生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


定期連絡
今回はマニュアルになかった細かい仕様を紹介します。 

・ガードするとサポートゲージが減ります。
 (次のバージョンで、ルナのみ切かえしが出来易いようにあまり減らない予定)
・サポートゲージがLV0の時にリフレクトを成功させるとサポートゲージ回復。
・かなえの、タライと爆弾の落下中はプロクシガード不能の特殊仕様です。
 (爆弾の爆発はプロクシガード可能)
・スタンゲージは常に(ダメージ食らい中も)徐々に回復。
 カウンター時はスタン値増加。
・カルシウムの量は性格の穏やかなゆいが一番多い(ブレイクしづらい)
 感情の起伏の激しいあやねが一番少ない(ブレイクしやすい)
・ヒット表示が赤くなったときは、受身可能後にヒットしています。
 (実戦では入らない。)
・ナタリアはノーマルパイルチャージで相手に接近して攻撃モーションに入る前に
 ↓↓でキャンセルできます。(タイミングシビアです)
・ルナの構えは↑のリロードモーションで解除するとスペシャルゲージ増加。
 (構えの深さによって増加量が違います。)
・画面にポーズをかけたいときはF10キーかAltキーを押してください。
 (スタートを押すとプレーヤーキャラは停止するが背景キャラは
 アニメーションするというバグがあるので操作画面で隠した次第です。)

次のバージョンについて
スタン値に関してはリリスの「すたなー」のみ、あまり減らさずにおこうかなと思ってます。
えりに関しては単体であまりに繋がるので技の隙を少し大きくしました。
くるみの空中↓↓、↑↑はバグです。すいません…。
コマンド入力は出し易さを重視して斜めを廃止。(昇竜コマンドのみ斜めあり)
 ↓
 free
 →
 free ボタン
にします。
技の暴発は受付時間が長すぎたためのようで、短くしました。

拍手、コメントありがとうございます。
Vista、Macの動作やコントローラーなどの質問にはお答えできません。
ご容赦くださいませ。
バグ報告ですが、管理画面で一括で確認できますので
どの記事に書き込んでくださっても大丈夫です。
ご感想、バグ報告、アドバイスありがとうございます。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 06:21] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 08:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 10:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 11:56] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 12:07] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 12:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 14:31] | # [ 編集 ]


vistaでは動作が停止してしまって
動かないです。
対応お願いします
[2009/07/05 16:09] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 16:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 18:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 18:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 19:18] | # [ 編集 ]

aaa
ショートカットで起動しない理由

作業フォルダ:
C:Documents and Settingsすげのデスクトップvanpriヴァンガードプリンセス
[2009/07/05 19:41] URL | aaa #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 19:42] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 22:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 01:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 02:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 02:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 03:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 05:29] | # [ 編集 ]


すごくいい出来だと思います。
コンボゲーではなくカプエス風味な感じのゲームは最近出てないので、逆に新鮮です。
あえて改善点を言わせてもらうと、コマンドの受付が甘すぎると思います。
波動が26で出てしまうのでしゃがみからレバー入れ攻撃の連携が出来ないのと、22コマンドの受付が長すぎるように思います。
[2009/07/06 09:54] URL | #Ke8WOSfY [ 編集 ]


マニュアルですが一回転コマンドとの表記じゃ格闘新規さんが積むと思います
[2009/07/06 18:06] URL | #- [ 編集 ]


すばらしいゲームだと思います。あらゆる作りこみ描きこみがガツンときて感動に打ちふるえて朦朧としています。

リリスについて、逆昇竜のコマンドだけがとても出づらいという現象があります。
キャラが左を向いているときの順昇竜(つまりどちら向きでも412)も同様です。
パッドかキーボードの不具合かとも思ったのですが、はるかの412だと問題が無いです。
この現象があっても、キャラ(リリス自身)が技を出している最中に先行入力してキーとボタン押しっぱなしとしたときはその技モーションの直後に普通に出やすいです。
とりあえず報告まで。
[2009/07/06 18:28] URL | #- [ 編集 ]


某コピペブログから知りDLさせてもらいました
すごい完成度で、驚きでした
今後改良やパッチなど追加変更があるのなら、トレーニングモードの実装をして欲しいです
[2009/07/06 21:39] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 22:17] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 22:31] | # [ 編集 ]


俺VISTTAだけど動いてますよ。
[2009/07/07 09:01] URL | #- [ 編集 ]


全キャラ体力がすくなすぎる気がします。
簡単なコンボでも半分くらい減ってしまうので、もう少し長生きできるようにしてあげてほしいです。
[2009/07/07 16:07] URL | #nk.axU5. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/07 17:06] | # [ 編集 ]


このみのJ88、j22ってバクだったんですか
ドジっ子を演出するものかと思って作者さんの愛がつまってるキャラだなぁと思っていました。
[2009/07/08 16:16] URL | #- [ 編集 ]

楽しく遊ばせて貰います。
DLした日に友人から紹介メールが来て…ああ対戦するフラグが立ったなということで、指を腫らしてルナを中心に練習しています。
リボルバーメゾットの繋がり方の表を作ってて思ったのですが、
ターミナルエミッションの発動が締めがCでもBでも発動してしまうと言うことで
不具合かもしれないので一応報告をさせて頂きます。
以下超個人的な感想です。
Cボタンで追加入力していったときの仰向けになる状態はなんだか不遇な気がします。解除してもゲージが増えず…ゲージ技意外繋ぐことができないので…Σ
B系統の膝立ちのあとのしゃがみ?態勢は解除によるゲージもあるし技も繋がるのに…。
リボルバーメゾット中の投げ…難しいですね…深度がすすむと
→ボタンで仰向けに成ってしまい、そこからは投げてくれないので、
序盤のあたりだと→ボタンで進んでしまってもそこから投げてくれるのですが…。
それはそうとこんなにゲージ貯められて良いのでしょうか…。
[2009/07/09 01:21] URL | sayuna #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 04:10] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/23-56ad775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
