生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


おはようございます。
先ほど、ふりーむ!に新バージョンの差し替え申請をしてきました。
数日かかると思いますので、もうしばらくお待ちください。

ところで、VSモードにカーソルを合わせると動かなくなるバグが
以前に報告されていましたが、自分も同じ症状が出ました。
ELECOMのJCPS201UでPSコンを繋いでるのですが、
老朽化してスタートボタンが押しっぱなしになってました。

スタートボタンの配置を換えたら解決しましたので
似た症状の方はお試しください。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

おつかれさまです
楽しみに待ってます
[2009/08/10 09:54] URL | #- [ 編集 ]


VerUpおつです。長い数日になりそうだ…
[2009/08/10 12:21] URL | #fflwa7tw [ 編集 ]


お疲れ様でした。配信日が楽しみで仕方が無い!
[2009/08/10 12:44] URL | #- [ 編集 ]


差し替えの請求をしたという事はもう完成してるという事ですね?!
はたして予告には無かった有名ループは無くなっているのか?
ろくに反撃受けないお手軽強技は投げの一発も入るようになったのか?
いいかげんな判定を修正はどこまでが範囲だったのか?
今から楽しみです
[2009/08/10 15:33] URL | #- [ 編集 ]


おつかれさまでしたー
新バージョン心待ちにしています。
[2009/08/10 16:16] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


新Verがふり~むでDLできるようになりました
さっそくプレイします
[2009/08/10 17:02] URL | #- [ 編集 ]


ロザリオンバスターがカッコよくなってる!
これからはナタリアの時代ですね!
やったーーーーーーー!
[2009/08/10 17:32] URL | 海水浴客 #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です
早速やらせていただいたのですが
ちょっと気になるところがあったので指摘させてもらいます
更新履歴の
・ゆい
サポートゲージ回復量増加
とありますがこれはサキについてのことの書き間違いではないでしょうか
あとあやねのデフォルトカラー以外の新しい色を選択すると
サポートが使用できないときの×印と
スタンゲージの気絶直前の色がおかしくなるみたいです
更新直後でお疲れであろうところにこんなことをいって申し訳ありません
[2009/08/10 18:23] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアの投げバグ
投げ後すぐに逆方向に投げコマンドを入れると
ダウン中でも投げられてしまいます
投げ抜けしない限りループできます
[2009/08/10 18:33] URL |    #- [ 編集 ]


Ver更新お疲れ様です
早速なんですがバグが見つかりました
ナタリアの通常投げがダウン中の相手に何度も入るようになってまして
これだけでハメれてしまいます。
お疲れの所申し訳ないですが報告させていただきました。
[2009/08/10 18:36] URL | #- [ 編集 ]


追記
どうもナタリアさんは相手と逆にレバー入れた投げ自体バグがあるみたいです
それと空中でものけぞり中でも投げられるようになってみたいです
[2009/08/10 18:45] URL | #- [ 編集 ]


http://loda.jp/vanpri/?id=362
ナタリア投げバグの動画投稿がありましたので投稿いたします
[2009/08/10 19:10] URL | #- [ 編集 ]


リリスじゅりのコンボ全部なかったことになってますね
あーあ。。。
でもナタリアは超強化Σ
[2009/08/10 20:07] URL | #- [ 編集 ]


       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   ・・・どーなってんだよぉ
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  ナタリア強すぎるんだよ~
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;  結婚してくれよぉ~ 
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;    
[2009/08/10 20:12] URL | #- [ 編集 ]


うーん、リリス様正直しんどいのう
[2009/08/10 20:15] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です。
プレイしてみて少し気になったのですが、かえでの迅雷爪3段目にディレイを掛けるとモーション中にサポートが動かせるようになるのは仕様なのでしょうか?
1.0.1の時よりもタイミングはシビアになっているようですが…。
[2009/08/10 20:15] URL | #- [ 編集 ]

パソコン初心者
ダウンロードはしたのですがインストール(解凍?)エラー(?)が出て出来ませんでした。1.01は動くのですが・・・。
内容       ○○はユーザ名
can not open file ’C:Documents and settings○○デスクトップvanpri102.exe’as archive 
こんな感じでした、だれか教えてください。
[2009/08/10 20:16] URL | #/3fGmcM6 [ 編集 ]


