生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


楽曲について
ゲームに使われている曲について色々質問があったのでお答えします。
nash music library様とMEDIAPLANET株式会社様の
著作権フリー音楽をお借りしました。
業務用ですが、個人でも購入できます。

神社の曲が、ドラゴンボールのゲームのムービーに使われていたようですね。
ちなみにnash music library様の「大地の神々」という曲です。

拍手、コメントありがとうございます。
ふりーむ!のほうでもダウンロード開始しました。
ベクターでうまく落とせなかった方はそちらをお試しください。
vista対応やネット対戦については私の方では対応できません。
どうかご容赦ください。
FC2 Management

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
カウンターの上昇率がやべぇ
音楽ですが、選曲センスが素晴らしいですね。まさに適材適所。
>vista機でも格ツクできるよ
1.まず言語バーを右クリックします。
2.設定(E)っていうのをクリックします。
3.開いた窓の上のタブ部分が全般になっているのを確認します。
4.「インストールされているサービス(I)」内の「追加」をクリックします。
5.言語を選ぶ画面になるので「日本語」の田印をクリックしていきます。
6.「Microsoft IME」ていうやつにチェック印をつけ「OK」をクリックします。
7.全般タブで、「規定の言語(L)」というのを「Microsoft IME」に変えます。
8.もしいらなかったら、「2007 IME」を消します。(しなくてもいいと思うケド)

これでできます。ただ問題おきても自分で対処できない人は諦めて下さい。
問題起きてもスゲノさんや私に文句言わないように。

>ネット対戦
7/2の私のコメントの方法を使えば一応できます。ただリスク大です。
問題が起きても自分で対処できrya
[2009/07/06 06:50] URL | Y #Ld0RxWao [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 07:03] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 10:48] | # [ 編集 ]


仕様かもしれませんが、リリスについてご報告を
JAか2Aを相手に当てた後にはいぱーこめっとばすたーを入力すると2回コマ投げが入力されるようです。特に2Aを入力した後にはいぱーこめっとばすたーを入力するとほぼ確実に発生するようです。
以上、失礼致します。
[2009/07/06 13:14] URL | #- [ 編集 ]

Windows7 x64 RC
問題なく動いています。
おもしろいゲームを有り難うございます。
個々の環境の違いもあるだろうし動作問題はなかなか難しいですね(’’;
[2009/07/06 18:26] URL | JD #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 19:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 20:36] | # [ 編集 ]

リセットはいずこ?
フリーなので不満みたいなのは申し訳ないのですが、
遊びやすくなると思うので一言だけ。
それはタイトルバックやリセットの追加。
各モード中に抜けたい時、倒すか倒されなければ戻れないのは億劫ですので。
[2009/07/06 21:43] URL | #- [ 編集 ]

リセットはいずこ?-2
追記すみません。
気になった点をもう一つ。
キャラクター選択時にサポートキャラ選択がリセットされるのも不親切かと思います。
本質のクオリティが高いだけに、遊びやすさを左右するインターフェースに気が回っていないのは勿体無い気がします。
[2009/07/06 21:52] URL | #- [ 編集 ]


リリス様のスタナーに笑いました
そのうち超必でハルクアップしてスーパーアーマーとかしないかな
[2009/07/07 00:06] URL | #- [ 編集 ]


一応先に書いて置くけど
リリスのAコマ投げが二回出るのは受付時間の所為で仕様
バグでもなんでもない
生で出しても最速で出せば2回連続で出る

対戦状態からスタート>A+B+Cを押せばタイトルまで戻れる
これは格ツク全体の仕様
[2009/07/07 00:20] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/07 01:40] | # [ 編集 ]


こんなに素晴らしいゲーム作るなんて凄いです
かなり楽しませていただいております
スタート画面に戻る方法は
対戦状態からスタート>A+B+Cを押せばタイトルまで戻れる
これは格ツク全体の仕様
とコメントで把握したのですが
ゲームを終了させるには×で閉じなければいけないのでしょうか?
フルスクリーン時に終了させるときはF4で戻って×で終了ですか?
またはショートカットが存在するのでしょうか?
よろしくお願い致します。

