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新バージョン1.03.01
ふりーむ!ベクターともに、バージョン1.03.01が公開されました。
本当は1.03ですが、差し替え申請後にバグが見つかり
再差し替えしたので1.03.01になりました。
ファイル名は「vanpri103b.exe」です。

細かい変更点ですが、

・ゆいの受身バグ修正

・バーティカルレイのプロクシ判定縮小と攻撃判定拡大。

・あやねの矢の攻撃判定拡大。

などです。
これで大きな不具合が見つからなければしばらく様子を見ます。
空中ガードが、立ちガードに化けるバグですが、たった今解決しました。
次のバージョンまでお待ちください。
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テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

仕事はえー
更新お疲れ様です、また遊ばせて貰いますねー
[2009/08/18 18:07] URL | #- [ 編集 ]


更新はやーい
スゴーイ!!!(ユニオンしながら)
[2009/08/18 18:20] URL | #- [ 編集 ]

 
お疲れ様ですー
いつも楽しませてもらっています
[2009/08/18 18:22] URL |   #- [ 編集 ]


・あやねの矢の攻撃判定拡大。

やったね!あやねちゃん!
[2009/08/18 18:46] URL |    #- [ 編集 ]


セイヤッ!ソイヤッ!
セイヤッ!ソイヤッ!
[2009/08/18 19:23] URL | #- [ 編集 ]


ゆいの受身バグってなんでしょうか?
[2009/08/18 21:00] URL | #- [ 編集 ]


↑たしかゆいだけ受身できるまでの時間が長かったんじゃなかったかな?
当たり判定の大きいルナやはるかよりも浮かせてからのコンボが入りやすかったはず。
[2009/08/18 21:06] URL | #- [ 編集 ]


1.03b、プレイしてみました。
ロザリオンの追加入力成功で、青十字から赤十字に表示変更されますね。
こういう細かな演出の気配り、大好きですww
バグFIXからバランス調整に作業が変わると難しいと思いますが
頑張ってください。応援してます!
[2009/08/18 21:20] URL | #- [ 編集 ]


リリスのJAがリフレクトできないという噂を聞きました
[2009/08/19 01:18] URL |    #- [ 編集 ]


>リリスのJAがリフレクトできないという噂を聞きました
検証してみました
リフ取る側が立ち状態の場合、JA時の膝が横から当たるくらいならリフがとれるが、頭のあたりに膝がくるくらいだとリフがとれない
JAをジャンプ状態でリフをとる場合も、横側から攻撃があたるような感じだとリフがとれるが、上方からだとリフが取れない模様


[2009/08/19 01:38] URL | #- [ 編集 ]


更新乙でーす。
ところで、差し替え抜きで実際に公開されたバージョンって1.03.01で何個目かわかる人いますか?
[2009/08/19 03:05] URL | #JalddpaA [ 編集 ]


更新おつかれさまです。
はるか使いじゃないけどダッシュキャンセルを仕様にするなんて
神調整すぎる・・・
このゲーム最高です。
[2009/08/19 07:14] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


多分バグだと思うのですが
はるかが投げを行った時、はるかのぶつかり判定が画面の半分位発生します
サポート攻撃を重ねてもはるか自身にダメージを受けませんので
ぶつかり判定だと思います
[2009/08/19 12:39] URL | #- [ 編集 ]


相変わらず矢はダッシュで抜けられるみたいですね
これじゃ遠距離キャラというのはちょっと微妙な感じが
[2009/08/19 13:17] URL |    #- [ 編集 ]


プラクティスがとても使いやすくなりました。
[2009/08/19 15:57] URL | #- [ 編集 ]


120万ヒットおめでとうございます。
スゲノさんのヴァンプリに対する情熱はすごいですね
楽しくプレイさせていただきます。
[2009/08/19 20:03] URL | #- [ 編集 ]


しえらは何故にミッフィー口ですか><
[2009/08/20 00:19] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


早めの更新お疲れさまです
無理せずお体に気をつけて
[2009/08/20 01:11] URL | #- [ 編集 ]


初回起動時のキャラセレ画面が格ツクとは思えないくらい軽くなって驚きました。
[2009/08/20 08:25] URL | #- [ 編集 ]