↑いい加減なこと書くなよ

#/3fGmcM6さん
多分ふりーむ方がアクセス多すぎてDLしたときにうまくDL出来なかったのかもしれない
落ち着いたらもう一回DLしてみてください
[2009/08/10 20:37] URL | #- [ 編集 ]


>ダウンロードはしたのですがインストール(解凍?)エラー(?)が出て出来ませんでした。
ダウンロードに失敗してるんじゃまいか?
[2009/08/10 20:39] URL | #- [ 編集 ]


何かもう見てらんない……子供はネットすんなよ
[2009/08/10 20:45] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です
何か頭の悪い書き込みが大量発生してますが、あまり気にされない方がいいですね
ナタリアさんの件は確かに明らかなバグですが、人間誰しもミスはありますからねー
あまり無理をされないように、がんばって下さい
[2009/08/10 20:51] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアのバグついでに修正案です

はるかのヴァーティカルレイは1.01のように1段目はプロクシ不可に戻して欲しいです
代わりにサポゲージの削り量とガークラ値を下げる程度でよいと思います
見てからプロクシ余裕なのでちょっと相手にしていてあまりにも
やりがいがなくなってしまったので
よければ参考程度お考えください
[2009/08/10 20:58] URL | #- [ 編集 ]


なぜ俺の落としたヴァンプリではナタリア投げができないんだ…。
[2009/08/10 20:59] URL | ttt #- [ 編集 ]


あまりにもマイルドにしすぎてゲームとして面白くない
前のと比べると
でもやめませんw
[2009/08/10 21:04] URL |     #- [ 編集 ]

パソコン初心者
無事ダウンロードできました。おっしゃったとおりただのダウンロードの不具合でした。
ご意見くださった方々、本当にありがとうございました。
[2009/08/10 21:17] URL | #/3fGmcM6 [ 編集 ]


くるみのあびせ蹴りが起き上がりに重ねても上に入れてるだけで当たらないみたいです
[2009/08/10 21:35] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアの後ろ入れ投げは相手が空中にいようとも投げてしまうから
たまに事故で起こしてしまう…
対戦だとちょっと申し訳なくなる
[2009/08/10 21:41] URL | #- [ 編集 ]


>[2009/08/10 21:35]
何十回か試してみましたが相当上手く重ねれば当たるっぽいです
浴びせ蹴りは元々持続が短い上に地面すれすれに判定が出るので、
タイミング取るのが難しいんだと思います
[2009/08/10 22:11] URL | #MzsM857o [ 編集 ]


格闘ゲームってさ
やっぱ何処か尖った部分があったり
最上位と下位のキャラの性能差がきっちりないとつまらんと思うんだよね
[2009/08/10 22:33] URL |     #- [ 編集 ]


はるかのヴァーティカルレイを前バージョンの様に2段目をプロクシ出来ない仕様に修正出来ませんか
シールドがプロクシ出来るようになった為、容易に接近され、近接技も修正された為どうしようもありません。
[2009/08/10 22:36] URL | #- [ 編集 ]


プロクシできないのは1段目>はるかのバーティカルレイ
2段目はプロクシ可能でした
サポゲージの削りは少なくしてガークラ値はそのままでもいいかもしれません
超必殺のダメージ落ちたし
[2009/08/10 22:40] URL | #- [ 編集 ]


具体的な意見も無いのに否定的な意見を出すのはどうかと思うよ
自分以外がNPCだとでも思ってるのかな
[2009/08/10 22:54] URL | #- [ 編集 ]


まあナタリアの投げハメは論外として
飛び道具ゲーひどすぎってのはありますね
あと全体的に弱体化ばかりの修正で個人的には面白くないなってのがあります;;
もう少しアッパー修正にはならないのでしょうか(汗
[2009/08/11 02:47] URL | #- [ 編集 ]


フリーの格ゲーに文句の多い人たちばかりだ
そんなに言うなら自分で作れ
スゲノ氏が作りたいように作るのが一番だ
[2009/08/11 02:58] URL | #- [ 編集 ]


