生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


やってしまった…
新しいバージョンに差し替えるには公開停止にしなければいけないということで
公開停止にしたら何も出来なくなりました。
私のほうで公開再開も出来ないのでベクターの対処待ちです…。

申し訳ありませんが新バージョンは週明けになりそうです。
それまでバグチェックしようと思います。

ダウンロードされる方はふりーむ!の方からダウンロード
お願いします。
ご迷惑おかけします。
(ふりーむ!の方もまだ旧バージョンです)

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
来週が楽しみ!
これは期待せざるおえない!
[2009/07/08 12:09] URL | HaRuNaa #hdGsHuvw [ 編集 ]


今、ベクターへ行った所ダウンロード出来たのですが、ベクターが既に対応していて、差し替えになったVerになってるのかな…?
vanpri.exeをプロパティで見てみると、作成日時が7/4 21:53ってなってた。
初期Verを知らないから、これが新しいのか古いのか…
[2009/07/08 13:41] URL | pone #- [ 編集 ]


どうしてこうなった・・・
[2009/07/08 15:30] URL | んs #- [ 編集 ]


相手が画面端を背にしていると
斬空の太刀にすぐ受身を取られてしまうので今日も寝不足です。
[2009/07/08 20:31] URL | #vVnkdd1U [ 編集 ]

外国の方が対戦できるようにしたみたいです
益々、面白さに磨きがかかるような感じでプレイしております。
ゲーム修正など、「お体を大切に負担のない範囲で」お願いします。
作者様の益々のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。
[2009/07/08 21:48] URL | #z9jllgzo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 02:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 08:26] | # [ 編集 ]


三日間どうして起動しないのか困惑してましたorz
Vistaは対応していなかったんですね・・・。
[2009/07/09 10:36] URL | 鯛焼きZ #- [ 編集 ]


すみません。
ちゃんと記事を読みなおしてやってみたら、起動しましたorz
[2009/07/09 10:41] URL | 鯛焼きZ #- [ 編集 ]

まさかここまで!!
自分も2D格闘ツクールを昔触った事があるので、
その辛さたるや、記憶にずばっと残っているわけですが、
ゲーセン筐体の中身に勝るとも劣らないクオリティーの作品があのツクールで出るとは、本当に驚かされました!!
いやもう、どうしようもなく感激しました!!頑張って下さい!応援してます!
[2009/07/09 11:05] URL | いずみん #zbdOSCmw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 13:40] | # [ 編集 ]

素晴らしいです!
フリーでこの出来映えは素晴らしいの一言に尽きます!自分は10年以上ゲーム業界にいましたが、この出来で、しかも3年という年月をかけているのにお金を取らないなんて、なんて良い人なんだ…と思いました。
スト2全盛期から格ゲーを始めて、最近のコンボゲーに着いていけなくなってしまった、オッサンゲーマーには嬉しいゲームです♪

ふりーむ!の方から本日DLしたのですが、コマンドの入力が入りやすく調整を
行ったものなのでしょうか?波動拳コマンドでも技が出ないのは自分の入力が
遅いか早いか、キーとボタンの入力タイミングが合ってないか…、なのでしょうかね?一応、パッドではなくジョイスティックを使ってるのですが、なかなか技が出なくて、イージーでしか勝利がなかなか出来ません…(^_^;)
とりあえず、これからもVerアップをしていくとのことで、とても楽しみにしております。頑張って下さい!
[2009/07/09 16:26] URL | おじい #GaenHm5U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 16:57] | # [ 編集 ]


サポートだけでなく、キャラクターのランダムセレクトもあると面白いなぁと思いました。
一度ご検討願えませんかー。
[2009/07/09 20:12] URL | サキ大好き #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 21:00] | # [ 編集 ]

DLさせていただきました
ミクシニュースで見て面白そうだったので早速DLしてやってみました

いやー、いい出来ですねこれ!まだまだ始めたばかりだけどこれからたっぷり楽しませてもらいます

これからもゲーム作りがんばってくださいねー
[2009/07/09 22:12] URL | グイン #- [ 編集 ]


キャラクターデザインがすごくいいです!!もちろんゲームもイイ
よくこのキャラデザをドットで再現したものです、すごい!!
 どこかのメーカーがフィギュア出さないかなぁ。
これからもがんばってください!!
[2009/07/09 22:53] URL | 00 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/09 23:23] | # [ 編集 ]


早速ネット対戦ツール開発し始めたひといるけどここで紹介していい?
[2009/07/09 23:55] URL | そこらへんのプレイヤー #- [ 編集 ]

