生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


バージョン1.01公開
バージョン1.01が公開されました。

ファイル名は「vanpri101.exe」です。
DLの際は良くご確認ください。
まだふりーむの方は旧バージョンです。

ベクターが最新バージョンです。ふりーむは旧バージョンです。
ご注意ください。

テキストファイルにもありますが、ゲームスピードは絶対変えないでください。
ゲームスピードは標準10で固定でお願いします。
また、重複を避けるためバグ報告は公開コメントで願いします。
ご協力お願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
俺だけでしょうか??
ファミ通.comさんのおすすめという事でDLさせていただきました。
確かに動きが良く「いい仕事」してるなぁと感激しました。
・・・が、それ以上のゲームバランスとかはさっぱりです。
なぜならば、ボタン配置設定が出来ないからです。俺だけですか、そんなへっぽこ人って?
一応使用環境を書き残しておきます。
1・BUFFALO BGC-UCF1601
2(変換アダプタ)・ELECOM JC-PS102USV
2に繋いだコントローラ・HORIのアナログスティックが付いていない古い奴
[2009/07/11 08:14] URL | Gunのすけ #iWrGh6a2 [ 編集 ]

ヴァンプリ1.01落としました!
・・・が、起動できません。
OSはXPでヴァンプリ本体はCドライブに設置しています。
旧版は問題なく起動できます。
[2009/07/11 08:15] URL | #- [ 編集 ]

新Ver
私も起動しませんでしたが、下記の方法で起動できました。
○○○.kgtファイル以外を旧Verにコピーする
これだけです。ちなみに、旧のkgtファイルを新のkgtファイルに上書きしただけでは、私は起動できませんでした。環境にもよるのかもしれませんね。

私は現在のところこの方法で不具合無く動いています。なお、一応旧Verのデータをコピーしておくことをお奨めします。

10:30追記
知人が再DLしたらそのままでも可能だったとの報告がありましたので試してみたら私もできました。回線が混んでて不具合でも出たんでしょうかね・・・
[2009/07/11 09:22] URL | Y #Ld0RxWao [ 編集 ]

プレイできました
新バージョンをベクターでダウンロード、そのままプレイもできました。


・Gunのすけさんへ
自分も変換アダプタをつないで格ツク作品をやってたのですが
ある時から急に十字キーが勝手に上方向に入力されてるとか
ゲームパッドの設定ができなくなってしまいました。

PC版ギルティギアXXとかパッドを使うネットゲームでは
正常に動いているので、あくまで自分の予測ですが
OSのバージョンアップによる格ツクの不具合だと思います。
[2009/07/11 09:44] URL | おーみ #n8oabdto [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 09:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 10:08] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 10:16] | # [ 編集 ]


新バージョンDLしました。
今のところ問題なく動いています。

私もボタンの配置換えが出来なくて不便だと思っていましたが、
配置換え出来ました。
PS2のコントローラーを繋いでいるのですが(接続器具名は失念
1P側に挿している時は2P側のボタン配置が出来、
2P側に挿すと1P側の配置換えが出来る
という妙なモノですが、仕様のようですね。

それと、1P側に接続してVSモードに入ると
2P側になります。
この接続で他のゲームもプレイしていますが
このようなコトは初めての経験でした。
[2009/07/11 10:25] URL | 毅 #kinI0lqo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 11:19] | # [ 編集 ]

がんばりました、が・・・
 ゲームパッドが何故か動いてくれなかったので、キーボード入力をがんばっています。思い通りに技が出ないのですが、それでも楽しいです。2Dはあまりやらんのですが、賑やかで楽しいですね。
[2009/07/11 11:41] URL | フリーゲーム好き #iugmwOK6 [ 編集 ]


フリーゲーム好き #iugmwOK6
オプションのJoyStickにチェックはいってませんか?
[2009/07/11 12:49] URL | #- [ 編集 ]


