生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


1.08
追記3:1.08修正ファイル
今シャットダウンしたら二度と起動しないかも。
PCが洗濯機のような轟音をさせ始めたので手遅れにならないうちに修正ファイルをアップします。
ファイル名は「修正ファイル1月17日1時.exe」です。

1.08修正ファイル


あやねのカルシウム値と根性値が若干アップ。
サポートカウンター時、リフレクト成功でサポートが使えてしまうバグを修正。
えりのリバティアーツの発生時間をさらに修正。
はるかの画面端投げからの相手受身取らない時の追い討ちカウンター修正。

ふりーむにてダウンロードが開始されました。
下のリンクからどうぞ。

ヴァンガードプリンセス 1.08

1.08更新履歴


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

さっそくやります
[2011/01/14 21:11] URL | #- [ 編集 ]


待ってました。やってみます。ありがとうございます。
見えた!水の一滴…
[2011/01/14 21:16] URL | #- [ 編集 ]


ありがとうございました
お待ちしてました!!!
さっそくプレイさせてもらいます
[2011/01/14 21:20] URL | #- [ 編集 ]


サキのリバティがコマンド表では236BCのはずが、214BCでも出ました
その際はフィニッシュカットインが出ませんでした
とりま報告をば
[2011/01/14 21:26] URL | FEIKU #- [ 編集 ]


早速やらせていただきました
どのカットインもすばらしい出来だったのですが
サキのフィニッシュカットインは個人的にいらないと感じました
むしろリリスの方に追加してほしかったです・・・
[2011/01/14 22:12] URL | #- [ 編集 ]


いよいよ来たんですね!
[2011/01/14 22:23] URL | #- [ 編集 ]


早速落としてみました
カットイン凝りすぎですね!
>サキのフィニッシュカットインは個人的にいらないと感じました
私個人的にはアリです。惚れ直しました
[2011/01/14 23:33] URL | #ZzsyH5us [ 編集 ]


早速DLしました。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!なにこれグリグリうごいとる!

OPとか欲しくなりますね。いや、つくってほしいとかではなくて単純にそう感じただけですので真に受けないでくださいね?
[2011/01/14 23:57] URL | #- [ 編集 ]


かえでさんの 「神速血祭り!」→切り刻む→「切り刻んであげる」→トドメの蹴り
になんとなく違和感が。宣告した後に切り刻んでない...
[2011/01/15 00:00] URL | #- [ 編集 ]


Windows7からの起動情報です(たぶんこれで7で起動する人が増えるはず)

Vectorにも投稿されてるのですが、MicroSoft IME 2010が原因で格闘ゲームツクール2000が起動できないっぽいです。起動の方法は言語バーの右クリック設定で「テキストサービスと入力言語」で、日本語→Microsoft IMEを追加してこれにして設定すると起動するようになりました。

ということでさっそくやります!楽しみにしてました!
[2011/01/15 00:02] URL | #5IPa9jE. [ 編集 ]


更新お疲れ様でした
ふりーむの累計DL数が10万DL超えました
[2011/01/15 00:08] URL | #- [ 編集 ]


サキのアニメーションめっちゃかっこいいじゃないですか
勝ち台詞のときもアニメーションが出てきて、おおっと思いました
更新おめでとうございます
[2011/01/15 00:36] URL | #iafbVbwo [ 編集 ]


リフの仕様変更に伴いCPU戦でリリスの確反を試していたところ、対サキの勝利台詞
「分かった、帰るよ。そう怖い顔するな…」+あのアニメーションで不覚にもww
もちろんリバティは全キャラF10→ESC→F10…で凝視しておきました、未だ感動を禁じえません!
[2011/01/15 00:54] URL | #- [ 編集 ]


ちょっともう何これ凄過ぎ!
[2011/01/15 01:36] URL | #- [ 編集 ]


ヒルダさんの影の薄さがやばい・・・
[2011/01/15 02:13] URL | #- [ 編集 ]


早速DLしてプレイさせてもらいました。
有難うございます!
不具合(かもしれない?)について報告を。
はるかのクリムゾンなのですが、4発目のバーの際に
表示と入力タイミングがずれている気がします。
(当方のみの現象かどうかはちょっと不明ですが)
どなたか再確認できたなら、追加で報告してくださると助かります。
他にも不具合かもしれない点など、発見したら報告したいと思っています。

新Verのカットインですが、改めて感動しました!
プレイに割り込む演出なのに、思っていたよりずっとシームレスですね!
キャラ調整については、はるかのバーティカルと
リリスのAブレンバスターがかなり早くなった気がします。
(体感なので厳密にどうなのか分かりませんが)
個人的には良調整だと感じています。
[2011/01/15 02:46] URL | #- [ 編集 ]


