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アップロード
バージョン1.02に不具合があったので
急遽、新バージョンを差し替え申請しました。
もう数日お待ちください。

・左右同時押しバグ対処
・ナタリア投げバグ修正
・かなえ落とし穴バグ修正

が大きな変更点です。
空中ガード中のダメージは今後調整します。
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テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れ様です。
いつも早い対応で恐縮です
[2009/08/17 21:07] URL | #- [ 編集 ]


かなえ落とし穴バグとは?
[2009/08/17 21:14] URL | 今日も名無しさん  #- [ 編集 ]


ご苦労さまでつ
[2009/08/17 21:22] URL | #- [ 編集 ]


素早い対応に頭が下がります
ところでスゲノさんは闘劇とか興味あるんでしょうか?
[2009/08/17 21:29] URL | #- [ 編集 ]


穴はかなえのバグというよりプロキシの設定ミスって感じですがこれでようやく起き上がりに穴を取れますね
[2009/08/17 21:58] URL | #- [ 編集 ]


V1.02で確認した現象です
バグかどうか解りませんが、はるかのダッシュ中に攻撃ボタン→ダッシュと入力すると
高速でダッシュできるみたいです。
[2009/08/17 22:11] URL | #- [ 編集 ]


アップデート、お疲れさまです。

>かなえ落とし穴バグとは?
前記事コメント[2009/08/13 22:07]内にある
※かなえの落とし穴が起き上がりに確定してしまいます※←ここ重要
↑これのことでは?
ナタリアのバグと同じように明らかにハメ技なのでバグ扱い、と理解。

バランス調整についての提案なのですが、
アップデートのたびに「永久」「即死コンボ」の話題が出ている気がします。
それらが仕様であること&入力するプレイヤースキルはOKだと思うのですが
「一度コンボが始まると、ディフェンス側に反撃の機会がまったくない」というのは
微妙だと感じています。
被コンボが一定条件になると「喰らいモーションキャンセルでのリフレクト可能」など
ディフェンス側になってもフェアなゲームバランスに調整できないでしょうか。
それでは。
[2009/08/17 22:45] URL | #- [ 編集 ]


DLページとどっちに書き込もうか迷ったのですが、こちらから。
ルナの技名なのですが、
マニュアルフォルダに入っているコマンド表ではリボルバー「メゾット」ですが
ゲーム本編のキャラ選択画面ではリボルバー「メソッド」になっています。
どちらが正式名称なのでしょうか?
[2009/08/17 22:49] URL | 名無しさん@ぱんでみっく。 #93vhRd.Y [ 編集 ]


リリスは強化されないんでしょうか。。。
[2009/08/17 23:35] URL | #- [ 編集 ]


強化といったキャラの調整に関してはメジャーアップデートにでも期待しましょう
基本はバグなおし優先でしょうし
[2009/08/18 00:26] URL | #- [ 編集 ]


リリスのどこをどう強化して欲しいと思ってるのでしょうか。。。
[2009/08/18 01:26] URL | #- [ 編集 ]


連続ガードの最中にリフレクト出るようにはできないんでしょうかね?
まぁ簡単に出たら問題でしょうけど
レバーを前に入れながらとかで出せたらいいなとか思っちゃうんです。
できなきゃできないでも良いんですけどね…
[2009/08/18 02:32] URL | #- [ 編集 ]


修正修正お疲れ様です。
対応が早くてすごい・・・
暑い日が続いてるのでご無理をなさらぬように。
(社交辞令とかではなく本当に。

書き込みで永久コンボの話が出てますけど
皆さん研究の仕方がすごいですね。
見つける方も洗い出すつもりでやっているみたいなので
今のところは基本システムに手を加えずとも
verアップ毎ごとにゲームとしての完成度が上がっていくのではないでしょうか?

僕はスゲノさんとファンやプレイヤーの皆で形作る
ヴァンプリが最終的にものすごいゲームになるのではないかと
胸を躍らせています。僕はこのゲームを愛してやみません。
これからも微力ながら応援していくつもりです。

どうか最後まで自分の信念を貫いてください。
ファンでありプレイヤーの一人より
[2009/08/18 04:35] URL | tora #NjDYclhA [ 編集 ]


現状えり&ゆいのループもリリスのBCコンも気絶してからゲージ回収してるから
気絶値を今の倍にしてカウンターヒット時の初段のみ大きくスタン値が伸びるとかになれば永久も少なくなると思います
[2009/08/18 10:05] URL | #- [ 編集 ]


↑リリスは毎回大幅パワーアップしてるよ
正直やりすぎなんじゃないか?と思うくらい
サポは今後も調整進むんじゃないかとは思う とくにえこ
[2009/08/18 14:11] URL | #- [ 編集 ]


永久とかの問題はえり&えこじゃないかな?
割と一人だけコンボキャラになってるからもう少し調整は必要だと思う
いくらでも永久作ろうと思えば作れるみたいなループ系のコンボになってるし
空中ヒットしても走って飛んでつなげれるし
ジャンプ攻撃が二段にもなってるせいかサポートが繋ぎやすくなってる
加えてジャンプ6Aで簡単に画面端に追い込めるってのも起こしやすい理由だとは思う
[2009/08/18 16:41] URL | #- [ 編集 ]


お疲れ様です
ふり~むでVer1.03bのDLができるようになりました
早い対応に感謝いたします。ありがとうございました
[2009/08/18 17:04] URL | #- [ 編集 ]


http://loda.jp/vanpri/?id=419
こういうのを見てると何か理不尽さを感じてしまう
[2009/08/18 17:08] URL | #- [ 編集 ]