バグの修正箇所など大まかな変更点を明記していただけるとプレイヤーとして助かるのですが
何かしらの形で公開していただけないでしょうか?
[2009/07/11 15:08] URL | #tHX44QXM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 16:04] | # [ 編集 ]


すいません、間違って非公開コメントにしていました。

くるみの「浴びせ蹴り」が受身可能になっていますが、更新履歴にはかいてありませんでした。
これは正式は修正ですか?
私個人としては、受身不可能であってほしいのですが・・・。
[2009/07/11 16:09] URL | #CofySn7Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 16:20] | # [ 編集 ]


>フリーゲーム好き
困った時はJoyToKey
>#tHX44QXM
圧縮ファイルの中に更新履歴.txtが入っているはずですが・・・

コントローラー関係は格闘ゲームツクールの仕様なんで
スゲノさんに言ってもどうしようもないかと
個人的に凄い楽しませて貰ってるので余計な事で負担増やして欲しくないです
[2009/07/11 16:24] URL | #D9L7BMHE [ 編集 ]


1.01 早速プレイさせていただいました
バージョン変って技が物凄く出しやすくなってさらに楽しめます。
自分の場合VISTAですがなんの問題もなく起動しますね
コントローラーはPS無印のパット使ってますが問題ありません
さらにソフト自体はDドライブに入れてやってますがそれも何も問題は起きてないですねぇ
[2009/07/11 16:39] URL | 月見酒 #- [ 編集 ]

パッドやボタン配置について
上の方も仰ってますが、ゲームパッドの使用でお悩みの方は、Gameオプションのjoystick項目は基本的にチェックを外しておき、『joytokey』を使用するほうが、後々を考えても便利だと思いますよ。
現在、非公式ながらも通信対戦が可能になっておりますが、ボタン配置を変更してしまうと、その際に不具合が出てしまうようですし。
URLに『joytokeyの設定と使い方』を紹介しておきますので、ご存じない方はご覧になってみてくださいませ。


>>スゲノさま
個人的にはコンボゲーより、ストイックな読み合い重視の昔ながらの格ゲーが好きなもので、とても楽しませていただいております~。
まだまだバランス面等で調整が必要な部分は多いそうですが、次々と新しいバージョンに差し替えていけるのが今時の対戦ゲームの強みですし、これからも応援させていただきます。頑張ってくださいませ!
[2009/07/11 17:39] URL | #- [ 編集 ]

昇竜コマンド
verUPお疲れ様です。↑の技がすごく出やすくなって快適になりました。
バグとかですが、アーケードゲームでもバグは有って当然ですからね^^:
むしろバグのないソフトウェアなんて有りませんから、あまりお気になさらないほうが良いかと思います・・・

あとUPDATEをやりすぎて別ゲーになってしまうと悲しいので、数ヶ月くらい現状維持とかでも良いのではないでしょうか?(製作者側の体調維持とかもありますでしょうから)

散文失礼しました。
[2009/07/11 19:14] URL | PO #SFo5/nok [ 編集 ]

バグ報告
リリスのはいぱーこめっとばすたーとルナのリバティアーツを同時に出すと背景がバグります
[2009/07/11 20:25] URL | #- [ 編集 ]


ルナが全体的に強すぎる気がするのは俺だけでしょうか?

はるかのメルトショット(多分)の威力もちょっと高いかも…

それ以外は細かすぎることを言わなければ全然大丈夫でした。これからも楽しみにしています。
[2009/07/11 23:35] URL | 匿名で #wLMIWoss [ 編集 ]

名前のバグ
体力ゲージの上に名前が掲載されるようになりましたが、試合中に、別のキャラ名に切り替わるバグが起きました。
どのキャラでも起きる現象で、特にプラクティスなどで練習していると、いつの間にか別キャラの名前になってるケースが…。
一応、ご報告しておきます。
[2009/07/11 23:38] URL | ホッパー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 03:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 04:19] | # [ 編集 ]


ルナが強すぎるなんて冗談だろ?
端に追い込まれたらおしまいじゃねーか。
バランスもそうだけどシステム自体もう少し練り込むべき。
[2009/07/12 04:39] URL | #- [ 編集 ]