これまでにないほどの新鮮味。いや~良いものを見せていただきました!
先輩、そしてまだ見ぬ新キャラの分も楽しみであります。
[2011/01/15 03:17] URL | #4.6JtpjE [ 編集 ]


みんなベタ誉めしてる最中悪いんだけどさ…
今までずっと思ってたんだ
このゲームってキャラが4人近接すると何が何だかわからない…
この辺がやっててすごく微妙に感じる
[2011/01/15 04:50] URL | #- [ 編集 ]


↑俺は慣れたけどなあ。
案外何とかなるもんだよ
[2011/01/15 07:15] URL | #- [ 編集 ]


朝から修正、 あわわ><
[2011/01/15 07:16] URL | #- [ 編集 ]


案外というか完全に慣れですね
解像度FHDだと枠が小さく余計にそう思うかも
そういう対策をしている方もいるようなので鯖で聞いてみると良いかもしれません

そして修正乙です
[2011/01/15 07:32] URL | #- [ 編集 ]


キャラカラー変えてもカットインのカラーが変わらないのはちょっと違和感があるけど
これを直すのはさすがに大変そうだ
[2011/01/15 08:46] URL | #- [ 編集 ]


>キャラカラー変えてもカットインのカラーが変わらない
使える色数がかなり規制されるから厳しいかも
つうか格ゲーでカットインのカラーまで変わるのJOJOしか知らないけど
他になんかあったっけ?
[2011/01/15 09:36] URL | #- [ 編集 ]


CPUの 2round 以後 Special Gaugeが少し変です
元々そんなことですか?
[2011/01/15 10:10] URL | #umwHEHNM [ 編集 ]


↑自分も思った
最初期のバージョンだとCPUのスペシャルゲージも持ち越されたよね?

仕様が変わっただけかもわからんけど
[2011/01/15 11:13] URL | #- [ 編集 ]


メルブラも変わるけど、あれはあのぶんだけ用意してる?しな・・
[2011/01/15 13:11] URL | #- [ 編集 ]


>キャラが4人近接すると~
プレイ環境にもよるかも。。
自分の場合、ヴァンプリはフルスクリーンでプレイしているので
それほど見辛くなることはなかったりする。
(但し、VGAドライバの設定関連でフルスクリーン化するまでが
かなり大変だった記憶が。。 フラットパネルスケーリングの変更というのが
ドライババージョンによっては無いようで、分かるまで混乱しまくってたw)

>かえでさんの 「神速血祭り!」~
何度もプレイすると違和感がある気がしてきたw
出だしの「神速血祭り!」を「切り刻んであげる」に置き換えて、
カットイン2段目は「とどめ!」のほうがスッキリするような?
(血祭り1段目カットインは至天崩震専用にしてもいいかも)
[2011/01/15 15:07] URL | #- [ 編集 ]


↑の神速血祭りに一票。
[2011/01/15 19:59] URL | #- [ 編集 ]


解凍できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
解凍先を選んでExtract押してもcan not open fileとか出て展開できない
どーすりゃいいの?
[2011/01/15 20:33] URL | #- [ 編集 ]


49.1MB無かったら再DLだな。 それかC¥直下以外にとか。
[2011/01/15 20:49] URL | #- [ 編集 ]


ファイルサイズが明らかに足りないからダウンロードに失敗してたっぽい
ありがとう!
[2011/01/15 20:57] URL | #- [ 編集 ]


はるかが受身を取らなかった相手を殴ると何故かカウンターヒットするんですが、意図した仕様ですか?
[2011/01/16 01:50] URL | #- [ 編集 ]


かえでのバックジャンプからの円月蹴は廃止ですか?
[2011/01/16 04:19] URL | #- [ 編集 ]


ゆいの5C発生前に攻撃を貰うとカウンターヒットになりますが
その際のダメージが上がるどころか下がってしまうようです
[2011/01/16 12:07] URL | #- [ 編集 ]


ふと思ったんですが、音量調節とかできないんですか?
[2011/01/16 23:33] URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]


修正ファイルやミラーなどの迅速な対応ありがとうございます。
いつも楽しく遊ばせてもらっています。
[2011/01/16 23:58] URL | #- [ 編集 ]


ミラー助かります!
[2011/01/17 00:09] URL | #bxvF113M [ 編集 ]