↑訂正(ごめんなさい)
ボケてました(>_<)ごめんなさい。先日RAMDISKを導入した事をすっかり忘れてました・・・前文を消去できなかったのでこの場をお借りしてお詫びします。
[2009/08/20 09:58] URL | #- [ 編集 ]


ああそうかRAMDISK活用すればキャラセレ軽くできるんだ
今までCD-ROMに焼いてから~とかで軽くできるそうだったけど
RAMDISKなら手間かけないでいいから良いかもしれんなぁ
[2009/08/20 11:35] URL | #- [ 編集 ]


ゆいの咲く雷って何で低空でガードさせたら
結局当たっちゃうんだろ
[2009/08/20 12:57] URL |    #- [ 編集 ]


後半の昇竜1HIT目が空中ガード不能だから
[2009/08/20 14:37] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアを使ってて思うんですがあまりにゲージのたまりが悪すぎると思うんです。
かえでの次くらいにたまりが悪くてゲージが溜まらないことがたびたびあります。
しえらの6Dをガードしてもプロキシしてもそれだけで消費しきるような状態とも言えます。
えりと対戦するともっと酷いことに…
もうすこし何とかなりませんかね?
[2009/08/20 15:58] URL | #- [ 編集 ]


それは君がうまいこと使えてないだけだよ
キャラのせいにしちゃダメ、ナタリアでも強いやつは強い

それよりも対戦に対戦成績でるようにならないかなと
[2009/08/20 17:32] URL | #- [ 編集 ]


あやねの崩震を前キャンセルも可能にしてください
[2009/08/20 19:17] URL |    #- [ 編集 ]


ナタリアのゲージの溜まりの速さはかえで次だぞ
単発キャラだってのにその遅さは結構致命的だぞ
[2009/08/20 22:54] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアのパイルはサポートも突き抜けるから
そんなにプロクシでゲージがやばいとか感じたこと無いなぁ
近接打撃キャラとは相性悪いね中近距離単発キャラの宿命かな
[2009/08/20 23:39] URL | #- [ 編集 ]


身勝手な要望ですが、ガード硬直中でもリフレクトを出せるようにはしてもらえないでしょうか
受付時間や出した後の隙などは通常時よりも使いにくくてかまわないんです、プロクシガードがLv1以上ないと使えないので相手の攻撃で(特にえり)Lv1を割ってしまうことが多々あり、本体の攻撃とサポートの波状攻撃で連続ガードのままCB寸前まで行ってしまいます
[2009/08/20 23:43] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアは遠距離系のはるか、ルナ、あやね
同じ単発系のナタリア、リリスあたりにはサポートゲージは溜めれるけど
えり、くるみ、ゆい、かえで、さき辺りにはカンガン攻められてガリガリサポートゲージが削られていく感じがある
っていうかえり、ゆいの方がナタリアより溜まりが速いだなんてどういうことだ!?
[2009/08/21 00:57] URL | #- [ 編集 ]


おちょぼぐちが気になるおorz
[2009/08/22 00:25] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


えりの2Bやローリングフェザーなどの技はなぜ調整が入らないのか不思議でしょうがないです
スゲノさんは強いえりとの対戦経験はないかもしれませんが、30コンボは当たり前になって
完全に別ゲーになってます
2Bのわけのわからない発生の速さや、ローリングフェザーの浮きを調整したほうがいいですよ。
ヴァンガードプリンセスはコンボゲーではないと思ってますので。
[2009/08/22 01:26] URL | #LCCNbXwA [ 編集 ]


いつのまにかサポートゲージの回復が出来るようになってる?
[2009/08/22 01:52] URL |   #- [ 編集 ]


ルナが対戦できないぐらい弱い
下足でほぼすべての技がつぶされるわ銃当ると投げがすかるわ←派生なのに意味ない
突進系の技に銃が当たらないとか
しかも起き上がりに密着されてるとサポ+攻撃に勝てる技がないため
こちらは絶対にサポに頼らざるをえないのにサポゲージ回復も遅い、そしてガードでサポゲージ死亡
せめて通常投げか昇竜的なの作ってもらわないとダウンしたらもう死亡確定
[2009/08/22 02:05] URL | #- [ 編集 ]


