]


画面端でえりのスマッシュビーズの3段目B派生(昇竜)を当てると、
食らってる側が受身を取った後、昇竜硬直中のえりにえこの2Dを確定で入れることができてしまうようです。
もしかしたら既出かもしれませんが、一応報告です。
[2010/06/10 23:02] URL | #- [ 編集 ]


えりのエアスパイクがヒット後に、受身>えこ2Dで反撃確定は、
スマッシュビーズの派生だけでなく、通常のCエアスパイクヒット後も確定です。
さらにサポートの位置によっては画面中央でも余裕で確定したりします。
相手のサポがえこだと色々と制限されてしまいますので、正直ちょっと困ってはいます。

それと、2P側でスティンガーレイドの二段目がめり込むようにロックすると
相手を突き抜けて膨大な隙を晒してしまうのは、もはや仕様なのでしょうか?
これも操作側によってレシピを変えなくてはいけないので、困っています。
[2010/06/10 23:16] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]

プレイできない
起動したんですがキャラを選んだときに
Player Open error[.player] と出てしまいプレイできません
こちらVistaですが、IMEを変えて一応できるように設定したつもりなのですが…
[2010/06/10 23:31] URL | #- [ 編集 ]


プレイ出来ない>
自分の環境はWindows7(確かvistaの上位互換)の64bitですが正常に動いてます。

月並みですがとりあえずもう一度DLし直してみてはどうでしょうか?ファイル破損かもしれませんし^^

スゲノさんが言うバグとゲームにおける仕様の違いが分からないのですが、なんかエアスパイク後に反撃受けるエリって某最強流な人みたいで微笑ましい。やってる人にとっては洒落にならないかとは思いますがw
[2010/06/11 10:39] URL | #- [ 編集 ]


反撃確定になるのは悲しいけど、画面端でも受身不能にすると永久コンボの温床になるから調整が難しいところですよね
受身が出来るようになるんじゃなくて、ダウンは確定するけどくらい判定が消える吹き飛びに変更するという手もありそうですがごちゃごちゃしてしまいそうですね
[2010/06/11 17:10] URL | #- [ 編集 ]


いつもお世話になっております。
調整本当にお疲れ様です。

特にバグと言うわけではないのですが、気になった点を報告させて頂きます。
ルナの必殺技の表記がコマンド表だと「リボルバーメゾット」、更新履歴だと「リボルバーメソッド」となっております。
恐らくガン=カタ的にはメソッドが正解かと思いますので、お時間に余裕がある時にでもコマンド表を直して頂けたらと思います。
しかしメソッドが正解だった場合、今まで「メゾ」と略していたものを「メソ」とせねばならず、非常にセクシーコマンドー的な何かが漂うルナに…
まぁ、キャラ的には間違ってないのかも知れませんが。
[2010/06/12 12:11] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


スマッシュビーズ【xBA】>しえら5D * n を筆頭としたリフレクトもプロクシも許さない端連携が更に強力になった気がします

端を強いゲーム性にするのは理解できますが
読みの介入を許さない押し付けだけで端の攻防が展開されるのは良くないと思います
[2010/06/12 12:29] URL |   #- [ 編集 ]


咲く雷をヒットさせると押し合い判定が増殖するバグ
右側の画面端は直っていましたが、左側はそのままでしたよ
[2010/06/13 00:53] URL |   #- [ 編集 ]


そのためのガードサポートじゃないの・・・
コメントする前にwiki読もうぜ
[2010/06/13 12:54] URL | #- [ 編集 ]


×…端スマABAしえら5Dとか良くないと思います
×…えっちなのは良くないと思います
◯…くるみがアンスコだけ貸してくれなかった設定にして下さい
[2010/06/13 15:40] URL | #- [ 編集 ]


いーんだよ~Hなのはい~んだよ~
[2010/06/13 15:58] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/153-677ebc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