[2009/07/07 03:48] URL | 月見酒 #- [ 編集 ]


ゲーム終了>Alt+F4 フルスクリーン状態だろうがなんだろうが大体はこれでOK
これ一応Windowsの基本操作
[2009/07/07 06:52] URL | Y #Ld0RxWao [ 編集 ]

プレイしました!
フリーでこのクオリティは凄すぎます。
なにより、私のような格ゲーがイージーでもクリアできないような人間でも楽しめる!キャラの動きを見ているだけでも楽しいです。
本当にありがとうございます!!
[2009/07/07 17:07] URL | #- [ 編集 ]


会話の流れ的にネタかとも思いましたが、念のため誤字報告。
・あやねEDでのゆいのセリフ
守るってみせる →守ってみせる
先程全キャラeasyクリアしてきましたが、他の方も褒めてるようにグラフィックは綺麗だしモーションはぬるぬる動くし、なんというか感無量です。(苦労が偲ばれる)
特にルナのリボルバーメゾットが色々ツボにきました。
 製作及び公開してくださったスゲノさんに感謝!
[2009/07/07 20:10] URL | #pYrWfDco [ 編集 ]

イイセンスだ!
某画像掲示板にてSSを確認したのでやってみれば、到底格ツクとは思えないクォリティだった
アーケード狙える気がする...

hp 2133 ハイエンドモデルでデスクトップコンポジション無しで十分軽かった。ただ、セキュリティソフトのアップデート等バックグラウンド処理が入ると重かった。
コントローラは箱○のワイヤードです
[2009/07/07 20:29] URL | operator v9.00 NECRO FANTASIA (OLD VERSION) #CC8yxnZE [ 編集 ]


箱のコントローラー使うと動かないのですが
反応はするみたいですがスタート画面から進めません
[2009/07/07 20:37] URL | #- [ 編集 ]


すごいたのしいです
[2009/07/07 21:10] URL | #- [ 編集 ]


>>Y #Ld0RxWaoさん
ありがとうございます。
そういうのまったく知りませんでした
これでさらにこのゲームが楽しめます♪
[2009/07/07 22:06] URL | 月見酒 #- [ 編集 ]


こんにちわ、初めまして
ニュースサイトから飛んで参りました
3年の制作期間とこのクオリティ、そしてフリー
感服致しますっ!お体に気をつけて活動を頑張ってください
応援させて頂きます!
[2009/07/07 22:33] URL | 紅威 #- [ 編集 ]


お初です
フリーでこの完成度は・・・というか売り物にしてもいいくらいです!
とりあえず難しいことはわからないのですごいの一言に尽きますがとりあえずすごいです!楽しませてもらってます!これからもがんばってくだしあ!
[2009/07/08 11:09] URL | クェルト #ehuBx04E [ 編集 ]

はじめまして
ヴァンガやりました♪完成度の高さに驚いております

お願いがあるのですが、絵やドットはこんな感じで描いてるよ♪という簡単な流れをブログで教えてもらえないでしょうか?

あとプロの方なのですか?
[2009/07/08 22:33] URL | 竹やん #- [ 編集 ]

すごいです!!
ミクシィのニュースから飛んできました!!
クオリティの高さにほんと驚きました!www
これからも開発頑張ってください!!^^
[2009/07/09 12:30] URL | カル #CNqv0ddw [ 編集 ]

隠しサポートキャラが出ません
隠しサポートキャラが出ません
クリアしたのに
これはバグですか
[2009/07/30 20:43] URL | カップラーメン #w7pCvcV. [ 編集 ]

すごいです
このゲームはすごいです
[2009/07/30 20:53] URL | ゴリラ〔ボタン #tHX44QXM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/24-1c1fa510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