プラクティスでの不具合?
スゲノ様VerUPお疲れ様です。
日頃から楽しませてもらってます。
タイトルにもある通りプラクティス時に関する事なのですが
2Pキャラ(右側)限定で
しゃがみ状態のままダメージをくらうと体力が回復しませんでした。
ただ、立ち状態に戻すと回復しました。
このような状況にあまりならないと思いますが、一応報告させて頂きます。
[2009/07/12 08:56] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 10:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 10:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 13:18] | # [ 編集 ]


いつも楽しく遊ばせていただいております。
誠に勝手な要望なのですが、もう少しファイルを圧縮出来ないでしょうか?
「スペック不足だ」とおっしゃるかも知れませんが、2Dにも関わらず少々大きいような気がいたします。
 自分はこのゲームが好きだからこそ、より色んな方に広まればと思っているので、「容量が大きい」という理由だけでPLAYしない方もいらっしゃると思います。
 ご一考して下さればありがたいです。
では長文でしたがお体に気をつけて、日常生活にお差支えがないように頑張ってください。
[2009/07/12 13:49] URL | #wn9momzY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 13:58] | # [ 編集 ]


プラクティスモードでのことで提案なのですが
10秒ほどでいいので相手側に動きを記憶させることは出来ないでしょうか?
レコード、リプレイボタンが必要になってしまいますが
(2P側のボタンで対応して、記録自体は1P操作でもいいとおもいます)

自キャラの研究だけでなく相手キャラへの対応の練習も出来るかと思いますので
難しいとは思いますが、どうか一度ご検討をお願いいたします。
[2009/07/12 15:05] URL | #- [ 編集 ]


壁際でえりの6Bの連発だけで4.5割削れるのはちょっと強すぎる気が…。補正お願いします。強すぎw
[2009/07/12 15:49] URL | #- [ 編集 ]


素だし6Bとか当たるほうが悪いだろjk
しゃがまれたるだけで色々当たらないうえに、リバティも安いんだから、端コンぐらい高くてもいいだろ
[2009/07/12 18:35] URL | #- [ 編集 ]


えりから端コン取ったら何も残らないだろ
しえら以外の遠距離立ち回り終わってんだから
[2009/07/12 18:43] URL | #- [ 編集 ]


あまりしっかり研究をつめないうちに何が強い何が弱いと言う人が多すぎる気がします。
強弱に不満のあるみなさんはもう少し細かい部分の研究をしてみてはどうでしょうか?

色々と各所でもちあげられ有名になった分様々な意見が出ると思いますが
手を加えるなら流されず作者自身の試したい様にしていったら良いと思います
スゲノ氏の作ったVP2楽しませて頂いてます
[2009/07/12 19:08] URL | #- [ 編集 ]


攻略Wikiでかなり研究が進んでいるからこそこういった意見が出るんだろjk
[2009/07/12 19:39] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 20:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 21:48] | # [ 編集 ]


外人です
まずは、この素晴らしい出来のゲームを作ってくるて有難うございます。
一人でBBとKOFより破壊力を持つドットを描けるのは大したもんだ。
しかもみんなエロかわいい! 
スゲノさんすげぇのぅ~ HAHAHA!

えりの事なんですけど。。。
弱体化しすぎたかどうかはともかく、
101の端コンボはたしかにつまらなくなった。6B連打。
ダメージも100からあまり変わってない。
っていうか6B連打コンボは前のコンボより簡単。

どうしたらいいかまだわからんですが。。。
(自分はFightmakerに詳しくないし)
えりはまだまだ調整するべき子です
頑張れよ
[2009/07/12 22:32] URL | Henry・ザ・ツィンテール・ラバー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 23:12] | # [ 編集 ]