>[2009/08/11 02:58]
好きだからこそ期待のあらわれなのではないでしょうか
[2009/08/11 03:03] URL | #- [ 編集 ]


飛び道具~って言われてますがルナの銃がかなりスカるようになってます
飛び道具しか取り柄がないのにスカるとやれる事なくてつみますw
[2009/08/11 03:03] URL | #- [ 編集 ]


>2009/08/11 02:45
ちゃんと調整されていると思いますが?
ループコンボは最初から調整ミスだと明言されているのですし、それに頼らない立ち回りを構築すべきだったのでは?
貴方に限った話ではないですが、少し自分の思い通りにならないととすぐ開発して下さったスゲノさんに文句を言うのは如何な物かと。

>スゲノさん
新バージョンのリリースお疲れ様です。楽しませて頂いております。
危険なバグが出てしまっているようですが、お疲れかと思いますのでご無理の無いようにお願い致します。
[2009/08/11 03:15] URL | #- [ 編集 ]


新バージョン楽しませて貰ってます
バグ報告なんですが、ゆいだけ受け身不能時間が長いそうです
[2009/08/11 04:51] URL | #- [ 編集 ]


新バージョン遊びましたー

今日一日遊んだ感じですけど、バランス良くなっててびっくりしました。
システムもそうですし、前バージョンで詰んでた組み合わせも改善されてて
差し合いや読み合いをより楽しめる作りになってると思います。

これだけのものを個人で形作って行くのは大変かと思いますが、
これからもシゲノさんとヴァンプリを応援していくので
頑張ってください!

ヴァンプリおもしれー
[2009/08/11 06:41] URL | tora #NjDYclhA [ 編集 ]


新バージョン楽しませて頂いています。
ナタリアさんは対人で使えなくなってしまいましたが、他のキャラの練習ができてかえって楽しいです。
色々な要望に答えるのには苦労したと思います、本当にありがとうございました。
[2009/08/11 06:57] URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集 ]


あれだけブログにちょっと強い要素すらも弱体しろ弱体しろ書いて、
マイルド調整にしたらアッパー調整しろって相当無茶言うよなぁ・・・w
キャラ対策、コンボ、連携・・・って1月そこらでキャラ性能完璧に引き出せるほど完璧に仕上がるものなのかなぁ?
自分は凡人なんで1キャラもままならない状態です

新Ver開発おつかれさまです~
バグを除いたら結構いい感じにまとまってきた感じがしますね!
キャラを立たせながら動かしてて面白くするのは凄く難しいと思います。
気が向いたころに、のんびりと開発してくださいなー
[2009/08/11 07:22] URL | #JqQD0nC2 [ 編集 ]


おもしろいです。これでまたしばらく遊べます。ありがとうございます。
[2009/08/11 07:43] URL | #- [ 編集 ]


新Verを遊ばさせていただきました。ロザリオンバスターがかっこよくなってて感動wちょっと気になった点があったんですけど、ナタリアさんの1回転コマンドをグランドパイルと重複させて入力するとグランドが優先されてしまって1回転が出せないようです。
賛否両論いろいろあって大変でしょうけど、これからも応援させて頂きますので頑張ってください!
[2009/08/11 07:55] URL | #- [ 編集 ]

やれやれ
まるで動物園だな。個人製作のフリーソフトだぞこれ?普通に考えてこんな短期間で一人の人間が完璧な調整できると本気で思ってるのか?

スゲノ氏も要望とか聞く必要ないと思うよ。対価貰ってないんだから自分のやりたいようにやったらいいと思うぜ。所詮要望なんざ個人のエゴなんだから。

俺はそれよかスゲノ氏の体調の方が気になってしょうがないわ・・
[2009/08/11 09:35] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


私もスゲノ氏の思うようにすればいいと思うよ。
ただ内容が要望かワガママかはともかく、ユーザーからコメントいって貰えるうちが華。
[2009/08/11 11:30] URL | #- [ 編集 ]


