生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


近況
今までのヒットエフェクトは、たくさんのエフェクトを重ねて
少しでも派手にしようとしたおかげで
少し見づらかったので、シンプルにしました。
必殺技をガードした時の菱形のエフェクトも、テストで表示させてたのを
そのまま使っていたので、もしかしたら変えるかもしれないです。

格ツクはエフェクトを共通でひとつだけ設定するのではなく
各キャラそれぞれ設定しなくてはならないので大変です。
頑張れば鉄拳みたいにキャラごとにヒットエフェクトが
設定できるということなんでしょうが…

> プライムの開発は今どのへんなんでしょうか
> %で知りたいです

コメントにあったサポートキャラの問題を解決するかしないかで
だいぶ変わります。
ちなみにサポートキャラの待機位置を増やすと
全キャラの全サポートのスクリプトを組み直すので
3~4ヶ月開発期間が増えると思います。

> くるみはモロに素手キャラだと思うのですが、
> 作者的には違う位置づけだったりするのでしょうか?

新キャラの話が出るたび武器の話に偏ってしまうので
新しい素手キャラがほしいという意味です。

> 以前に話をしていた悪人キャラは素手で戦うキャラではないのですか?

ナイフとか鞭とかありがちなのは思い浮かぶんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

サポートシステムよりも何よりも新Verが早くやりたいです。
[2010/11/07 08:09] URL | #ozZ4dXio [ 編集 ]


普段は素手で戦うが、ここぞと言う時に、隠し持っていたフォークで相手の額をグリグリすることによって残虐非道な悪役レスラーにですね
(弱点:リリスと被る)
[2010/11/07 08:53] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


マジカルおたま復活フラグですね? わかりま(ry
[2010/11/07 18:23] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


ヒールで武器使用と聞くとランブルフィッシュのヴィレン思い出す
[2010/11/07 18:58] URL | #- [ 編集 ]


パワー・スピード・精密動作性(=小回り)を兼ね備えた素手キャラが欲しいです。
無論バランスがアレなので、『てめーはおれを怒らせた』的なリバティ発動から
数秒だけ一方的にボコ殴りできるキャラを希望します、もちろん女の子でwwww
[2010/11/08 03:42] URL | #- [ 編集 ]


かなり玄人向けキャラになるかと思いますが・・・
「必殺技が全て、リフレクト成功中の追加入力から発生する素手キャラ」なんて
どうでしょう。(リバティももちろんリフレクト成功中に入力で)
好き嫌いがはっきり分かれると思いますがインパクトだけはあるかなぁとw
[2010/11/08 13:18] URL | #- [ 編集 ]


待機位置はサポートシステムの根幹に関わる部分なので、時間がかかっても是非増やして欲しいところですね。
簡単に調整できないものだからこそ、プライムという新しい節目にでちゃんと手を入れておいたほうが、後々のバージョンアップにも必ずよい影響になると思います。
少なくても現行の1.07cでもあと1~2年は余裕で遊べる出来だと思っていますので、妥協は抜きで開発を頑張ってください。

…でも、新キャラの情報は欲しいな~なんて現金なことも思っていたりw
[2010/11/09 09:45] URL | #- [ 編集 ]


昔武田鉄矢が主演の刑事物語というドラマがありましてですね……。すいません、何でもないです。
[2010/11/09 22:51] URL | #- [ 編集 ]


悪人キャラは一見素手で戦うと思わせておいて、ナックルダスター系の武器を
拳にはめていたり、寸鉄のような暗器を使用するというのはどうでしょうか?
それらの装備を用いて相手の股間を攻撃するえげつない技を使用すれば
ソレっぽくなる気がします。
[2010/11/10 02:09] URL | #CWFpsCAI [ 編集 ]


戦場ヶ原ひたぎさんではないけど、文房具を暗器にしてるキャラとか、優等生のふりをして悪者系でどうでしょ?
コンパスぶっさしてから円描いて、そこから魔法発動するコマ投げとか、魔法陣のハンコぺたぺた押して設置とか、三つに分解して三節棍っぽくなる縦笛とかいう妄想が浮かんできましたw
[2010/11/10 02:09] URL | まぐまぐ #j6IxAqzs [ 編集 ]


>昔武田鉄矢が主演の刑事物語というドラマがありましてですね……。すいません、何でもないです。
ちがーーう!
木のやつーー!!
[2010/11/10 16:13] URL | #- [ 編集 ]


>ナイフとか鞭とかありがちなのは思い浮かぶんですけどね。

忍者率が妙に高いゲームもありますし、
むしろトンファー使いをもう二、三人追加してトンファーゲーに…
[2010/11/10 16:16] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


ベタな悪者というとチェーンと火炎にガソリンでしょうか
意外性だと関節技、それも手首だけとか足首だけしか狙わないというのが浮かびました
[2010/11/11 01:29] URL | #- [ 編集 ]


自分はKOFのザキさんを思いだすなぁ。
必殺技の時に匕首みたいな。あとは徒手空拳な感じかな。
[2010/11/11 21:18] URL | #sSHoJftA [ 編集 ]


何気に忍者キャラがいないので寝技など駆使して戦うポニテの忍者とかいたら主に自分が喜びます。
近距離素手キャラと言えば褐色のボクサーキャラがいましたよね。
[2010/11/12 08:36] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアはパイル系の必殺技は速度が速い上に
飛び道具を弾く キャンセルも可能 上中下段の打ち分けも可能
コマ投げ持ち 通常技も持続の長いものから小回りのきくものまで持ち
体力も高い
あまりにも強力な性能をもったキャラだと思うのですが

スゲノさんはどうお考えでしょうか
[2010/11/13 00:07] URL |   #- [ 編集 ]


開発がサポまでいじると数ヶ月延びるというのはわかりましたが、
現在の開発進行度についての答えにはなっていないのですが
[2010/11/13 02:27] URL | #- [ 編集 ]


>> 以前に話をしていた悪人キャラは素手で戦うキャラではないのですか?
>ナイフとか鞭とかありがちなのは思い浮かぶんですけどね。
そこで合気道とかどうでせぅ?当て身キャラとか
[2010/11/14 01:12] URL | #- [ 編集 ]


作者さんのこだわりに反しているかも知れませんがネット対戦用の軽量化ステージが欲しいです
そもそもステージそのものが速度に影響するかはよく知らないんで変な意見ではありますが
[2010/11/14 11:05] URL | #- [ 編集 ]


ちなみに今までのキャラがたくさんいるステージも可愛くて好きです
これからも頑張ってくださいね
[2010/11/14 11:07] URL | #cL/tRjkM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/185-272d3e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
