生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


ドッティング
ドット打つ→寝る→ドット打つ→寝るの繰り返しです。
高まってまいりました。

ブシドーブレードは壱、弐、両方とも結構やりこんでました。
ただ当時自分の周りではクソゲー扱いされて
まともな対戦経験はありませんでした。
濃いキャラクターに独特のシステムだったので人を選びますよね。
劇薬といった感じです。
ちなみに自分は、鬼平犯科帳みたいな人と五十八と嬢をよく使ってました。
社員のために!

> リベリオン+シュヴァルツ・カッツェだったりするんでしょうか

見た目はビキニマシンガンの北極ツバメが近い?


> 永久コンボに対し使えばいい派か否定派かどちらなんでしょう?

バージョンアップのたびに永久は潰してきましたので否定派で。


>ドット絵の素晴らしいと思う理想にしている格ゲーがあったら教えてください。

カプコン系全般、それ以外ではふうかσたいせんとか。


居合いキャラはやはり皆さん好きなようですね。
たしか、映画「浪人街」(1990年)で居合いの使い手がいて
大人数を相手に立ち回っているのにもかかわらず
抜刀→納刀→抜刀を繰り返しているのが印象的でした。

ガイルや本田がしゃがんでずっと待ってる状態も
ある意味、居合いのような気がします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

ドット打ち職人の朝は早い・・・
[2010/10/21 22:18] URL | #- [ 編集 ]


ルパン三世の五右衛門は居合いキャラ。
[2010/10/22 04:13] URL | #- [ 編集 ]


ブシドーブレードは私も知人に勧められた事があります。
カルト的な人気が有るみたいですね。
作るの難しそうですけど、タメキャラのが居合いっぽくなりそう。
[2010/10/22 15:35] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


居合キャラで、対起き攻め用のダウン時限定必殺技で、座居合っぽく切りながら立ち上がる必殺技とかあったらいいなー。
外したらやばい隙が出来てカウンターって感じで。

居合は一連の流れが美しいのがやっぱいいですよね。
[2010/10/23 02:43] URL | まぐまぐ #j6IxAqzs [ 編集 ]


「ブシドー~」は松虫が浪人っぽくてすきでした。

「浪人街」、演じられていたのは石橋蓮司さんだったと思いますが、多人数相手の乱戦で、あの抜刀の繰り返し(白装束が血に染まっていく)はかっこよかった…。
ほかに居合の名勝負というと、「椿三十郎」のラスト、三船VS仲代の対決(超接近戦)が有名ですね。
座頭市の逆手斬りもかっこいいし――あと「EAST MEETS WEST」という映画で真田広之さんがガンマン数人を一瞬にして斬る場面なんかもおすすめです。
[2010/10/23 03:04] URL | やも #ZMnQA7pQ [ 編集 ]


よくも同志を!
ブシドーブレード弐は対戦で互いの勝利数が99でカンストしても徹夜で対戦してました。
女性キャラには蛙投げつけると怯むんでしたっけ・・・懐かしい。
[2010/10/23 15:12] URL | #- [ 編集 ]


逆鱗拳のような当身リバティアーツは作れますか?
[2010/10/23 17:37] URL |   #- [ 編集 ]


あまかけるりゅうのひら(ry
[2010/10/23 18:43] URL | #- [ 編集 ]


ガード出来ても、ガードせずに喰らうのが正解となる場面は何とかなりませんか?
[2010/10/25 20:12] URL | #- [ 編集 ]


同志はまだいるぞぉ!
鍔迫り合いで崖下に叩き落したりしてました あぁ懐かしいw
ヴァンプリにも砂かけとか実装…いやさすがに無いか

居合系のキャラだと、イメージとしては「和!」って感じなんですけれど、
あのメンツに純和風キャラだと浮いちゃいそうですね
[2010/10/25 22:13] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/183-767e50c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