お疲れ様です
リリスのまさかの全体的に弱体化にはうへあって気分にはなりましたが
それでも使い続けるのがキャラ愛ってものなので使いつづけます
[2009/08/11 12:08] URL | #skgnf.tc [ 編集 ]


みんなが弱体化弱体化っていうからこうなったんだろうね
[2009/08/11 12:44] URL |     #- [ 編集 ]


勘違いをしちゃいけない。リリス本人は強くなっている。
しえらの仕様が変わって、今までのようなお手軽即死がなくなっただけ。
しえら3Dや即死コンボに甘えていたリリス使いは弱体化したと騒ぐかもしれないが、むしろ今までが異常すぎただけだから、としか言いようがない。
[2009/08/11 13:23] URL | #- [ 編集 ]


糞バランスのままねえ・・・
「ぼくがかんがえたさいこうばらんす!」
個人個人の意見聞いてたらキリがないし
ましてやフリーなんだから作者の思うように作ってもらえばいいじゃん
糞バランスと思うならやらなきゃいいだけ
[2009/08/11 13:52] URL | #- [ 編集 ]


今回ナタリアはバグ抜きにしてもかなりの驚異ですね
パイルをリフ上下使い分けなければならなくなっただけでここまで変化があるとは
あとはゆい 前回のバージョンで既にお手軽ホノハヤテループが存在していた所に謎の強化でさらにやりやすくなりついにこの二人の2強時代到来かもしれません
サポによる切り返しが軒並み弱体化した今このへんの力押ししようにもいまいち押しにくかったキャラの天下なバージョンになりそうな予感です
とはいえ前バージョンで力押しで押し切れちゃうキャラに多少は粛正があったので前よりは平和かと思います
今後も下降修正重ねて全キャラ横並びになるよう祈っています
[2009/08/11 13:57] URL | #- [ 編集 ]


出て間もないのにもう全体のキャラバランスがわかるなんて
すげー人間の集まりなんだなここは。
[2009/08/11 14:04] URL | #KoInLWGA [ 編集 ]


>フリーだからは聞き飽きた
>それこそおまえらの勝手な価値観だから
>フリーだから口出さないって事ならおまえもコメント書くなよ
>荒れるだけ
その意見も君の勝手な価値観とは言えないかね?
[2009/08/11 14:07] URL | #- [ 編集 ]


ツンデレさんが多いなぁ
文句言いながらも遊んで絵、ブログにコメントするなんて
[2009/08/11 14:15] URL | #- [ 編集 ]


ゲーム全体のバランス云々より自分にとってよりよくなる事しか望んでないエゴ丸出しの要望が大半だから問題なんじゃないか。とりあえずみな落ち着こう、これが最終版なわけでもなし。スゲノ氏の情熱が続く限りヴァンプリは進化していくんだから、それに水を差すようなことはやめないか?
[2009/08/11 14:40] URL | #- [ 編集 ]


おまえらいい加減議論したけりゃ2chでやれよ
[2009/08/11 14:46] URL | #- [ 編集 ]


ここはスゲノ氏が自作のゲームについての情報などを載せるブログです
閲覧者はゲームに関する感想やバグ報告などのコメントをするべきであり、他人の感想についての議論を展開する場ではありません
スゲノ氏も、プレイヤーがよいと感じたところ、悪いと感じたところなど色々な人の意見を知りたいでしょう。その意見をどうするかはスゲノ氏の自由だと思います。万人に受け入れられる、非の打ち所のないものなんてありえないのですからやりたいようにしてもらうのが一番です
たとえどんなに的外れな意見でもそれについて文句を言い始めてはキリがないのでやめたほうがいいと思います
[2009/08/11 15:32] URL | #- [ 編集 ]


毎度のこととはいえすごいコメばかりですね。
バグか分かりませんが一応気になった点の報告をさせてもらおうと思ったのでこちらにコメントを残させてもらいます。
空中リフレクトと地上リフレクトを至近距離でお互いに出した場合、どちらもリフレクト成功判定が出るようです。1.01でも試した結果同じ現象が起こりました。
すでに同様の報告があったら重複で申し訳ないです。
[2009/08/11 15:33] URL | #- [ 編集 ]