凄すぎて
とても一人で作ったものとは思えないクオリティーにただただ驚いています。
キャラやシステムへのこだわりも自分の理想を表現する!みたいな感じで凄いですね。

さて、プレイヤーというよりは、格ツクユーザーとしての素朴な質問なのですが
数々の美しいエフェクト類は何かソフトを使って作っているのでしょうか?
忙しいと時期だと思うので、もし時間を取れるようであれば、こちらのブログで
エフェクトの作り方を講座というほどでなくてよいので、少しでも紹介してもらえると
ありがたいです。
[2009/07/10 00:11] URL | 格ツクユーザー #mQop/nM. [ 編集 ]


そこらへんのプレイヤー #-さんへ
あれ非公式だからやめたほうがいいよ
[2009/07/10 00:47] URL | #- [ 編集 ]


とても私的な事なのですが44と66の入力猶予をもう少し短くはできませんか?
昇竜系を入力するとダッシュになりがちなので出来れば修正して欲しいです
[2009/07/10 01:46] URL | 一般VPプレイヤー #l0HRxjbM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 02:29] | # [ 編集 ]


vistaで起動しない方へ
IMEがofficeのIMEになってると起動しないようです
ttp://support.microsoft.com/kb/932104/jaで設定方法が説明されてますが
Microsoft標準のIMEに設定して起動すると正常に起動しました
[2009/07/10 02:42] URL | #- [ 編集 ]

楽しみにしてます。
こんばんは。
新バージョン楽しみにしてます。
格ゲーの場合、どうしてもバランス云々ありますが、プロで大人数かけても最大公約数に近づけるのがやっとの作業です。
作者さんのセンスには脱帽ですよ。
[2009/07/10 02:50] URL | 二度目の立ち寄り #XO.GC.pI [ 編集 ]


いや、素晴らしい。
作者さんの才能とツクールの威力に感心しましたよ。
[2009/07/10 06:33] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 15:48] | # [ 編集 ]


格ツクでこんなぬるぬるしたゲームができるなんて! 

とってもおもしろいです。作者に感謝。
[2009/07/10 16:14] URL | あ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 16:38] | # [ 編集 ]


知り合いに薦められてプレイしたのですが
話半分で聞いていたのであまりの出来のよさにビックリです。
ビックリついでにグリーにてコミュも立ててみました(笑)
ここへのリンクフリーとの事なので勝手に張らせてもらっています。
[2009/07/10 18:55] URL | casiwaghi #Qhkulfr2 [ 編集 ]


ルナの早撃ち時に出る英語はspeed shootingではなくquick drawが正しい英訳では…。
すごく些細なことですけど。
[2009/07/10 19:10] URL | #- [ 編集 ]


ベクターの方で新ver1.01がアップされましたよ
楽しく遊ばせてもらいます
[2009/07/10 20:18] URL | #- [ 編集 ]


ゆいは犠牲になったのだ・・・
[2009/07/10 20:46] URL |    #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 21:52] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 22:37] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 00:02] | # [ 編集 ]


GIGAZINEで採り上げられ即DLし、楽しませてもらってます。
個々のキャラ動作が軽く、アニメーションが滑らかなので
ただ入力するだけでも気持ちの良いものがあります。

そこで要望なんですが、ベースが格ゲーツクールとの事なので、
それ故に不可能なのかもしれませんが、
[VS MODE]では[VS PLAYER]と[VS CPU]を選択可能に出来ませんか?

任意のキャラとの対戦を楽しめるようにして欲しいです。

またキャラ立ちがとても良いので、個々のキャラに3つほど
いわゆる[挑発]を追加してもらえないでしょうか?
他作だと[挑発]を使う気はまるで湧かないのですが、
ヴァンガード~だと何故か使ってみたい魅力があります(笑)
[2009/07/11 01:37] URL | アルグレイ #GHQofDsU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 02:56] | # [ 編集 ]

DLさせていただきました。
ヴァンガードプリンセス、ダウンロードさせていただきました。
細かく書き込まれたキャラクターと、練りこまれたシステムが楽しいです。
個人的なお気に入りは、リリスたんとかえで様。踏みつけられたいです。

↑上の方が言っているように、挑発モーションは欲しかったかもしれません。昨今ではあまり挑発は採用されていませんですが・・・やはりSFでダンが持ちキャラだった自分は挑発をしたくなるので(笑)
個人的な所ですが、初期の頃にあったというくるみのネタ行動はあっても良いと思います。これも単に自分がネタ行動好きなだけなんですけどねwww
これからどんどんアップデートが続けば、もっと色んなキャラ、サポーターが出てくるのでしょうか?大変そうですが期待&応援してます!頑張って下さい!
[2009/07/13 17:06] URL | TAP #SFo5/nok [ 編集 ]


むしろ金取ったほうがフリゲ業界にとってはプラスのようなw
それくらい良くできてますね
[2009/07/13 20:23] URL |   #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/25-739de045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