外人さんおもしろいなw

J移行ですが、上いれたら下段くらわないという人と
上入れても下段ささるよっていう人がいるみたいですねー。
よくわからないですが、ギリギリなんでしょうかね。
[2009/07/12 23:32] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 23:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 00:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 00:07] | # [ 編集 ]


はるかのメルトショットがゲージ-1以下の場合、コマンドを入力しても出ないのは仕様でしょうか?
[2009/07/13 00:10] URL | #- [ 編集 ]


細かいことなのですが、バージョンアップの際はブログの方にも更新内容を表記していただけませんでしょうか?
[2009/07/13 01:01] URL | #- [ 編集 ]

バグ?
ルナのターミナルエミッションがBでも発動してしまうのですが・・・
これって私だけでしょうか?
[2009/07/13 01:18] URL | BSG #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 01:46] | # [ 編集 ]

ルナの技表について
バグ、というわけでは無いのですが……。
ルナの『リボルバーメゾット』ですが、『メゾット』という単語は『メソッド』の誤読から生まれた誤記だそうで、正しくは『リボルバーメソッド』ではないかと思います。
作者様に何か意図があって『メゾット』となっているのかもしれませんが、一応ご確認されてみてはいかがでしょうか?
[2009/07/13 02:08] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 02:36] | # [ 編集 ]

はじめまして、DLさせていただきました。
最初にDLさせていただきました、ありがとうございます。
フリーゲームとは思えないクオリティでビックリしました。
楽しくプレイさせていただいてます。
他の方からも報告があったかと思いますがキャラセレクトから一度モードセレクトに戻り再度キャラセレクトに行くとキャラセレクトができなくなります。
今後の改善に役立てばと報告させていただきました。

あと要望なのですがお手軽コンボ感が薄いので弱、中、強といったチェーンコンボ、空中コンボの導入や通常技からのキャンセル(特殊技、必殺技or超必殺技)があれば楽しいかと思います。
[2009/07/13 04:51] URL | マスクキング #ffe3q2XY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 05:25] | # [ 編集 ]


何かスゲノが考えて作ったtゲームの特性ガン否定した要望ばっかりのコメント欄だな・・・。

ヴァンプリDLしました、普通に面白くて高クオリティなので時間を忘れて没頭してしまいます。
[2009/07/13 06:36] URL | #vAGFpJJs [ 編集 ]

無茶言うな
>もう少しファイルを圧縮出来ないでしょうか
これは圧縮ツールの問題なので、それをどうこう言うのはナンセンスな気が。
そもそも凝ったツクール作品の容量は総じて多いものです。VPはBGMにMP3(?)使ってるみたいですから、それでも結構な容量になると思われる。

>チェーンコンボ
私はVPはサポートキャラと協力してコンボを繋げていく格ゲーだと思ってます。
チェーン入れた暁には、サポートキャラの有り難味が激減してしまい全くの別ゲーになってしまうので個人的にはどうかと。私の先にコメントしてる御方がおりますが、ゲームの特性ってものがあるのでコンボコンボ言うのもどうかと。

>通常技からのキャンセル
着地キャンセルなら普通にできるみたいですけどね。キャラによっては弱攻撃キャンセルできるキャラもいます。
[2009/07/13 07:03] URL | Y #Ld0RxWao [ 編集 ]


お手軽コンボがしたいのなら他の格闘ゲームをやったほうがいいように思います
昨今の格闘ゲームはそういったもので溢れかえっていますから
ヴァンガードプリンセスにはそういう流れに飲まれないでいてほしいと思っています
[2009/07/13 07:09] URL | カトー #3un.pJ2M [ 編集 ]


1,01やらせてもらってます
細かい調整もあって遊びやすくなっててよかったです
確かに最初はキャンセル欲しいなとか思ってましたがキャラの動かし方がわかってきてこのゲームの面白さがわかってからは別にいらないなと思いました
昨今の格ゲーにはないこの感じは大事にしていって欲しいです
まだまだ調整大変かもしれませんがゆっくりがんばってください
次も楽しみにしてます
[2009/07/13 07:52] URL | TJ #- [ 編集 ]


