生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


いろいろ
10年使ったモニタが壊れたり
1年ちょっとしか使ってないルーターの調子が悪かったり
バファリン手放せなかったり散々な1週間でした。


> ゲームバランスに関してどう思ってるのか一度お聞きしたいです。

似たような性能にしてバランスをとるよりは
極端な性能差でバランスをとりたいと思っています。
その分相性が物を言うゲームになってしまいがちですが…

> 軸関係の曖昧さは変えられないのでしょうか?

ゲームによっては自動で振り向いて昇竜が出るものもありますが
格ツクは無理だと思います。
逆昇竜を入力すれば昇竜がでると思うので
そこは表裏二択の読みあいということでお願いします。

> 立ち上がるモーションを経由するので、すぐには出てくれず、
> そのモーション中に攻撃を食らうというものです。

本来立ち上がりモーションの表示は0.3秒くらいですが
それを10秒ほどにして検証しましたが
立ち上がりモーションがキャンセルされてリフレクトがでました。
リフレクトの受付時間を非常に短くしているので
リバーサルで出すのは少し難しいです。
ただし、受付時間はEボタンで出した場合60/3フレームですが
AB同時押しは6フレームになっています。

> しえら5Dは何か変更する予定はありますか?

攻撃持続時間を減らしたり、消費量をふやしたりすると思います。

> 低視聴率で鳴らした魔法の大佐ブラスター某がスゲノさんを見つめていますよ!

かえでのエンディングで死んじゃってるんで
その辺はどうしようか迷っています。
熟女枠か…

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

ヴァンガードプリンセスというタイトルから考えても
熟女キャラは難しいですね

あるいは、魔界から熟女そうなキャラ呼べば何とかなりそうかも・・・
[2010/11/23 22:44] URL | #LNbE6It2 [ 編集 ]


年齢は他のキャラより上でも「永遠の17歳」等の理由で何とか1枠確保というのも可能なのでは…と思っていた時期がありました。

同ネタ多数過ぎて厳しいでしょうか?
[2010/11/23 23:00] URL | アムドラあかり #Z9czMKss [ 編集 ]


立ち上がり途中のリフレクトの件ですが、おそらく受付時間の問題ではなく
しゃがみ状態と立ち上がり途中の状態でくらい判定の高さが違うので
「しゃがんでいる状態では当たらないが、立ち上がろうとすると当たってしまう」
と言うタイミングが発生し、中段や飛び込みに対するリフレクトが
見た目や数値以上に難しいと感じてしまうのだと思います
[2010/11/23 23:09] URL | #- [ 編集 ]


魔術無しでもガチで強い大佐…いいじゃないか!
[2010/11/23 23:35] URL | #- [ 編集 ]


しえら5Dはやはり変更ですか。
またゆいのサポが・・・いや
それよりもいろいろ大変そうですが、まったりがんばってください。
サポの移動などその辺がどう変わってどういうゲームになるのか楽しみです。
あと新キャラも!
[2010/11/24 10:16] URL | #- [ 編集 ]


おそらく次のパッチではコマ投げに硬直が付くと思われますが
投げシケにカウンター倍率で垂直ジャンプから最大を入れられるとそれだけで試合が終わりそうなキャラもいるので(主にあやね)
硬直増やす代わりに被ダメ倍率を抑えてほしいです

あとバックダッシュの無敵も逆に全員につける代わりに硬直増やして
スト4のように大足が確るというのはどうでしょうか?
主にくるみちゃんが喜びます
[2010/11/24 15:15] URL | #- [ 編集 ]


あやねのコマ投げは、決まればフルコンで4~5割のダメージ取れてさらに起き攻めにもいける。
で、その起き攻めも通れば、ほぼ勝利を手に出来る場合も多い。
これだけの性能があるのだから、スカったら逆に試合が決まりかねないレベルでの最大ダメージで反撃を貰うのは当然。
自分の持ちキャラクターが弱体化されたくない気持ちは分かるが、全体のバランスを考えればあやねのコマ投げはハイリスクハイリターンであるべき。

それと、ここまで書いておきながら言うのもなんだが
今スゲノンが作っているのは目先の小手先だけのバランス調整ではないのだから、そんな細かい変更点を今から言っても仕方がないと思うぞ。
[2010/11/24 17:26] URL | #Q2IXIKXM [ 編集 ]


>かえでのエンディングで死んじゃってるんで
はるかもクリアEDでは死んでるっぽいし、全然無問題かとw
熟女萌えの時代の到来に一票・・というか、銃キャラになるなら
ルナとの打ち合いを見たいというのが本音ですww

>相性が物を言うゲーム
各キャラ性能自体に問題が無いなら、格ゲーの理想的な完成像かも
しれませんね。
苦手キャラ対策はプレイヤースキル次第になりますね~

>バファリン
無茶しちゃダメっすよw
[2010/11/24 18:52] URL | #- [ 編集 ]


隠しでナイトメア大佐参戦で是非
土気色でも輪っかついてても全然OKです
[2010/11/24 21:38] URL | #- [ 編集 ]


>>ゲームによっては自動で振り向いて昇竜が出るものもありますが

今現在のヴァンガードプリンセスがまさにこの状態だと思うのですが……
右向きに昇竜を入力して左に出たり、その逆なんかもよくありますよ
昇竜の他のバックステップでもたまになります
[2010/11/25 14:32] URL | #- [ 編集 ]


バファリンは常用しているとだんだん効かなくなってくるのが体感できて恐ろしいです。
症状が比較的軽い時には1錠にするのもアリかも知れません。
何はともあれお大事にです。
[2010/11/25 23:18] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


次のパッチで攻撃くらう度にだんだん服やぶけていっちゃったりはしないよね
・・・おっとネタだぜ。マジレスは勘弁だぜ。
[2010/11/27 22:00] URL | #- [ 編集 ]


しえら5Dは今のverでやり玉に挙げられやすいですが
反面いろんなキャラでコンボに組み込めていい部分もあると思います
(たしかに固めがつよすぎますがw)
前のverだとゆいのコンボ専用という感じだったので
個人的にはかなえちゃんを最近みないので特にかなえちゃん5Dは発生も遅くて
空中で当ててもすぐに復帰できるし
かなえちゃんの5Dがつよくなったらいいなー
[2010/11/28 20:31] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/187-badc5803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