最新版
・起き攻めで「かなえ」の落とし穴攻撃に対してジャンプで回避可能
とありますがこれでは穴置いて打撃重ねれば前回同様にはまったりしそうな予感がします
検証はまだですが
プロキシだけ先行入力可能にすれば穴と同時に犬も防げるようになったはずなのですがこれではおそらく犬で同じハメが可能になると思います
[2009/08/18 17:24] URL | #- [ 編集 ]


検証してから書きこみんさい
[2009/08/18 17:28] URL | #- [ 編集 ]


1.03b落とさせていただきました
ナタリアのロザリオンがどんどん強化されていく中リリスのこめっとはそのままではコマンド投げとしての差別化されてたものがどんどん無個性になっていってるような…
[2009/08/18 17:29] URL | #oiYWu3BI [ 編集 ]


ロザリオン試してみましたか?
追加入力してやっと前回の威力のようです
強化というよりむしろ弱化のような
[2009/08/18 17:39] URL | #- [ 編集 ]


[2009/08/18 17:39]さん
確認しました、早とちりで申し訳ありません…
[2009/08/18 18:07] URL | #oiYWu3BI [ 編集 ]


検証するまでも無いと思ったけど検証完了
起き上がりに上入れっぱで見事打撃と穴2ヒットとなり穴に落ちました
これはやはりプロキシのみ先行入力可能にするのが一番の解決方法です
[2009/08/18 18:11] URL | #- [ 編集 ]


初期verからガード中は落とし穴に当たらないようになってますよ
同じ状況で攻撃をガードした後でもジャンプで回避できるので十分ではないかと思いますが
[2009/08/18 19:12] URL | #- [ 編集 ]


>↑リリスは毎回大幅パワーアップしてるよ
あやねほどではないと思うが、サポ弱体化によるコンボ激減で前回の即死コンボを除いても、差し引き大幅弱体化
スタナーCも膝が触れるような距離ですら決まらないことが多いから、その程度の距離なら決まるよう判定強化してもいいと思うし、すかいえるぼーもどこ強化されたのか体感じゃ全然わからんから、上昇中のみくらい無敵つけてもよいと思う
ふぇいすくらっしゃーはあんなのボコボコ決められるのはリリス相手に左右移動が多い初心者だけ、スピード早くなっても隙が増えたから、バッタ相手にはむしろ弱体化しているようにしか感じないし、牽制でも簡単に落とされる
とにかくガン待ちバッタをおいかけまわす作業ばかりになってしまうので、地面から足が離れる直前くらいの、ちょっと空中に浮いてるくらいの相手ならば決まる程度の弱い空中判定をつけれないものか?
よかった強化はJAとJBだが、2Cを弱体化した意図がわからない
またリーチが短いことに違いは無いので、前回の弱すぎる判定よりは攻めやすくはなっても、通常攻撃に関しては他キャラより特別有利ということもない
[2009/08/19 16:57] URL | #- [ 編集 ]


うん とりあえずリリスを使いこなせてない人という事はわかった
べつにリリスだけがサポ性能下がった訳では無いし現状でも普通に即死狙えるキャラだよ
他のキャラは大体共通事項のサポ以外にも弱体化してる中大幅強化されてるリリスはかなり優遇されてる部類
むしろ次のバージョンで弱体化候補に入ってておかしくないはず
あとバッタに対しておそらくリリスはトップクラスに強いキャラなのでもう少し研究してみては?
[2009/08/19 21:10] URL | #- [ 編集 ]


同レベルのレッテル張りでいいなら、リリスにボコボコにされた人乙だな
リリスがやりすぎとか弱体候補はねーわw
してやられるなら、もうすこし立ち回り工夫したほうがいいんじゃないか?
[2009/08/20 01:50] URL | #- [ 編集 ]


落葉斬や焔疾風が早すぎて見切れません
運よくガードできても反撃できないし強すぎます
くるみみたいに近距離でしか出せない上足払いも投げも当たるならまだマシなのですがそれも無理なんでもう少しなんとかしてほしいです
とくに焔疾風は当たれば5割とかなんでタチが悪すぎます
[2009/08/20 02:25] URL | #- [ 編集 ]


キャラ性能上がってもプレイヤー性能が低けりゃ意味ないよ。それにプレイヤー性能が低い人にゲームレベルを合わせたら、ゲーム自体の面白さまで損なわれる。

ガード出来ないなら、CPU戦のHARDMODEでこちら側は攻撃せずにガードの練習をしたらいい。CPUゆいは投げすらあまり狙ってこないからずっとしゃがみガードで耐えて、焔疾風が来たら立ちガードに切り替える練習をしたらいいよ。あとサキ戦ではサキが前ダッシュからの投げをよく使ってくるので投げ抜けの練習も出来る。ゆいに慣れたらえりで中下段のガードを鍛えよう。
対戦慣れしてないならせめてHARDMODEを1ラウンドも落とさずにクリア出来るくらいにはならないと実戦は相当厳しいと思います。
ですからいきなり対戦とはいかずにCPU戦を楽しみつつゲームに慣れたほうが長く遊べるとおもいますよ。CPUのアルゴリズム(思考パターン)がよく作られていて面白いのでコレを機会にやりこんでみては如何ですか?
[2009/08/20 10:33] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


普通2Dゲーで中段と言ったらケンのカカトぐらい遅くて単発かスト3のリープみたいに早いけど削り程度のダメージでさらに終わり際当てないと次に発展しないぐらいが普通だからこのゲーム全体的に中断は強すぎると思うのは確かだと思うけど
[2009/08/20 20:37] URL | #- [ 編集 ]


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