生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


新バージョン配布日
今日は新バージョンの配布日についてお知らせします。
8月の上旬には公開したいと思います。

主にバグとりと調整ですので、見た目にはあまり変化が無いかもしれないです。
また、くるみとナタリアの新技は、まだ実装されない予定です。
もう少しお待ちください。

没キャラですが反響が多くて驚いております。
でかいケーキを召還してぶつけたりと、かなりコミカルな技を
想定していたんですが、やはり世界観が違いすぎた感じです。
裏設定で、既存キャラと絡めたら面白いですね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

         ,----、    
.         {=±==}
       (( (・ω・ ) ))
       (( o┳o ) ))
       (( [圓]J )) ガガガガガ
       ::::::┻┻:::::::::::::::
[2009/07/31 18:04] URL | #- [ 編集 ]


ヴァンガードプリンセス、楽しくプレイさせてもらっています。
一プレイヤーとしてこれからの更新等に胸を躍らせています。
とりあえず体には気をつけて頑張ってください。
[2009/07/31 18:09] URL | #Qi8cNrCA [ 編集 ]


現行のバージョンでもかなり遊ばさせていただいてますが、それの調整版ということで新バージョンをとても楽しみにしています
これは個人的な要望なので作者さまの意にそぐわないことでしたら聞き流してもらってもかまわないのですが、現在のバージョンではキャラクターがジャンプの予備動作に入っても完全に飛び上がるまで地上でのガード入力を認めてしまうようです
ジャンプモーションの足元無敵のこともあって、危なくなったらとりあえずジャンプしておけば下段は当たらず中上段もガードか当たらない高さまで飛び上がり安全に離脱できる、といった状態になってます
もし手直ししていただけるのであれば、ジャンプ予備動作の足元無敵を削除するか予備動作中のガード入力をできないようどちらかの調整を希望します
ヴァンプリはとても素晴らしいゲームだと思います、作者様の熱意により今後さらによいゲームなることを期待しています
[2009/07/31 23:04] URL | #- [ 編集 ]

更新履歴のくるみの変更点についての誤記?
バグ取り等の修正作業、お疲れ様です。

くるみの超糾滅鬼乱舞ですが、v1.00→v1.01の変更点では、
通常技→超糾滅鬼乱舞のキャンセルが不可能になったと書いてありますが、
実際には→+Eキーでの場合に限られており、BC同時押しの方で出す場合には今でも立ちB等から繋ぐ事が出来てしまいます。

また、ゲージの無い時にBC同時押しの超糾滅鬼乱舞を(この場合は浴びせ蹴りが出る)をガードさせて、
ゲージが貯まった時に再度BC同時押し超糾滅鬼乱舞を使いつつ、暗転中にサポートの攻撃を当てる様にすると、
超糾滅鬼乱舞が届かない位置でも技がロックされて当たるような現象が確認できます。
こちらも→+E版の場合は発生しないようなので、一応報告だけさせてもらいました。

以上です。 新バージョンの配布を楽しみにしています。
[2009/08/01 02:18] URL | #MzsM857o [ 編集 ]


いつもお疲れ様です
ヴァンプリ楽しませてもらってます。リフレクトの仕様変更でどうなるか楽しみです。
バージョンアップ期待してます。

要望なんですが、対戦時ラストステージが出た場合、非常にラグが酷いので、ラストステージを軽くするか、ステージセレクトの実装をお願いしたいです。
とはいえ、非公式のツールの話なので、スゲノさんの関知する部分ではないと思いますので、声高々とお願いできるような話ではないんですが。

これからも体調を崩さぬよう、開発頑張ってください。
[2009/08/01 05:00] URL | #- [ 編集 ]


調整おつかれさまです
システム面の要望としてBGMの音量調節ができるようにして欲しいです
まぁ優先度の低い要望なので手が空いたときにでもお願いします
[2009/08/01 09:19] URL | #- [ 編集 ]


ステージセレクトも音量調節も格ツク側の仕様だからスゲノ氏にはどうしようもないことぐらいわからないんだろうか
[2009/08/01 11:50] URL | #- [ 編集 ]


格ツク触ったことない人が仕様なんてわかるわけないだろ
音量調節はツールを使うことで調節は可能。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/otherextn/faderctrl.html
Vista対応してないのがあれなんだけどさ・・・
ステージセレクトについてはlunaportのlunaport.iniの中のStages=を5に変更する
これで重いラストステージと雨のステージが選択されなくなる。
もっと詳しいことはhttp://vanpri.wikiwiki.jp/を見てみるといい
[2009/08/01 12:20] URL | #- [ 編集 ]


