生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


元気があれば何でも(ry
風邪気味になると睡眠時間が減って作業時間が増えます。
しかし栄養ドリンクを飲んで一眠りすれば健康体に戻ります。
ゲーム作るのに必要なのは才能より体力です、きっと。

>実在した流派を用いた剣劇格闘ゲームも参考にすることはありますか?

人間のかたちをしている以上は実在の動きを
参考にする事は避けられないと思います。
ですが現実にありえない動きをさせるのもゲームの醍醐味ですので
ほどほどにといった感じですね。

あれからいろいろ居合いキャラについて考えたんですが
とりあえずキャラデザインの青写真的なものを作りました。
しばらく寝かせて、いけそうなら作りたいです。
バランスをとるなら、そろそろ素手キャラもほしいところ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

>しかし栄養ドリンクを飲んで一眠りすれば健康体に戻ります。
そんなバカなwww 
蓄積疲労が溜まるだけだから、生活リズム自体をなんとかしないとw
そこまで自分を追い込まなくても、ファンはちゃんと見守ってると思いますよw

>そろそろ素手キャラもほしいところ
くるみはモロに素手キャラだと思うのですが、
作者的には違う位置づけだったりするのでしょうか?
(かえでも素手といえば素手なんですが、微妙に違うのは理解)
現状1.07cのくるみは、他キャラに圧倒されるシーンが目立つので
ああ、これはつまりダンになっていくのかと勝手に理解してましたw
[2010/10/29 16:35] URL | #- [ 編集 ]


居合道と徒手格闘をくみあわせたまったくたらしい格闘技を…
[2010/10/29 16:42] URL | #- [ 編集 ]


ある人は言いました。
「栄養ドリンクは今日は元気になるが明日の元気を奪う」と
お体には気をつけてください。
[2010/10/29 17:33] URL | #- [ 編集 ]


素手・・・

こじゃんときぃや!
[2010/10/29 18:59] URL | #- [ 編集 ]


漫画の主人公のように、最初は動きが鈍いのに、相手が技を出すたびどんどん攻撃力や防御力、スピードがアップしていって、最終的にはチートな動きをするキャラとかw
これは商業では間違いなく出来ないキャラ
[2010/10/29 19:47] URL | 刹那 #- [ 編集 ]


素手と言えば
バレリーナは喧嘩が強いなんて何処かの
格闘家が言っていたみたいですけど
実用的なんでしょうかねぇ?
[2010/10/29 21:40] URL | #- [ 編集 ]


居合キャラ楽しみです!
[2010/10/29 22:38] URL | あーちゃん #- [ 編集 ]


遠距離でゆったり構えながら時折猛スピードで接近して必殺の一撃を入れるキャラはどうでしょう
[2010/10/29 22:56] URL | #- [ 編集 ]


プライムの開発は今どのへんなんでしょうか
%で知りたいです
[2010/10/30 01:06] URL |   #- [ 編集 ]


ゲーム業界がごたついてる中、ストイックに作業を進めてく
職人のスゲノさんを見てると安心します……

居合いはいいですよね
鞘に納まった構えの緊張感から、ひとたび抜刀した時には
相手は切り伏せられた後だ というカタルシス

最初に話題に出た時、神剣の都合上「剣術の才能が無かった」と言った
はるか姉さんが居合いの達人だったら面白いなあとか思ってましたが
青写真まで作ってしまったとわ
7本ある ひとひらを使った新キャラか!?とか妄想しつつ……
締め切りはないのですから
栄養ドリンクに頼ることなくゆっくり休んでください
応援しております。
[2010/10/30 01:40] URL | #- [ 編集 ]


居合いと言えば剣豪2の松陰流(だったかな?ちょっとうろ覚え)が他と違ってた感があって気に入ってたな
逆手で抜刀から刀を回すみたいにザクザクと連続斬りって感じのヤツ
[2010/10/30 20:38] URL | #- [ 編集 ]


いつもヴァンガードプリンセスを楽しませてもらっています。

画面端のサポートの位置が左右で違うようで、1Pなら右端に比べて左端のサポート位置が、2Pなら逆に左端に比べて右端のサポート位置が少し離れていて、左右で同じコンボが出来ない場合があるみたいです。
バージョンアップ作業で忙しいかと思いますが、左右で同じコンボが出来ないのは残念なので可能なら対処してもらえたらと思います。
[2010/10/31 00:30] URL | #- [ 編集 ]


上の意見に乗っかる形で失礼しますが
サポートの待機ポイントをもう少し増やせないでしょうか?

座標が1つずれるだけで発生にかなりの影響が出て対戦時にサポートが反応についてきていないことが多々あります
常時追従にするとラグがひどいとのことでしたが防御面(プロクシ等)でランダム性を持つのは少々問題があると思うので
少しでも改善できたらかなり変わるかと思います

ご検討、よろしくお願いします
[2010/10/31 08:06] URL | #- [ 編集 ]


素手の話からトンファー持ってるのに使わない武術みたいなのを妄想してしまった
[2010/11/01 20:11] URL | #- [ 編集 ]


以前に話をしていた悪人キャラは素手で戦うキャラではないのですか?
[2010/11/03 04:08] URL | #- [ 編集 ]


以前出ていた、リリス様っぽい悪魔っ娘も登場させれば・・・
と思ったけどそのまま被っちゃいますね

青写真物凄く楽しみですが、お体お気を付け下さいましー
[2010/11/05 21:19] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/184-1bd4f427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