ふたばからのお客さんもかなり多いですね・・・
[2009/08/11 15:48] URL | #- [ 編集 ]


毎度更新お疲れ様です!これからも楽しみにしています。
[2009/08/11 16:20] URL | MOMOAN #SEf/B9xk [ 編集 ]


更新おつかれさまです!
質問なんですが、一応ネタバレになるので反転で見えるようにしておきます↓
ヒルダのパートナー2人はどっちがカーヤでどっちがマーヤなんでしょうか?
[2009/08/11 16:49] URL | #OJx7eYrU [ 編集 ]


バグ報告です

稀にはるかが空中で地上ガードのモーションでガードします
[2009/08/11 17:34] URL | #- [ 編集 ]


1.01を微調整するくらいが良かったかなって感想
[2009/08/11 18:07] URL |     #- [ 編集 ]


一応報告です
更新履歴に「起き上がり中サポート先行入力廃止」とありますが、
実際やってみると普通に出来ました
[2009/08/11 18:33] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


くるみの、通常技→超糾滅鬼乱舞
あいかわらずBC同時押しで入力すると通常技からキャンセルで出るんですが、これは直さなくていいの?
[2009/08/11 18:57] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアさんの連続投げハメ、暗黒地獄極楽落としみたいで格好いいと思いました
ゲーム性に影響与えない範囲で残らないものでしょうか
性能低い隠しゲージ技とか
ロザリオンを弱か中で出したときの演出とか
[2009/08/11 19:29] URL | 片手ネックハンギング好き #- [ 編集 ]


何やら修正されること前提で語っておられる方がいますね
[2009/08/11 20:04] URL | #- [ 編集 ]


バグ報告

受け身がとれる瞬間に攻撃を当てると相手が強制ダウンになってしまう

空中の相手に地上スレスレで攻撃を当てると相手が地上くらいになる、その際下を入力しているとしゃがみくらいになる

どの技のモーション中でも下を入力しておくとしゃがみくらいになる

のけぞり回復する一瞬だけ無敵が付加される

キャラ調整はいいと思うんでせめてバグは取ってくれないでしょうか?
[2009/08/11 20:20] URL | #- [ 編集 ]


>どの技のモーション中でも下を入力しておくとしゃがみくらいになる
これは確か格ツクの仕様じゃなかったかな
地上連続くらい中でも立ったりしゃがんだり出来るはず
[2009/08/11 20:24] URL | #- [ 編集 ]


のけぞり回復するとき一瞬無敵ってバグなの?普通じゃね?
[2009/08/11 21:30] URL | #- [ 編集 ]


その一瞬無敵ってプラクティス限定の問題だよな
したらばスレに情報があった
[2009/08/11 21:58] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


いい加減口の聞き方に気を付けなさいよみんな
あまりにも勝手で偉そうな要望が続いた結果、作品が未完成のまま公開停止になったケースもあるんだから
個人製作に無理な要求はダメ、ゼッタイ
[2009/08/11 22:00] URL | #OJx7eYrU [ 編集 ]


また自治厨沸いた・・・
[2009/08/11 22:02] URL | #- [ 編集 ]


つまり夏休みシーズン到来ですね!
[2009/08/11 22:46] URL | 海水浴客 #- [ 編集 ]


自分のブログで喧嘩されて気分いいわけないそれくらい
考えなよ
自治厨とかどうとかじゃなくて人間としてのモラルを持ってさ

スゲノさんおつかれさまです
ヴァンガードプリンセス楽しく遊ばせてもらっております
これからも応援しております
[2009/08/11 22:53] URL | #- [ 編集 ]


ver1.02からリバティーアーツのみキャラクターによって被ダメージに差が出るのは仕様なのでしょうか?
特にHit数の多いリバティーアーツではダメージ差が大きく、
元々の体力が低い一部のキャラで被ダメージの大きいキャラでは、
そうでないキャラとダメージ量に大きな差が出ます。
[2009/08/11 22:59] URL | #wLMIWoss [ 編集 ]


被ダメージ差は意図的に変えてあるはず
したらばのシステムスレに詳しいことでてるよ
[2009/08/11 23:36] URL | #- [ 編集 ]