Vistaは標準機能でアプリ毎の音量変更出来る

というか格ツク持って無くたって少し触ればステージセレクトも音量調節も無理なのわかるでしょうに
[2009/08/01 12:34] URL | #- [ 編集 ]


あまり頻繁にバージョンアップするのは人が離れる原因になるよ
ころころ性能が変わったんじゃ研究するのがアホらしくなってくるし
[2009/08/01 12:41] URL |   #- [ 編集 ]


そんなことはないと思います
バグがなくなったりゲームのバランスが向上していくのならVERUP大歓迎です
[2009/08/01 13:14] URL | #- [ 編集 ]


お疲れさまでーす!

Varアップ!されるの超楽しみ
正座してまってまーす!
[2009/08/01 14:49] URL | #cvkR.4v6 [ 編集 ]


これは没キャラ昇格フラグ
[2009/08/01 16:09] URL |   #- [ 編集 ]


>というか格ツク持って無くたって少し触れば
>ステージセレクトも音量調節も無理なのわかるでしょうに

結構知らない奴多いだろ、ヴァンプリは話題性合ったから今までゲーセンでしか格ゲーやら無いような奴もやってるし。
そうでなくてもツクールの格ゲーははじめてって奴も多いと思うんだ

確かにツクール製のゲームにはステージセレクト付いてないけど、ヴァンプリ触ったくらいでステージセレクト実装可能かそうでないかの区別なんぞ付かないだろ。
おまえが言ってるのは一つのゲームを少し触っただけでそれ作ってるエンジンの仕様が判るっていっちゃってるのと一緒だぞ
[2009/08/01 17:45] URL | #- [ 編集 ]


とうとう調整すること自体に文句言い出したか
ニートの方々必死ですね^^
[2009/08/02 01:02] URL | #- [ 編集 ]


>あまり頻繁にバージョンアップするのは人が離れる原因になるよ
取り返しのつかないMMORPGならそうかもしれませんが、
格闘ゲームに関してはそういったことはまずないのではないでしょうか?
バージョンアップごとに若干新鮮味が味わえるので、私は大歓迎です
新技なんかは特にw
[2009/08/02 01:19] URL | #- [ 編集 ]


>>[2009/08/01 17:45]
結局何が言いたいのかサッパリ判らん
非公式でネット対戦やってるならそれ相応の場所にステージセレクト代わりの対応策も書かれてる
公式でそんなサポートしきれないことで喧嘩腰になるのは止めましょうよ
[2009/08/02 01:26] URL | #- [ 編集 ]

自己紹介
はじめまして私の職業はゲーム製作です
それで私オリジナルの格闘があるのですが
それはまあ映画みたいなシナリオですが
最後はテロリストを倒すというだけなので
このゲームに比べるればクソゲーです
難易度〔エキスパート〕
[2009/08/02 01:34] URL | 呪いの波動ABC破壊神 #- [ 編集 ]


ゲームオーバーになると
首か手が飛びます
あまりにムゴイゲームなので
最後は結局ゾンビだと
死体を食われる
[2009/08/02 01:39] URL | 呪いの波動ABC破壊神 #SGBmgflQ [ 編集 ]

ゲーム族
主人公必殺LOSTバリア
赤い色の煙を貼りそれで敵の攻撃を防ぐ
それとその煙に吸い込まれると人が透明に
なり消えます地にも天にもいない恐ろしい
バリアなのです
それと主人公潜在
ハイワールドエンドザデス
[2009/08/02 01:44] URL | 呪いの波動ABC破壊神 #SGBmgflQ [ 編集 ]


宣伝君マジでウザいんでやめてもらえますか?
ここあなたのブログじゃないんで
[2009/08/02 01:56] URL | #- [ 編集 ]

要望ばかりでホントすみません
音量調整出来ない事はコメントでわかったんで、BGMやSE、ボイスなどの元データの音量を下げてもらう事って出来ないでしょうか?
[2009/08/02 02:48] URL | #- [ 編集 ]


少しは他の人のコメント良く読もうね
アプリ毎の音量設定ツールのURL張ってあるよ?
[2009/08/02 04:29] URL | #- [ 編集 ]


音量ぐらい自分のPCの方で下げてくれないかね?
どんなに古くてもボリュームぐらい付いてるだろ?
[2009/08/02 04:32] URL | #- [ 編集 ]


とりあえずうるさくてゲームできないなら死に晒せばいいよ
[2009/08/02 04:49] URL | #- [ 編集 ]