コンボゲーがつまらない自分にとってはこういう差し合いのゲームが好きですね。
要望としては、メルブラみたいなキャラクタのカットインが欲しい・・・かも。
[2009/07/13 07:55] URL | #- [ 編集 ]


バグ報告です
咲く雷を左から右に撃って、落下してくるゆいにサキで濁流撃ったら
落下してきたゆいが滑るように左に飛んでいき、濁流が当たりませんでした
同じ状況で何度か試してみましたが、再現しませんでした
[2009/07/13 10:27] URL | #- [ 編集 ]


ゲーム自体は楽しくプレイさせてもらっていますが
少し気になったバランス、システムに対する意見です
とりあえず印象に残った点を箇条書き

・しえらの3Dの高性能さ
・起き上がりのサポート使用での攻防
・サポートカウンター時の挙動
・画面端でのサポートキャラの挙動

しえらの3Dは某巨大掲示板でもよく言われていますが
発生、持続、共に非常に優秀で起き上がりの攻防が単調になってしまいますので(被起き攻め側が起き上がりにリバーサル3D安定等)
これに関しては調整をした方が良いと思います
また、しえらは立ち回りでも使いやすい技が揃っていますのでサポート選択の幅も縮まりがちです

起き上がりのサポート使用、サポートカウンターは現状ではサポートカウンターでのペナルティーが軽く
サポートがしえらでなくても、起き上がりにサポートで切り返せばいい
サポートカウンターになっても問題無いという状況になりがちです
これはサポートカウンターでのペナルティを重くする
もしくは起き上がり、切り替えし時のサポートの使用できるタイミングの調整が必要だと思います

画面端でのサポートの挙動
サポートは不確定要素を多く盛り込んでいるのはわかりますが
画面端で相手方向にジャンプしたときにサポートが相手の裏にまわって
相手の後ろから攻撃が出るのはいかがなものでしょうか
このあたりも調整していただけるとありがたいです

長文、乱文失礼しました。
[2009/07/13 10:44] URL | #- [ 編集 ]

自分勝手な意見が多すぎる。
何のためのプロクシガードなの?
プロクシガードは守る時だけでなく攻める時にも使えるんだぜ。
相手の起き上がりにプロクシガードを仕込んで技を重ねれば、しえら3Dを無効化しながら起き攻めができる。
もうちょっとシステムを理解してから要望とか書き込んだ方がいいと思うよ。。
[2009/07/13 10:59] URL | #- [ 編集 ]


プレイする以前に起動でおちます。
OS:vista business x64
動作環境外OSなのであたりまえっちゃーあたりまえですが。
[2009/07/13 12:10] URL | mk #HX8EHCgA [ 編集 ]

たしかに自分勝手な意見が多い
キャンセル入れろとかチェーンコンボ、空中コンボとかいってるやつなんなの?
そんなにギルティとかメルブラがしたいわけ?
俺は今の状態が一番好きだ
そしてリリスが一番好きだ!
[2009/07/13 12:43] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 15:34] | # [ 編集 ]

面白いです
DLしました!楽しく遊ばせていただいてます
格闘ゲームは大好きなので、これからもこのゲームを続けていこうと思います
やっていてちょっと不満だった事は、画面のごちゃごちゃ感です
手前にキャラがいてその奥にサポートキャラがいますよね
しかもその奥にそれらのキャラと大きさの変わらない人が居る背景があります
この背景にも人が居るせいで凄く見づらくなっていると感じました
画面の見易さは爽快感に繋がると思います
これからも頑張って下さい
[2009/07/13 16:07] URL | さやかわ #JUGsyThY [ 編集 ]


さすがスゲノさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!
[2009/07/13 16:48] URL | ファミマ店員 #JalddpaA [ 編集 ]

頑張れ
このゲームに個人的な意見を通そうとする自体お門違いではあるな
制作者さんには気にせず自分の作りたいように作ってもらいたいです
[2009/07/13 16:59] URL | #- [ 編集 ]


