生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


感謝!!
おかげさまでブログが100万ヒット達成しました。
私の拙い文章を、毎回読んでいただきありがとうございます。

またゲームのほうも、バージョン1.00、1.01あわせて
30万ダウンロード達成いたしました。
たくさんの方にプレイしていただきうれしい限りです。

というわけでイラストなど…
きねん2
時間が出来たら、また別の記念イラストを描きたいですね。

また、ベクターアワード で月間2位に選んでいただきました。
投票してくださった方、ありがとうございます。
これからの励みにしたいと思います。

新バージョンはもう少し待ってね。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

100万hitおめでとうございます!
やべぇwwwエロスwwww
かなえケモッ娘だったのか帽子だと思ってたww
イラストいただいていきますw

次回verも楽しみにお待ちしております
これから応援していますのでがんばってください!
[2009/08/04 16:30] URL | #- [ 編集 ]


は、はいてな・・・?!
スゲノさん、あんた漢だぜ・・・
[2009/08/04 16:31] URL | #JalddpaA [ 編集 ]


エロい・・
[2009/08/04 16:37] URL |    #- [ 編集 ]


おめでとうございますいただきます
[2009/08/04 16:52] URL | #VefHeiZQ [ 編集 ]


100万ヒットおめでとうございます!
記念イラスト頂きました。
もしかして履いてない・・・?
なんていうか、スゲノさんの絵はゲーム中のドットもそうですけど
雰囲気が独特で素晴らしいです。
技のモーションとか何度見ても飽きません。
2D格闘ゲームの描き込みにこれだけ目を引かれるなんて
ここ10年なかったことです。

そんなこんなで毎日ヴァンプリで遊んでます。


以下、ゲームの調整部分に関してです。
他の方も言われているかもしれませんが、
ジャンプの移行中モーションに下段が刺さらないのが
現在のバージョンの対戦ではネックになっているみたいです。
バックジャンプ入れっぱなしで拒否できる選択肢が多く、
崩しの薄いキャラは攻めに回ってもあっという間にターン終了してしまうので
プロクシをサポカン無しにするのであれば
このジャンプ移行モーションの下段無敵も見直したほうがいいかもしれません。
もしかしたらもう既に新バージョンで修正されておられるかもしれませんが・・・


乱筆乱文失礼しました。
これからもファンとして応援してます。
大変でしょうけどバージョンアップ頑張ってください!
[2009/08/04 17:12] URL | tora #NjDYclhA [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく遊ばせて貰っています

イラストのエr可愛さについ思わずコメントしてしまいました
残りの2人(3人)のサポート、もとい主にじゅりえっとを期待しながら・・・
[2009/08/04 17:26] URL | あめ #IAmA4RkY [ 編集 ]


30万…すげぇ…単純計算で世界中に15万人のプレイヤーが存在するという事か…
更新作業大変とは思いますが頑張ってください
ろくにリスクも無い強技などガンガン隙でもやられ判定でも作ってまともな技にしてください
[2009/08/04 17:43] URL | #- [ 編集 ]


100万ヒット&30万ダウンロードおめでとうございます!
でもえっちぃのはいけないと思いma(
イイゾモットヤレ
[2009/08/04 21:12] URL | rauru #2NKnmN5w [ 編集 ]

結婚してくれーーーーーー
かなえーーーーーーーーーーーー
俺だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結婚してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2009/08/04 21:16] URL | #- [ 編集 ]


えこ&かなえ、思ったよりおっぱ いあるんですね
しえらのおっ ぱいはどうですか?
ひんにゅーだと俺が嬉しいです
次回なにか記念があればぜひしえらをお願いしたいです。
しえらの乳 首が見たいです
[2009/08/04 21:26] URL | ぶぶぶ #- [ 編集 ]


100万ヒットおめでとうございます。
イラストかわいいですね

とりあえずみんな落ち着こう
[2009/08/04 22:14] URL | #- [ 編集 ]


100万HITおめでとうございます!

早速ですがバグ報告です
えりに投げられた側が、投げられ途中で一瞬サポート使用可能になるようです
その瞬間にサポートを使用すると投げられてダメージが入った瞬間にサポートカウンターを取られます

新Ver楽しみに待っています
[2009/08/04 22:27] URL | #- [ 編集 ]


ぬぬ?!
ただネコミミ帽子かぶってるだけだと思ったらネコミミキャラだったとは・・・
この世界は亜人的なものも存在する世界だったんですね
まぁ魔法やら悪魔やらあるんだからそのくらいいて当然といえば当然ですね
[2009/08/05 05:18] URL | #- [ 編集 ]


100万ヒットおめでとう御座います
とりあえず彼女達に下着を身に着ける習慣をですね
[2009/08/05 14:30] URL | #Mwlh7svM [ 編集 ]


ナタリアのパイルなんですが
突進部分に飛び道具耐性あるだけでもきついのに隙モーションにまで耐性が残ってるらしくサポでの反撃がほんの一部の多段判定技しか当たりません
耐性は突進の移動中のみで止まると消えるようにしてほしいです
あとダッシュの下段無敵っぷりが結構やばいです
判定や隙的に足払いぐらいしかメインで振り回せないキャラにはかなりの驚異になっているようです
まあ尻が足払いに対しやはり強すぎるんでダッシュの判定ぐらいじゃ焼け石に水だったりするのですが…
良調整に期待します
[2009/08/06 08:07] URL | #- [ 編集 ]