製作お疲れ様です。
要望なんですが、リリスのふぇいすくらっしゃーのコマンド優先度をすかいえるぼーより上げて欲しいです。
ガードor後退しながらふぇいすくらっしゃーを出そうとすると、すかいえるぼーが優先されて発動してしまいます。
ぶれんばすたーとすたなーについても同様です。
逆であればコマンドがかぶらないので使い分けることが出来ますし、他のキャラでもそうなっています。
以上、よろしくお願いいたします。
[2009/08/02 10:25] URL | #- [ 編集 ]


まあvistaはほぼ最小まで下げてもでかいんだがw
[2009/08/02 14:31] URL | #- [ 編集 ]


こんなところで荒れないでくれ、作者に失礼だよ
[2009/08/02 23:02] URL | #- [ 編集 ]

ありがとうスゲノ
こんにちは、アメリカ人です
友達のコンボ動画はできました
http://www.youtube.com/watch?v=PDBlfutDjCQ&fmt=18
このゲームはすごく楽しいと思います、私たちは新しいバージョンを待ち望んでいます
[2009/08/03 01:59] URL | #pYrWfDco [ 編集 ]


100万ヒット記念カキコ
[2009/08/03 14:59] URL |    #- [ 編集 ]


100万HITおめでとうございますー
海外の方からもコメントがくるなんて・・・すごいw
これからも頑張ってください、応援しています!
[2009/08/03 18:24] URL | #- [ 編集 ]


主役二人の各種花びら技ですが
技そのものの威力は低いとはいえサポを使わずに空中ガードさせて空中ガード不能技で安定追い撃ちが可能となっています
相手かわいそうになるんで使用は控え目にしていますが大体の場合発生さえさせれば飛び越せるキャラなど一人もいなく逃げ場はどこにも無いです
プロキシしようにも飛び込む時は大体本体の後ろなので役立たず
あとは当たっていようがガードしてようが追い撃ちするだけです
あまり食らう側にはなる機会ほとんど無かったので対処方法があるかはわかりませんが少なくとも空中ガード後にリフを出す事すら出来ないようです
あと花びらも次出すと前に出したの消えるくらいで調度良いかと思います
使い方は面白い技なのですが強すぎてそのへん面白くありません
あとついでにサキの昇竜ですが着地の隙なさすぎで目押しの通常投げすら入らないようです
とりあえず投げくらい入る隙はあっても良いと思います
[2009/08/04 00:47] URL | #- [ 編集 ]


アメリカにもファンとは凄いですね
しかしこの動画のコンボやばいのだらけだ・・・
動画見てて思ったんだけどサポがヒットした時のみサポがキメポーズみたいなのとってから戻るようにすれば大半のループコンボは無くなるのだはないでしょうか
ガードや当たらなかった時は今迄通りにそのまま戻る感じで
[2009/08/04 01:48] URL | #- [ 編集 ]


↑↑
逃げ場がないぐらい花びらを撒かせてる
花びらが場に出てるのにジャンプする
サキ昇竜はB系統で安定にCH
相手の対策不足なだけじゃ^^;
[2009/08/04 03:02] URL | #- [ 編集 ]


花びらは上と下あたりに二枚あれば充分逃げ場無いよ
沢山撒く意味はとくに無いよ
ちょっとした隙に牽制兼ねて一回撒けばそれで機能する
[2009/08/04 05:51] URL | #- [ 編集 ]

記念カキコ
100万HITおめでとうございます。没子さんの勇姿も拝みたい気もしますが、氏の仰るとおりで確かに世界観が違いますね^^;ケーキで攻撃すると、逆に相手が回復しちゃいそうですw
それよりなにより、このレベルのドット絵でかつ1キャラ100枚以上描き出すとか考えるとそれだけで頭が痛くなりますよ・・・私には到底無理ですわ。
[2009/08/04 08:59] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


ループコンボはサポの攻撃を専用やられ(変数操作後、既存のやられへ移行)にして、サポの攻撃を2度当てると強制ダウンとかにすればいい気がします。
多段の技が難しい所ですけど。
[2009/08/05 21:49] URL | #- [ 編集 ]


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/otherextn/faderctrl.html
音量調節ツール?アクティブ時や起動時だけPC側音量を変えるだけで
根本的な解決になってないっての。自慢気すぎて笑えるわ。
音がデカ過ぎてスカイプとかしながら対戦できないよってことじゃね?
しかしVistaならプログラム毎の音量を調節できるんだよな。
何で俺こんな古いコメにレスしたんだろな。
[2009/11/12 00:33] URL | あ #FZOcAQTE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/32-68ba7de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