↑すまない、意味がよくわからないので誰か詳しくお願いしたい。
サキと他キャラでHPメーターの減りが違うってこと?
[2009/08/11 23:44] URL | #- [ 編集 ]


そうだよ、ダメージを受けた時にヒット数とかで
受けるダメージにかかる倍率がキャラで違うんだよ
だからダメージ差が出てくるんだ
倍率はしたらばのシステムスレに細かくのってるよ
[2009/08/11 23:51] URL | #- [ 編集 ]


おつかれさまです!今ver楽しませてもらってます!
散々既出の投げ関連以外は対戦ゲーとしていい感じにまとまってきていて
友人たちともあだこだ言いながらわいわいやらせてもらってます

で、ゲームとは関係ない要望ですが
要望、雑談用コメントを書けるBBSなんかを設置できないでしょうか?
ちょっとした管理は必要ですが、基本的にスゲノさんは書き込まない方向で

こういう話題は2chとかしたらばで検証したりまとめたりして出すのが一番なんでしょうが公式だから安心して書けるって人が多いみたいなんでそういった話題を隔離する意味でちょっと頭の隅にでも置いておいていただければありがたいです

スゲノさん自身は(話によると)ゲーム関連の仕事してらっしゃったみたいで多分スルー能力は高いと思うんですが(あそことアニメ関係は監獄、地獄ですよねwとくにクライアントとかよくわかってない上司とか新人君とかw)他の正義感強い方たちとの衝突が見ていて痛いんで…

あと、ヴァンプリ以外の話題をブログに上げるのも緩衝的な意味でいいかもです
つかヴァンプリはヴァンプリで情報あるとうれしいんですがスゲノさん自身に興味持ってたり、体の心配をしてる人もいますしね
まぁホントにたいした要望じゃないんでこんな意見もあるんだ程度でよろしくです

最後になりましたがスゲノさんすげ~の~!!
[2009/08/11 23:52] URL | あんぱん #JalddpaA [ 編集 ]


なるほど、わかりやすくありがとう!
サキと他キャラじゃHP違うんだから当たり前じゃとか考えてたぜw
[2009/08/12 00:14] URL | #- [ 編集 ]

はじめまして!感動しました!
このようなすごいゲームをお一人で!
神だと思います。
私も昔RPGツクールで2人で3年かけて1本ゲームを作りましたが、ココまでのクオリティーは・・・。
応援してます!
私もイラストかいてますので、お暇なときにでも遊びに来てください^^)
[2009/08/12 00:18] URL | Ism #GMRxCzsM [ 編集 ]


掲示板設置とか・・・


ちょっと何言ってるかわかんないですね。
[2009/08/12 00:57] URL | #- [ 編集 ]


バグ報告ですが
前後移動キー同時入力でめくり完全ガード&歩き最速ガードとなります
えりのめくりが通用しなくなってかなり萎えるので
可能ならば早めの修正をお願いします;;
[2009/08/12 01:45] URL | #- [ 編集 ]


コメで主を通さない話は失礼なのを理解した上ですみませんがコメに反応させていただきます

自治も含め中身の無いコメ見てて痛かったからこういう案があるよって出しただけのつもりだったんだけどね
してください~とか言ってないでしょ?←言い訳
スゲノさん心配してるのは理解してもらえんかもだけど俺も一緒
での手法がちがうというか…君は自分で守ってあげたりとかしたいんだろうけど俺はスゲノさんに守らせたい…かな?ん~どう表現したら理解してもらえるかわからないけど…orz

あと、自分でやっておいてなんだけどね、コメにコメで返すのはどうかと思うよ?
この場合スゲノさんに対して掲示板とか言ってる人もいますが…とか書くべきだとかな?
まぁやってしまってる俺が書いても説得力ないけど…orz


最後になりますが主であるスゲノ氏及び他の方には公開で考え無い発言したことを謝罪させてもらいます

すみませんでした
[2009/08/12 02:15] URL | あんぱん #JalddpaA [ 編集 ]


