生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


突然ですが
先輩のパンツ度が低かったので高くしました!!


> 構え抜刀キャラとか思いついて面白そうに思ったけど
> 調整が上手くいかないとただの劣化扱いされそうですね

ブシドーブレード弐以来居合いに目覚めて
居合いキャラは作りたいと思ってました。
1F発生の抜刀突進技(追い討ち不可、隙大)とか…
同人ならではの思い切ったこともやって行きたいんですけどね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

同人、フリーだからこそやりたいことを思いっきりやれるはずなんですけどね・・・
なまじ完成度が高いとそういう冒険が求められなくなっていってしまうのかもしれません
スゲノ氏には、他人になにを言われようとご自分がやりたいことを思いっきりやり通してほしいです
[2010/10/11 20:52] URL | #- [ 編集 ]


パンツ度アップ・・・
これは期待大です!!
[2010/10/11 21:21] URL | #- [ 編集 ]


どうせなら抜刀技は一つだけで他は投げとか抜き手の
マジものの抜刀術キャラを(ry
[2010/10/11 22:41] URL | #- [ 編集 ]


はやく先輩つかってみたい!!!

スゲノさんの描かれるキャラは生き生きと動くので
キャプテンサワダみたいな肉弾戦キャラが動かせたら楽しそうです。
バンザイしながら突進とか・・・
[2010/10/12 07:19] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


女の子、刀、剣士、しかも居合い。
最高に浪漫がありますね!

服は着物とか袴とか純和風ですかね。
露出度を考えるとキャラデザ難しすぎますね。

けどそんなキャラが使えたら嬉しすぎます。
応援してます。頑張ってください!

[2010/10/12 09:34] URL | #- [ 編集 ]


厚着や"どう動いても見えないこと"にも需要はありますよ……
[2010/10/12 16:36] URL | #- [ 編集 ]


指2本で柄を持つ異様なニュートラルポーズから攻撃ボタンを長押しすると
目抜きが折れんばかりの力を込めて刀身をつまんで構えるキャラはどうでしょうか
ボタンを離してサクッと逝っても機動魔術がグロを防いでくれる方向で・・・・・・
[2010/10/12 20:46] URL | #- [ 編集 ]


忽那無想流が剣を担いだら用心せい!!
[2010/10/12 20:59] URL | #- [ 編集 ]


ブシドーブレードとはまた懐かしいですねー
始まった瞬間に喉突かれたり、警戒してバクステしたら小太刀が飛んできたり。etcetc
ルナと差別化ということで、武器を投擲できるキャラ(投げたらもちろん拾う)とかあったら
また幅増えそうですが、
少し前の日記では処理の都合上、難しいということで…。

人気があるからこその息苦しさもあるでしょうけれど、
スゲノさんが生みの親なのですから、もっと自由にやっても良いと思いますよ!
応援しております!頑張ってください~
[2010/10/12 21:41] URL | #- [ 編集 ]


>1F発生の抜刀突進技
とあるゲームで発生1フレ持続1Fガードされると240F不利な無敵技を使っている身としてはぜひとも使ってみたい
[2010/10/13 00:40] URL | #- [ 編集 ]


>先輩のパンツ度が低かったので高くしました!!

期待度大UPw 素晴らC未来の予感wwwww
[2010/10/13 18:37] URL | #- [ 編集 ]


1Fの抜刀とか近寄りづらくてビキビキする展開しか想像できないです
[2010/10/13 23:49] URL |   #- [ 編集 ]


居合いキャラの最高峰と言えば高嶺響
彼女の所作は浪漫に溢れていて完成度が素晴らしい
[2010/10/14 03:16] URL | #eODBluyE [ 編集 ]


「ブシドーブレード」といえば、やっぱり居合がたのしく、そればっかりやっていたおぼえがあります。
一撃必殺――というわけにはいかないでしょうが、抜刀技、ほしいですね。

時代劇好きとしては、サキの「→B(6B)」というのがたまりません。これは、変わらないでほしいものです。
[2010/10/14 03:36] URL | やも #ZMnQA7pQ [ 編集 ]


居合いキャラはカッコいい
[2010/10/14 19:58] URL | 兄 #- [ 編集 ]


基本攻撃は弱中で体術、強は脇差。
構え入力で構えない限り必殺技使えず、波動コマンドで踏み込み構え、
竜巻コマンドで引き込み構え、下下で入力受付の開始・終端フレーム制限有りの溜め込み構えで威力派生、
nフレーム以内に続けてボタンを押すorコマンド入力で弱中は体術技が、強で太刀抜刀技(非脇差)を、
入力判定経過or威力派生の早すぎ入力は無防備等ペナルティ、
同時押しでフェイント無敵すかし投げor当身投げなどと。

天然ドジっ娘で、入力まずったらズっこけたり、でも技が決まると超格好いいみたいなしょうもない妄想が…。
[2010/10/14 20:08] URL | 刹那 #- [ 編集 ]


先輩はふんどしを履いているべき
[2010/10/14 21:54] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんが一番ドット絵の素晴らしいと思う理想にしている格ゲーがあったら教えてください。
[2010/10/15 01:34] URL |   #- [ 編集 ]


ブシドーブレード…
かの全力で武士道を勘違いした、草薙京みたいな人が主人公のシュールなゲーム…
まあ、割と好きだったんですけどw
[2010/10/15 02:06] URL | #- [ 編集 ]

永久
えりで永久コンボが見つかったようです
それを使うプレイヤーや否定するプレイヤーがいるようですが
スゲノさんはヴァンガードプリンセスでの永久コンボに対し使えばいい派か否定派かどちらなんでしょう?
[2010/10/15 15:14] URL | #- [ 編集 ]


個人的に居合い、と聞くと何故か“後の先”的なイメージがあるので、居合いを当身技にしてみるのも面白いかもしれないと勝手に妄想。
まだ当身技実装キャラがいないので、そういうのがあったら面白いかと思いますが……。
あ、リフレクトやプロクシガードと競合してしまうのか……。
[2010/10/16 00:21] URL | #- [ 編集 ]

コンパネ差
えりのスマッシュビーズ3段目のC派生(スティンガーのフィニッシュと同じモーションの技)を裏当てする時に2P側だと1P側に比べて高い位置でしか当たりません。
コンボの自由度、精度に影響が出てしまうので修正していただけないでしょうか。
[2010/10/16 03:21] URL | #- [ 編集 ]


居合と言えば、間合が読み辛いとか、どうやって剣が走るのか読めないので防ぐのがしんどい、とかでしょうか
納刀状態での突進からのガード不能RAとかどうでしょう(攻撃はボタン入力で)
追加入力で減速したり加速したりして迎撃技を空振らせてそのまま斬ったり
追加入力で跳躍→宙転(無敵動作)からの背面抜刀攻撃で迎撃技を避けつつ斬ったり
技名は魔剣昼の月でw
[2010/10/16 04:39] URL | #- [ 編集 ]


ここまで来てしまうと、格ゲーツクールの限界に到達しそうな…新格ゲーツクールよまだか!
[2010/10/17 23:13] URL | #wLMIWoss [ 編集 ]


まさかスゲノ氏がブシドーブレーダーだったとは…

ということは、ルナ・姫木の構成要素は
リベリオン+シュヴァルツ・カッツェだったりするんでしょうか
となると、プライムにて試合開始時の台詞が
「楽にしてあげましょ~ぅ(巻き舌)」に変更になったり
リボルバーメソッドを撃つ時の台詞が「死にな!」になる可能性も…!
オラ、ワクワクしてきたぞ!
[2010/10/18 12:34] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/182-b9b5f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
