生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんぱい2
先輩の仕様ですが、機動力のない
パワータイプになると思います。
連続技は少ないですが一発が非常に重いです。
体が大きく喰らい判定も大きいという弱点もあるで、
近、中距離が得意でも問題ないかもしれないです。

はじめは鉄柱を装備した状態の
ジャガーノートが理想と思ってましたが
個人的にスーパーアーマーはゲームが大味に
なりそうな気がしますので考え中です。
いずれにせよ「パワーキャラ・鈍足・近中距離が得意」
で行きたいと思います。

あやねの跳び箱のように、
あまり威力のない投げ技を付けてやって
隙の大きい標識攻撃を当てていくというのも検討中です。

自分の場合、武器キャラで一番悩ましいのは
「武器に喰らい判定をつけるか否か」でした。
特にゆいはそれで苦労しました。
いっそ武器に喰らい判定をつけてしまえば
調整は楽なのですが、それはそれで
プレイしていてしっくり来ないというか
せっかく武器を持ってる意味がないですからね。


>今後のキャラデザインで採用する有力候補とかってありますか?

> 相手の股間を攻撃する技を幾つか備えた悪役キャラとかはどうでしょうか?

かえでをもっと残忍にしたような
悪人キャラを作って見たいと思っています。
例えるならマチュア・バイスが近いですかね。
このてのキャラは接近戦&スピードキャラが
しっくりくるので作りやすいですね。


>サムスピ風に武器の有無が切り替わるとかはどうですかね?

できないことはないですが、
ヴァンプリは武器持ちが多いので作業量的に…


> その没キャラというのは開発当初のものですか。それとも新キャラ候補?

相当昔です。(7~8年前)
おそらく前の前のPCにデータが残ってるかと思いましたが
起動しませんでした。


> 個人的な意見ですが
> 武器を持ってるからって武器にこだわる必要は無いと思います

はっ…! トンファーキック!


> ロボに乗った幼女希望

しえらにガンダム デンドロビウムのような
兵器ユニットをつける計画はありました。


> キャラのコンセプトというか
> どのようにキャラクターが出来上がっていったのかという話をもっと聞きたいです

おそらく完成に至るまでの没キャラを見てもらえば
出来上がる過程がわかるかと思いますので
これからちょくちょく披露していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

じゅりがぶん投げで投げ飛ばすくるみには喰らい判定があるので
武器に喰らい判定つけるのはありだと思います!

と言うのは冗談として
自分も武器に喰らい判定があるのはちょっと理不尽に感じる派なので
リーチや発生、ガードされた時の隙などでバランスを取る方がいい気がします
それにしてもイラスト集の薙刀のお姉さんが穿いているのが
レオタードなのか褌なのかが気になります
[2010/09/22 05:15] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


>先輩の仕様
通常移動も鈍足なら、あえて遠距離攻撃有りというのも面白いかも。
標識で地面殴りつけ→衝撃波、とか。
遠距離攻撃後の隙を長くすれば、バランス取れるような気がします。

>しえらにガンダム デンドロビウムのような~
どんだけ強くなるやらwww

>悪人キャラを~
フレデリカ化したくるみとか、ひとひらに汚染された発狂サキとか
ブラスターミオ(笑)とか、悪役で登場して欲しいキャラがいっぱいいますw
設定資料集にあった博士は出番無いんでしょうか・・?

制作作業の進捗、楽しみにしています。
季節の変わり目なので体調に気をつけて。
[2010/09/22 09:40] URL | #- [ 編集 ]


どうも!大島と申します。
相互リンクお願いします!!

http://games2010.blog89.fc2.com/

よろしくお願いします!!
[2010/09/22 10:21] URL | 大島 #- [ 編集 ]


>>あやねの跳び箱のように、
あまり威力のない投げ技を~

あやねの跳び箱は追撃で3~5割とかなり高威力なものだと思いますが……
[2010/09/22 19:50] URL |   #- [ 編集 ]


>あまり威力のない投げ技を~
チャンスメイク技という意味では?
>あやねの跳び箱は追撃で3~5割とかなり高威力なものだと思いますが……
それはコンボを完走して初めて入るダメージだから
投げ技単体の強さとは言わないと思います。
[2010/09/22 21:15] URL | #- [ 編集 ]


