生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ニッキ
未だにCRTモニタを使ってるのですが
最近どうも調子が悪いのであります。
10年前に中古で買ったんでまあ寿命でしょう。

液晶よりドットがきれいに見えるんでCRTを使い続けているんですが
よくよく考えてみたら今は液晶モニタが主流なんで
本来は私も液晶モニタでドットを打たなきゃなんないんですね。
でも格ゲーのように動きの激しいものは液晶むかないような気もします。

実は新品のCRTをもう一台買い置きしてあるんで
あと10年は液晶に変えないと思います…


> キャラ選択のランダムは意図して付けていないのでしょうか?

プレイヤーキャラのランダムセレクトは格ツクでは再現できません。
サポートキャラはそういうスクリプトを組んで擬似的に
ランダムセレクトしております。


男キャラのほうが手足が太くできて格ゲーキャラとしては
見栄えがする気がします。
ストZEROシリーズとか、リアルバウトシリーズとか
あの辺のずんぐりしたデフォルメが個人的には
いかにも格ゲーっぽくて良いんですけどね。
そういう意味ではサポキャラはみんなお子様なので
手足が短く、相対的に手足が太くなるんで
ストZEROのデフォルメに近くなるのかなと思いました。 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

私もCRTを使ってます。画質が液晶よりも好みに合いますし。替えるのが何
となく面倒なせいでもありますが。
さすがに新品の用意はしてないなあ・・・と思いつつググったらほぼ残ってな
くて、しかも異常に高い! そこまでCRTに深くこだわってるわけでもない
ですが、なんか残念ですね。
[2010/08/29 08:20] URL | #4.6JtpjE [ 編集 ]


ドッターやイラストレーターの人には、ドット欠けが無いのは幸せな事かなと思ったり…
ストZEROのデフォルメでポケファイが頭をかすめました
[2010/09/01 21:05] URL | #- [ 編集 ]


先輩以外の新キャラが見たいです
[2010/09/01 23:27] URL |    #- [ 編集 ]

カプコン ファイティングジャムのドットは(ry
アーケード筐体でRGBモニターだった頃なら
画面に近寄るとドットがはっきり見えてたもんでした
たぶん、セガのネットシティぐらいからはVGAモニターになってたはず
[2010/09/03 15:23] URL | #- [ 編集 ]


プライムはカウンター時ルナのSS成功のような表示がほしいです
[2010/09/03 18:22] URL | #- [ 編集 ]


ザンギエフバーガー。だと??
[2010/09/04 16:30] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


アクションゲーマーならCRTモニタはデフォだと思いますお
自分はFPSプレイヤーなのでCRTじゃないとどうも・・・
今は一部の性能がいいCRTはプレミアかかってるみたいですね。
それ以前にCRT自体プレミアな気もしますけどw
[2010/09/08 00:30] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/176-b48bcf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