ミラーありがとうございます

えりのスティンガーが暗転後0Fになってますよ
それと5Bからもまだ繋がるようですが・・・
個人的には5Bから繋がる方だけは残して欲しいなーだなんて(チラッチラッ
[2011/01/17 00:38] URL | #- [ 編集 ]


>ふと思ったんですが、音量調節とかできないんですか?
格ツクは音量調整できないんだよ
OSがXPなら外部ツール使うとか方法はあるけどね
[2011/01/17 01:09] URL | #- [ 編集 ]


>PCが洗濯機のような轟音を~
それってファンの音ですよね・・???
電源ファンなのか、CPUやシャーシのファンなのかで
原因がだいぶん違うかも。
ともあれ、動いているうちに重要なデータは
外付けHDDとかにバックアップしたほうが良いです。
(加えて騒音原因を解決するのが、ヴァンプリ作業より
先だと思いますよ)

今後も見つかり次第、不具合報告はくると思いますが、
ファンの方は気長に待てると思うので、
スゲノンもPCも、ちゃんと休息入れてくださいね!
[2011/01/17 03:24] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんのパソコンデータは人類の至宝!
無事に直りますように…
[2011/01/17 06:07] URL | #- [ 編集 ]


大変な時ですが、カウンター400万ヒットおめでとうございます!
[2011/01/17 11:13] URL | #- [ 編集 ]


うおおPC壊れんなぁ!!データを早く移すんだぁぁ!!
[2011/01/17 13:34] URL | #- [ 編集 ]


左のような顔になってしまう><;
[2011/01/17 14:33] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


ありがとう!!本当にありがとう!!こんなすげぇ
ゲームつくってくれてマジありがとう!!
姫木ルナの名前でタイガー運動してくるわ!!
[2011/01/17 14:57] URL | #- [ 編集 ]


サキのフェイズシフトに投げ無敵が付いてますよ
[2011/01/17 17:03] URL | #- [ 編集 ]


カットイン無し版とかって上げられないですかね・・・・
邪魔なので切りたいんですが・・・
[2011/01/17 19:44] URL | #- [ 編集 ]


↑VECTORから落とせば?

自分はカットイン好きだから今回大満足です!
[2011/01/17 20:16] URL | #- [ 編集 ]


サキがサポートにヒルダを選択すると
ヒルダが動かなくなったり増えたりするバグがあるみたいです
サキは履いてない子が嫌いなんでしょうか
[2011/01/18 03:53] URL | #JalddpaA [ 編集 ]


更新お疲れ様です。
PCも心配ですがゆっくりとお体を休めてください。
[2011/01/18 23:36] URL | #- [ 編集 ]


くるみ使ってて楽しいっす
バージョンアップおつかれさまでした
[2011/01/20 02:24] URL |   #- [ 編集 ]


>>ヒルダが動かなくなったり増えたりするバグ
頻度は少ないですが、ナタリア&かなえやゆい&えこの組み合わせでも増殖は見られた(後者はCOMでしたが)ので、
サキヒルダに限らずシステムの問題じゃないかという気がします。
[2011/01/21 05:43] URL | #- [ 編集 ]


>PCが轟音
結局戻ってこられたのだろうか。それが気になる。
[2011/01/21 23:19] URL | #dyz5299E [ 編集 ]


カットインすごいです。サキちゃん可愛いのにカッコイイ
かえでさんのリバティアーツの新エフェクトも良いですね。

システム面で少し気になった部分があったので僭越ならが意見させていただきます
・リフの硬直が小さいと思います
今の感じですとリフを見てから攻撃を差し込むと無敵技で切り返されたり
攻撃を喰らう前にもう一度リフを使えたりしてしまうと思います
不完全な長さの無敵とはいえ、リフ時にサポ無敵も付きリフ自体のリターンも
上昇していると思いますので、どうか御一考お願いします。
[2011/01/23 14:48] URL | #MHeMm7qU [ 編集 ]


DLさせていただきました!
ぷれいするのが楽しみでしょうがないですわ
[2011/02/05 18:59] URL | 犯人 #eBcs6aYE [ 編集 ]


あれぇ?Player Read Error出て止まっちゃう(´・ω・`)
新しいのをふりーむからDLしてるのに(泣)
[2011/02/12 14:06] URL | #- [ 編集 ]


すみません解決しました
[2011/02/12 15:27] URL | #- [ 編集 ]


たのむっ!次回ver.はギャラリー機能つけてくれっ!!
[2011/02/17 22:02] URL | #- [ 編集 ]


今更ながらダウンロードさせていただきました!
やりこむぞー!
[2011/04/18 01:08] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/199-c60aa6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