>それはコンボを完走して初めて入るダメージだから
>投げ技単体の強さとは言わないと思います。

いや、むしろ余計に悪いでしょ。
追撃可能な技の場合は、追撃まで込みで考えての性能なのは当たり前。
現状、持続ありのコマンド投げから4割減ってさらにお気攻めまでセットとか、
完全にリリスのアイデンティティが失われている。
[2010/09/23 21:15] URL | #bkltnohU [ 編集 ]


パワーキャラ好きとしては追撃可能のコマ投げより
追撃不可の高威力投げが欲しいです
[2010/09/24 00:53] URL | #- [ 編集 ]


パワーキャラに対する偏見かもしれませんが、昨今の格ゲーの「パワーキャラ」が
小手先の技をちょこちょこやって戦ってるのを見るとなにがパワーキャラなんだろうかと思ってしまいますね
小難しいことをチマチマやってダメージを積み重ねるのはパワーキャラではない
とにかく当たれば減る、でいいじゃないかと思ってしまいますw
[2010/09/24 02:14] URL | #- [ 編集 ]


スト4のゴウケンみたいに投げぬけできるとかなら面白いかも
あやねのコマ投げは発生遅いからリリスの奴と比べるのは違うかな

ここで要望書くと怒られるけど
はるかは尻餅カウンター取った後ステップキャンセルしたら6to12あたったり
きりもみステップキャンセルメルトでダメージ大きくなるとかならないかなー
レイもガード削りなくしてスト4ヴァイパーみたいにキャンセルできるようにならないかなーw
verUP楽しみです
[2010/09/24 15:02] URL | #- [ 編集 ]


跳び箱はリリスのこめっとより発生は遅いが、投げ判定に持続がある。
さらにこのゲームは打撃のガード硬直が解けた直後に投げ無敵がないので
サポ打撃をガードさせた後にあらかじめ跳び箱を出して重ねておけば、ガード硬直後に投げ無敵になる行動をジャストタイミングで完璧に行わない限り跳び箱が確定するという凄まじい糞仕様になっている。
さらに外した際の隙もなぜか通常投げと同じなので、リリスと比較しても破格の高性能っぷりと言える。
[2010/09/24 22:47] URL | #bkltnohU [ 編集 ]


■#bkltnohUさん
言いたいことはわかりましたけど、それなら「修正して欲しい」
という表現のほうがいいと思います。
なんというか↑の表現だとナンクセを付けているようで
あんまり見ている人の心象がよくないと思いますよ。
[2010/09/25 08:33] URL | #- [ 編集 ]


郷に入りては~。お互いカリカリしないで行きましょ。
特に文字のみだとカタく見えますしね!
確かに性能としては「こうして欲しいなぁ」てのもあるでしょう。誰にだって思うトコはある。
折角の意見なら、意見を届けやすい、聴きやすい空気作りってのも大事ですよー。

といっても、格ゲーの「バランス」ってのは調整がすっごい難しいので
(プレイヤー同士の腕と、今後の対策・発展・考察などもあるため)
よっぽど「コワれた」性能じゃない限りは、ホイホイいじったりできなさそうです。
弄った揚句「○○ができなくなった、どうしてくれる」なんてありますし。

大手メーカーならともかく、スゲノさんという個人ですので、穏便にいきましょ。
[2010/09/25 11:47] URL | KRNK #- [ 編集 ]


>郷に入りては~
ですよね~☆
文字だけだとカタい、というのは凄く同感です。

>確かに性能としては~
ぶっちゃけ実は「ツクール側に問題があった」なんていうのも含まれるしね(汗

>大手メーカーならともかく~
稲船社長・・・ゲフンゲフン
[2010/09/25 14:03] URL | #- [ 編集 ]


>>スーパーアーマーはゲームが大味に
全く持ってその通りだと思います
[2010/09/25 14:29] URL |   #- [ 編集 ]


先輩にはマブカプ2のコロッサスみたいな数秒間ハイパーアーマーになるリバティが似合うと思う
[2010/09/26 01:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/179-4dc2ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。