オートガードはかなりまずいですねwこれはもう、あれですよ
左右同時押しされたら自爆する技を作るしかないっ
キーボードでしかできない、格闘ゲームでは本来ありえない入力ですしね
[2009/08/12 02:20] URL | #- [ 編集 ]


あんぱんさん
矛盾した言動とその上から発言が荒れる原因かと
ちょっと自重してください
[2009/08/12 02:26] URL | #- [ 編集 ]


あんぱんさんじゃなくてそれにコメした奴がおかしいだろどう見たってw
それにもうちょい言い方ってあるだろうよ

まあなんだ落ち着こうぜ
[2009/08/12 02:41] URL | #- [ 編集 ]


たしかに
自重します
すみません
[2009/08/12 02:41] URL | あんぱん #JalddpaA [ 編集 ]


>前後移動キー同時入力でめくり完全ガード&歩き最速ガードとなります

時間からみて2ちゃんねるのスレッドからの情報をそのまま脊髄反射で持ってきたようですが、
同スレッドでこれは格ツクの仕様でありスゲノ氏とは無関係であるとの情報が出ています。
この場で修正を要求するのはお門違いだと思われます。
[2009/08/12 02:46] URL | #- [ 編集 ]


>左右同時押しされたら自爆する技を作るしかないっ
それ本当に実装されたらキーボード派のわたし爆死(汗
[2009/08/12 02:47] URL | #- [ 編集 ]


バグ報告?です
VSモードでプレイ中にスタート→ABCで抜けた後ゲーム再開しようとするとエラーが出て落ちてしまいます
[2009/08/12 03:11] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


お疲れ様です、楽しませてもらってます



>[2009/08/11 11:03] URL | #bzb2jBZU [ 編集 ]

お前の考えはチラシの裏にでも書いてろ
突っ込む気すらおきない
[2009/08/12 03:54] URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


>[2009/08/12 03:00]
だからコメント読んでよ
格ツクの仕様だって書いてあるじゃん
スゲノ氏にはどうしようもない
[2009/08/12 04:24] URL | #- [ 編集 ]


外人です
うわわわっ(汗
どんな国でも人はネットで喧嘩が大好き…

この喧嘩に関してMr.スゲノの意見が是非聞きたいんだ。
バグ以外のゲーム調整コメントとか欲望コメントがほしいのか? ほしくないのか?
調整の問題よりユーザーの言い方が悪いのか? 調査不足?

この喧嘩を止めるのはお前だけだぜ、Mr.スゲノ
Mr.スゲノの結論は皆が納得できるだろう。
答えを待っています

後、ロリヒルダは普通のサポートキャラとして選択出来るようになってほしい。
今はちょっと勿体無いと思う。
んじゃ、まった会おうぜ!
[2009/08/12 07:58] URL | Henryは涼しい場所に行きたい #- [ 編集 ]


>外人
作者の負担をこれ以上増やすのもどうかと
作者はあんたの保護者じゃないから。
[2009/08/12 11:50] URL | #- [ 編集 ]


えりに即しコンボが見つかりましたね
ヴァンプリ用アップローダーのすごいのいくよ!って動画がそれです
[2009/08/12 11:55] URL |     #- [ 編集 ]


お疲れ様です
新バージョン楽しませてもらってます
本当にありがとうございます
まだまだ暑いようですしあまり無理して体調等くずされないようお願いします
[2009/08/12 12:52] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


あやねの調整はあんまりじゃないのか
矢や5Cが弱くなったのはいい
でもその上サポートゲージまで溜まりづらいのはどうかと
タダでさえ防御力が低くブレイクしやすいキャラなのに・・
[2009/08/12 13:32] URL |     #- [ 編集 ]


とにかみんながんばれ
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉー
[2009/08/12 13:58] URL | #- [ 編集 ]


ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉー
[2009/08/12 14:08] URL | #- [ 編集 ]


りりすさまの2C弱体化はなぜなのでしょう?
[2009/08/12 14:09] URL | #- [ 編集 ]


えりに永久ループがあるようですね
次回修正で無くなる事を願います
[2009/08/12 14:09] URL | #LCCNbXwA [ 編集 ]