100万ヒットおめでとうございます
えこさん好きなので今回のイラストは特に最高です!
スゲノ様の描かれる色使いと雰囲気が大好きなので、ゲーム・イラスト共に
今後の作品も楽しみにしています。
ご無理をなさらぬよう、製作を続けていただきたいと思います。

既にご存知かもしれませんが、ゲームを遊んでいて気付いた点をひとつ。
夜のステージの背景左側に、小さなドットのゴミ?が3つ~4つほどありますね。
キャラクターより前にあるので、最前列の背景レイヤーにあたる部分でしょうか?
瑣末な事ですが一応ご報告します。
[2009/08/06 13:57] URL | #195Lvy4Y [ 編集 ]


即保存余裕でした
[2009/08/06 14:04] URL | Ro! #0K.AxFoo [ 編集 ]


ナタリアの前ダッシュの小ネタでリリスの同時押し版のヘッドを前ダッシュのちょっと浮いてる部分で飛び越せるらしいです

あとくるみにいずれ新技を…との事ですが私は必殺技は一つのままにして欲しい派の一人です
そのかわり通常技や一人だけ持ってる特殊システムとか技表にのらない物を増やして欲しいです
感じとしてはBCとABC同時押しの二種類で出る新しい通常打撃や地上投げの使い回しでいいから空中投げとか用途不明の三角飛びとか近づかなきゃ始まらないキャラなのにアドバンシングガードとか
一人だけ挑発なんてのも…
あと地味だけど切実な所でしゃがみ弱をせめて普通のキャラみたくシャカシャカ連打できるようにして欲しいです
[2009/08/06 15:56] URL | #- [ 編集 ]


100万HITおめでとうございます
目指せランキング1位と言うことでこれからも応援させて頂きます

さて、右クリックで画像を保存と
[2009/08/06 17:45] URL | #- [ 編集 ]


サポキャラ2人可愛過ぎます!
かなえがケモノッ娘だったとは恐るべし・・・はいてないから恥ずかし(ry
この作品にめぐり合えて本当に良かったと思います。
感謝しながら画像を保存させていただきます。
[2009/08/06 23:03] URL | #- [ 編集 ]


100万ヒット、30万DLおめでとう!!
応援してます~!
[2009/08/07 15:49] URL | #- [ 編集 ]


はかぬなら

はくまで待とう

ホトトギス
[2009/08/07 17:20] URL | #- [ 編集 ]


リリスの低空ドロップキックを飛ばないようにするか立ちガードできるようにして欲しいです
あれが下段技というのはおかしいです
[2009/08/08 04:34] URL | #- [ 編集 ]


こんばんわ、いつも楽しくヴァンプリで遊ばせて頂いてます。
弟と対戦していた時に話が出たのですが
リリスの火吹く技、ボタン同時押しで中断可にするのはどうでしょうか?

リリス使いじゃないのですが
対戦していてあんまりやれることが少なそうなので。


あと最近対戦やっていて思うのですが
個人的にはゆいのやれることを増やして欲しいです。
使っていて差し合い自体はかなり楽しいキャラなのですが、
今のままだと戦術の幅が狭くて遠距離タイプのキャラと対戦する時に
倍近くやれることに差がでます。
じっくり戦うタイプのキャラですが、はるかやルナ相手だと
基本技が大振りなのに加え、相手側の遠距離、サポ含めると
ほとんど技が触れません。

夢想空破出しやすくする、剣の技振りで特定の飛び道具相殺可能、
(スト2のガイルのソニックに対するリュウの竜巻のように)
など特別強くする必要は無くとも最低限頑張れるキャラにはなってほしいです。


もうすぐ新バージョンも出るとのことで、ここで書かなくとも
修正される部分も多々あるかもしれませんが、もし琴線に触れることがありましたら願いします。


拙い文章で失礼しました。
これからもファンとしてヴァンプリとシゲノさんを全力で応援してますので頑張ってください。
[2009/08/08 05:48] URL | tora #NjDYclhA [ 編集 ]


>2009/08/08 04:34
低空ドロップキックというものを勉強してから発言した方がいいですよ。
あれは足元を狙う技です。下段でなんら問題はありません。
[2009/08/08 14:49] URL | #- [ 編集 ]


飛ばないって……節子、それドロップキックちゃう……。
庵の2Dや。
[2009/08/09 09:14] URL | #- [ 編集 ]


低空ドロップキックは飛ぶ飛ばない以前に自分が倒れこんでガードされると隙だれけにならないのが不自然かもしれない
龍虎の拳のジャックぐらいはやりすぎだけど全キャラで大足一発ぐらい入る隙はあっていいと思います
[2009/08/10 01:21] URL | #- [ 編集 ]


KOFのラルフが『シタァ~!!』って叫びながら出すアレですね。確かにリリスのは下段というより中段技に見えますね。もう少しキックの出るタイミングをギリギリにして、地面に倒れこむような動作が有った方が分かりやすいかもしれないですね。
[2009/08/15 18:01] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/33-a9b5d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