バグ報告
ルナの2Aリフレクト不可です、少なくてもえこでは

個人的
上いれっぱが安定のゲームになってるんでそこはどうにか出来るならいいかなと
投げ成立後じゃないと投げ抜けが不可なのはどうにかしてもらいたいです。
1Fでもずれたら先に投げた方が勝つので
あとはカウンター判定をつけた方がいいんじゃないって技多いです
かえでは隙と空投げにどうにかしてもらいキャラですね
[2009/07/13 17:44] URL | 74 #- [ 編集 ]


バージョンアップお疲れ様です。
更新内容まとめのtxtではサキが保留となっているのに2Aがキャンセルできなくなってたのがきになったので書かせていただきました。
仕様なのかバグなのか・・・・。

あ、あとコマンドは本当に入りやすくなっていて感動したんですが何かの入力中にコマンドを入れても前より出にくくなったような気がしなくもないですが多分気のせいですよね。
[2009/07/13 19:16] URL | メルブラ勢 #- [ 編集 ]

ツクール作品であるということを忘れそう
はじめまして、DLして以来、めちゃめちゃハマっております
あまりのクオリティに、ついツクール作品であることを忘れてしまいますね
今回の修正でえらくコマンドがやりやすくなりました、お疲れ様です
にしても、やっぱチェーンコンボについては否定的意見が多いですね
自分も変にコンボゲーではない今の状態が一番好きだ
それとしえらが強すぎという人がいるようですが
しえらの3Dもプロクシガードでふせがれる場面が多くなってきたように思う
起き攻めが簡単に返せるというが、それは別にしえらじゃなくてもできるし
むしろ簡単に起き攻めできるほうが一方的になりやすいのでバランス悪いと思う
特にサポートには全般的に修正は必要ないと思います

>ルナのターミナルエミッションがBでも発動してしまうのですが・・・
ホントだ、発生しちゃいますね
[2009/07/13 20:58] URL | AT #qqs7uaVo [ 編集 ]

バグ?
はじめまして?いつも楽しませていただいてます。AZAMIです。
対CPU戦でサポートキャラでえこを選んだ場合、CPU側のプレイヤーネームの
サポートのほうが他のキャラでも「えこ」になってます。自分だけも知れませんが・・・
但しラスボスのヒルダは通常表記でした。
因みに他サポートキャラだと通常表記されます。

それではまた。
[2009/07/13 21:31] URL | AZAMI #- [ 編集 ]


ふりーむのほうでもver1.01がDLできるようになってますよ。
いろいろと意見が出ておりますがスゲノ氏の作りたい用にしていただくのが
最善だと思います。
[2009/07/13 22:41] URL | #- [ 編集 ]


コンボコンボ言わんでおくれよ!
VPはコンボゲーじゃないのが、面白いんじゃないか~。
コンボゲーの爽快感を求めるなら、他のコンボゲーをカプコンのヴァンパイアあたりから
再出発するといいよ!
VPはこのままでヨシ!スゲノさんだってきっと、コンボゲーを作るつもりではなかったんだと思うし。
コンボーゲー全盛の昨今の時流に流されずに、スゲノさんが作りたかったゲームを目指して今後も頑張って下さい!!

とりあえずコンボゲーの意見については置いておいて…、とっても面白いです!VP!
おいらはリリス&じゅりえっとで頑張ってます!!ダッシュが出来なくたってコマンドでダッシュ出来るし、上手くいけば技に繋がるし、リリスおもしろ過ぎです♪
でも口から火が出ません…。あれってコマンド技でしょうか?
他にリリス使いの方は居ますか??
[2009/07/14 00:44] URL | おじい #GaenHm5U [ 編集 ]


>でも口から火が出ません…。あれってコマンド技でしょうか?
あれ、ボタン連打ですよ
むしろ暴発しやすくて困るくらい
[2009/07/14 01:05] URL | AT #qqs7uaVo [ 編集 ]


