生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


もうすぐ公開一周年ですが
こうゆう時こそ何かしら新しいことを発表していきたいね。

> 昔のゲームみたく通常技全てに名前が付いてたのが懐かしいっす

バルログのジャンプ弱キックがコメットストリームだったり
垂直ジャンプ中キックがウィンディーライナーだったり
昔のキャラは通常技にも凄いこだわりが。

> 誰も触れないけど、独ソ戦って第二次世界大戦だよね…

世界観を設定する上で近代史などを参考にしました。

> 第4鑑隊アキレウスと第2鑑隊パトロクロスが激しく気になります。

アキレウス級が個人的には好みです。
ちなみに写真の第4鑑隊旗艦は後期のものでレオニダスです。
手前で見切れてるのがアガートラム。早くシヴァほしい。

> 最近細かい調整が多くみられますが、
> どなたか調整に携わっている方がいるのでしょうか?

メールや書き込まれた感想から取捨選択して調整しました。
よって現在も一人で調整してます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

新しいこと・・・新キャラ立ち絵公開ですか!?
[2010/06/26 19:13] URL | #- [ 編集 ]


「る」?
新キャラ絵の公開かな
まさかそれ以外の新しいこと・・・じゃないですよね
楽しみですぞ
[2010/06/26 19:47] URL | #L1x6umnE [ 編集 ]


技名>
わざわざ返答してくれてありがとうです^^
しかもコアな技名までww懐かしいっすね~

自分は元氏暗殺とか好きでしたね。その技でどうやって暗殺したんや???ってよく思ったもんですw寝伏せている元氏を蹴るには何故か地面から浮いてるし、普通に立った元氏なら膝こぞうを蹴るだけだしね^^金的にもならない気がするし・・夢と矛盾が詰まった技名に当時の自分はよく踊らされたもんです。

さて・・・新しいことですか・・・
全くもって俺得なんですが、
「ヴァンプリキャラの技名付けちゃおう(スゲノ氏公認)コンテスト」とかどでしょか?
サキの急降下や今回復活したくるみの急降下もそうでだし、マジカルスルーや巫女スルーも確かにいい呼び名なんですが、呼び名は呼び名技名は技名と色々気になってる人も(ココニ一人カモシレナイケドw)居るわけでして^^

別に公認ではなくてお遊びでもいいし、スゲノ氏がもう命名してるかもしれないのでそこらへんが知りたいのですよ。もしくは次に出来上がるであろう設定集で教えてくださってもいいので^^

追記↓さんThx!!
うおお・・・そういう技名でしたのですか!!自分何か間違って伝えられてたみたいです^^しかし・・・やはり暗殺なのが気になるっすwネーミングセンス凄いね。
[2010/06/27 02:11] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


元伝暗殺蹴のことかな・・・
あれは元からチュンリーの父へ、そしてチュンリーへと伝えられた技らしいですヨ
技名が直球すぎますけどね!

スゲノ氏はいつもこちらの予想を遥か彼方にぶっちぎって(いい意味で)とんでもないことをされるのでいまから楽しみで仕方がありません
[2010/06/27 03:07] URL | #- [ 編集 ]


昨日リリス戦でFMBを喰らっている間にタイムアップして勝利
という現象が二度起きました
こちらとしてはありがたいのですが
なんかね・・・
[2010/06/27 09:23] URL |     #- [ 編集 ]


↑いや、普通の格ゲーはそうだよ。連撃とかでもタイムアップ時点でダメージは
ストップだよ。それがいいんじゃないか
[2010/06/27 11:25] URL | #- [ 編集 ]


マジカルスルーと巫女スルーは公式名。スルー成功時に英語で文字も出てくるしね。
[2010/06/27 11:50] URL |   #- [ 編集 ]


>何かしら新しいことを発表

漫画化か、それともアニメ化か…
もしや、アクションゲーム化か!
[2010/06/27 15:23] URL | #- [ 編集 ]


コントローラーとパッドは壊れていないようなのですが、どうも十字キーがいれっぱなし&十字キーの配置がおかしいのか変な動きをしてしまいます。
パッド等の相性なのでしょうか?
[2010/06/27 21:29] URL | #Vw3fgwu. [ 編集 ]


マジカルスルーと巫女スルーは公式名>
・・公式名・・・だと!?なんという真実!!!全く気づきませんでして^^;

PAD>
同様の症状とは全く違うので参考にもならないかもしれませんが、
WIKIにゲームオプションでjoypadを使わないことにして、キーボード入力で操作するとよいと書かれてました。試しにJoytoKeyでキー登録してやってみたところ、同時押しが出やすくなりました。UBS接続のPADでそうでしたので、一度試されてみては??
[2010/06/27 22:51] URL | #- [ 編集 ]


新キャラが追加される際には、既存キャラのメインビジュアルも新規に描き下ろされたり、新勝利ポーズや追加ボイスなど、演出面の強化も行われたりするんでしょうか?

新キャラも勿論楽しみですが、既存キャラもただのバランス調整ではなく、
そういった人物像に厚みが出るような新要素もあると、キャラクター好きとしては嬉しいなー、と思っていたりします。

暑い日が続いて作業が大変だとは思いますが、開発頑張ってください!
[2010/06/28 15:34] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


実家はモナコ…そして独ソ戦…これはノストラダムスの予言なのか!?

さらにサキと言う人物…スゲノンの潜伏先はエリア88に違(ry


きっ貴様はオンジ!なっなにをする放せー

「ペーターよ…お前は事を知り過ぎた!」
[2010/06/29 12:16] URL | キバヤシ #- [ 編集 ]


ヴァンガードプリンセス公開一周年おめでとうございます
[2010/06/30 00:46] URL | #- [ 編集 ]


一周年おめでとうございます
プロクシガードを互いに同時にできないという仕様上
攻撃側が先にプロクシを取りながら飛び道具で攻撃して防御側のプロクシを封じる戦術が強力に感じるので
なにかしら検討いただけるとありがたいです
[2010/06/30 09:45] URL | #- [ 編集 ]

一周年おめでとう!
確か1・2P同時にプロクシするとゲームが止まっちゃうからでしたよね?

じゃあ…いっそのこと早い飛び武器技は射出されるまでサポ使用不可にしたら…って俺プリ(俺の考える最高のヴァンプリ)だなこりゃw

最近リリスを使い始めたけど、スト2のザンギみたいで面白いですねー。ここまで作りこんで無料提供とか凄すぎる!

スゲノン俺だー徴収してくれー!
[2010/06/30 12:39] URL | モトカプ #SFo5/nok [ 編集 ]


一周年おめでとうございます。
これからもお体に気を付けて頑張ってください。

一周年記念に書き下ろしの壁紙とかだめですか…?
[2010/06/30 12:54] URL | #- [ 編集 ]


はるかやるなと対戦しても全然面白くないです
端で倒しきれるかどうかの単純な戦いなので・・・
あやねは上手くバランスとれていいキャラですが
この2人は・・・
特にルナは別ゲーすぎます
[2010/07/04 23:34] URL |     #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/159-5fab4a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