ガードバグですが格ツク特有でそんな物があるんですね
上に左右同時押ししたら自爆とかいうネタがありますがあながちネタで放置する物でもないかもしれません
自分は格ツクで作った事ないんで可能かはわかりませんが
左右同時押ししてる最中に押している間だけただのニュートラルの立ちポーズと同じ隙モーションを用意してみてはどうでしょうか?
理論的には見た目立ちポーズのKOFのボタン同時押しで出るゲージ溜め(当然ゲージは溜まらない)
ボタン解除でいつでも立ちモーションに戻れる
この状態の時は一応技のモーション中のためガード等は不可能
こんな感じでどうでしょうか?
問題は左右同時押しというコマンドが可能なのか 押しっぱなしで離すと停止の技は可能なのか?ぐらいの問題あたりかと思います
格ツクの事はまったくわかりませんが気が向いたらためしてみてください

今後も応援しています
[2009/08/12 16:06] URL | #- [ 編集 ]


左右同時押しはコマンドとして設定できないそうです
[2009/08/12 16:22] URL | #- [ 編集 ]


俺も外人さんを応援するよ
毎回良い情報書いてると思いますよ
下手糞だからバランスとかには触れられないけど
俺は楽しんでやってるよスゲノさん、楽しいものをありがとう
[2009/08/12 16:25] URL | #- [ 編集 ]


まず卑しいさんの強化でござる
[2009/08/12 17:55] URL | #- [ 編集 ]


>ゆいの強化をもっとして欲しいんよ
>まず卑しいさんの強化でござる
POMれ
[2009/08/12 17:58] URL | #- [ 編集 ]


あやねの調整はあんまりじゃないの
矢や5Cが弱くなったのはいい
でもその上サポートゲージまで溜まりづらいのはどうかと
タダでさえ防御力が低くブレイクしやすいキャラなのに・・
[2009/08/12 18:10] URL |     #- [ 編集 ]


2BCH確認>犬仕込みB風神(2D14B)>B焔疾風>犬仕込みC風神>ディレイC焔疾風>ディレイ咲く雷

ゆいかなえの即死コンボらしいです
[2009/08/12 18:16] URL |     #- [ 編集 ]


ブレイクしやすいなら全キャラ共通で強化されたリフ使うといいよ
ねこそぎコンボ無くなったくるみとかと違って今でも跳び箱からごっそりも残ってるしまだまだ判定だって強いキャラなんだから考えるのを放棄しない
考えないでなんとかなってしまっていた今までが異常なだけなんだから
[2009/08/12 19:48] URL | #- [ 編集 ]


くるみ使いにそんなこと言われてもなあ
判定が強いとか誤ったこと言ってるし
[2009/08/13 04:50] URL |     #- [ 編集 ]


今までキャラ性能だけで戦ってたあやねの自虐は置いとくとして
リリスの即死コンボやらゆい さき あたりのお手軽高火力や即死あたりを次回にでもなんとかして欲しいです
あとホノハヤテがとても見切れません(前のバージョンでも)
[2009/08/13 06:01] URL | #- [ 編集 ]


まず気絶をなくせばいいんじゃないの
気絶いらなくね
[2009/08/13 09:29] URL |     #- [ 編集 ]


リリスの場合適当にピヨらせて超投げで死亡の流れがあるからコンボだけで死ななくても調整きつそう
コマンド投げに補正かかるようにできれば話変わってきそうだけれど
[2009/08/13 13:18] URL | #- [ 編集 ]


即死なくすってのは賛成だけど、それでもリリスは立ち回りが弱いから、サポ弱体のあおりで、全体的にはかなり弱体化だしなぁ
それらをなくすなら代わりに、主に威力ではなく技の性格や判定見直しといったことを中心に強化方針で行ったほうがよいと思う
[2009/08/13 15:09] URL | #- [ 編集 ]


リフの仕様変更のお陰で
リフからの投げが確定しやすくない?
[2009/08/13 21:19] URL |     #- [ 編集 ]


リリスで実験したんだけど通常投げはどうかわからないですが一回転投げで
どうやら当て投げの類がタイミング完璧ならジャンプで抜けれないようです
[2009/08/14 00:23] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/36-d3319dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