身勝手なお願いで申し訳ないですが、ストーリーモードでプラクティスモードに入れるように出来ますか?
[2009/08/22 02:14] URL |   #- [ 編集 ]


たしかにえりだけ別ゲーになってた
まー急がずあわてず嘆かずいこうじゃないですか
[2009/08/22 02:34] URL |   #- [ 編集 ]


まぁまだ調整段階だからな
サポートゲージの溜まりの速さとか
コンボへの繋ぎの良さとか
各キャラ極端すぎるってのがあるとは思うけど
そのバランス取りも難しいだろ
マイルドにし過ぎると地味になっちゃうし
かといって尖りすぎると一人無双とか起きたりするし
難しいとは思う
[2009/08/22 02:37] URL | #- [ 編集 ]


ルナの射撃の受身不能時間はC派生の3段目(前に転がって上へ撃つやつ)
だけ短くすれば永久にならずに済むんじゃないでしょうか?
普通に対空メゾットC>B>Bとか当たらないのでダメージも取れないです
普通のSSメゾ1もダッシュで抜けられたりしゃがまれると当たらなかったりするほどで下方向へもう少し攻撃判定を拡大してほしいです
後立Cも見た目的にもう少し下方向へ判定を拡大してもらないでしょうか
しゃがまれると当たらなくて近寄られるとAしか触れなくて追い返せません
[2009/08/22 03:12] URL | #- [ 編集 ]


>>#LCCNbXwA
いくらなんでも発言内容がいちいち失礼すぎる。
えりに負けて悔しいのは分かるが、作者に文句を言う前に、まずは自分の腕を磨け。
えりは戦闘力のほとんどが接近戦に特化している分、色々と欠点も露呈されているキャラだ。
2Bは発生が早い反面リーチが極端に短く、フェザーはめくれて動きも速い反面、攻撃判定が小さく、やられ判定が極端に大きい。
簡単にえりに接近されて、2Bやローリングフェザーで翻弄されている時点で、まずえり対策がなっていないということを覚えておいたほがいい。
[2009/08/22 10:39] URL | #- [ 編集 ]


>作者に文句を言う前に、まずは自分の腕を磨け。
腕がどうであるか、の論理はヤバい。それはシステム改善の指針になる
感想が書き込まれなくなるし、見えなくなる。
言い方がぶっきらぼうだったことのほうが問題だろう。
「現在のシステム調整では、えりについてイージーコンボが出すぎているようですが、
改善をお願いします」でOK。
[2009/08/22 11:28] URL | #- [ 編集 ]


ここに書き込む前に格キャラスレに行って対応策練って試してからのほうがいいんじゃないっスかね?
[2009/08/22 12:14] URL | #- [ 編集 ]


えりのローリングは弱体化済み
回転部分のみのカス当たりの時受け身だって取れるようになってる
現在えりはかなり良い調整になってると思う
相手にした時ほとんど負けた事無いからむしろ少しかわいそうに思う事があるくらいだけど
あんな接近しなきゃ揺さぶれないローリングに文句言うならホノハヤテや落葉なんかガードすらできないんじゃ?
[2009/08/22 12:49] URL | #- [ 編集 ]


ルナのSS待ちうけFもうちょっとあったらなぁ・・・・
[2009/08/22 18:40] URL | #- [ 編集 ]


>えりのローリングは弱体化済み
現状の弱体化でもバランスが悪い、と感じている人が少なくともいる、
ということと解釈していいんでないの?
体が痛い人が医者に行ったら「検査に問題が無いので、あなたの体は痛くないはずだ」と
言われても、患者としては納得しないだろう?
「どう感じているのか」については、他の人が矯正する対象ではないと思うよ?

で、もちろん「今の状態のえり相手でも戦える」という感想がある人がいても
全然OKだしね。
[2009/08/22 19:10] URL | #- [ 編集 ]


新バージョン、お疲れ様です。
細かいことなのですが、help(H) → About を選択したときに表示される
バージョンが Ver1.02.00 のままの様です。
[2009/08/23 05:49] URL | #- [ 編集 ]


それは格ツクのバージョンであってヴァンプリのバージョンではない
[2009/08/23 11:45] URL | #- [ 編集 ]


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