ルナの必殺技についてはコマンド票みればどのタイミングででるかがわかるとおもう
よく背景がごちゃごちゃしてるとのコメントがありますが
慣れの問題です慣れてくればちゃんとキャラ見えてきますよ
[2009/07/14 02:09] URL | #- [ 編集 ]


暴発するってのはボタン連打してるからじゃん
1回の行動にいちいちボタン連打してたらそりゃ出るわな

バグ?報告です
かなえの幽霊が通常2ゲージの所1ゲージの状態でも使えます
[2009/07/14 02:12] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/14 02:57] | # [ 編集 ]


>暴発するってのはボタン連打してるからじゃん
まぁ、暴発しやすくて困ったのは最初だけだ
今はだいぶ慣れた
[2009/07/14 03:05] URL | AT #qqs7uaVo [ 編集 ]


ありふれたコンボゲーより断然こっちの方が面白いです
コンボゲーがやりたいなら他やればいいだろと思うのは自分だけ?
フリーなんだしみんなわがまま言い過ぎじゃない? 
私は今のままでも十分楽しんでVPプレイしてます
[2009/07/14 03:12] URL | 月見酒 #- [ 編集 ]

バグ?
バグかどうかは分かりませんが、
はるかのバーティカルレイがプロクシガードできないようになっています。
前verではできていたので一応。

それから、メルトショットはプロクシガードしても最後の判定が残ります。
これは前verからなので仕様かもしれませんが…
[2009/07/14 04:21] URL | #wLMIWoss [ 編集 ]


しえらについては、単体での能力じゃなくて、他のサポと比べて圧倒的に高性能で実質一択状態なのがつまらなくて問題、ということではないでしょうか?
バランス云々の前に、他のサポも当然の選択肢として使っていけるようになれば、もっと面白いのになぁと思いました。

ちなみに私は、しえらは後々絶対修正入ると思って触ったことも無いですw
[2009/07/14 10:40] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/14 12:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/14 14:34] | # [ 編集 ]

VPキャラを書いてみたくて。
VP、楽しく遊ばせてもらっています。
そういえば、・・・VPのキャラを書いて自サイト等で公開しても大丈夫なんですかね?
まぁ、自分は下手なんでとても見せられるようなものではないんですけど(笑)
グーグル先生で検索かけて探してみてもあまり見かけなかったので、一応規制でもあるのかなーと思って聞いてみた所存です。
どこかに書いてあるようなことでしたらすみません。
[2009/07/14 17:24] URL | TAP #SFo5/nok [ 編集 ]


バグ報告?です

・かえで/じゅりえっと
下A*3>236D+E(Lv2サポート)

神速血祭りとサポート攻撃が同時に当たる?と
ロックが外れて無敵状態でかえでがダンスします^^;
[2009/07/14 18:29] URL | プチてんし #- [ 編集 ]

しえらに関して
よく、しえらの3D強い、その他使える技が多いとの指摘がありますが
プロクシガードをうまく使えば一番攻撃の防ぎやすいサポートキャラでもあります
プロクシガードの特性上1度成功すれば攻撃は全てガードしてくれるので
そこまでしえらの性能がいいというわけでもありません
むしろ、しえらより1発のダメージの多いジュリエットのほうが怖いですね
カウンターヒットで4割もってくこともありますし
結局プロクシガードをうまく使えばしえらを無効化できるのでどれか発生を早くしてもいいかもしれません
[2009/07/14 18:31] URL | #- [ 編集 ]

とはいえ
熱帯やるとやっぱりほぼしえらしか使われてないって現状があるわけで。
プロクシ込みでも3Dはやっぱリスクリターンのバランスが取れてないと思うよ。
5Dも使えるし6Dは言わずもがな、他のサポより頭一つ抜けてるのは間違いないでしょう。
[2009/07/14 22:22] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/15 02:37] | # [ 編集 ]


サポートとキャラが同時にランダムセレクトできるようになると嬉しいです
[2009/07/16 20:19] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/26-0486b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
