生存確認
プロフィール

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


閃光魔術師
せっかく新規グラフィックを描いているので
製作工程を紹介いたします。

まずは大体の形を描きます。


順に細かく描いてゆきます。


完成です。

ずっこけてるように見えますが、
くるみの背中を踏み台にして膝蹴りを繰り出す技です。

前回のぶんなげ同様、くるみの新技コマンドは「↓↓+Bボタン」の予定です。
なぜこの様にしたかというと、
発動条件に、サポートキャラとX座標をあわせる必要があるので
「←」や「→」は、プレイヤーが移動してしまうため使えないからです。
Bボタンにしたのは、入力に失敗しても頼れる2Bが出るからです。
もし調整がうまく行けば、弱中強の3種類用意できる「かも」しれないです。

ちなみにブログの下にいるのは「プロトタイプえこ」です。
こんな感じでゲーム中に出す予定でしたが没リました。



テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

もっと描くのに道具なり使ってるのかと思ってました
これはすごい・・・
あとえこかわいい
[2009/09/13 20:48] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


パンツはいてたんだ…
[2009/09/13 20:57] URL | #- [ 編集 ]


こんな感じで作るんですね。
[2009/09/13 21:12] URL | #pyhBhPVM [ 編集 ]

萌え死ぬっすw
回答ありがとう!これで安心して寝れますw
プロトタイプのえこもいいすね~。それはそうとこのえこ目覚まし時計とかに使えそうですね^^
[2009/09/13 21:38] URL | #- [ 編集 ]


>くるみの背中を踏み台にして膝蹴りを繰り出す技です。
もうすでにサポートどころか主力で闘いたいんじゃないのw
[2009/09/13 22:18] URL | _ #- [ 編集 ]


なんというシャイニングパンチーラ
[2009/09/13 22:20] URL | #c1W5cAG. [ 編集 ]


アニメーション作成は色彩先行でしたか!
かなり目から鱗です。
キャラ設定などを別物として先に作成しているから
キャラ崩れなどを避けれるのでしょうか?
「イメージを形にする手順」って、参考になります。
[2009/09/13 22:26] URL | #- [ 編集 ]


動きだけ見たらくるみに延髄くらわせて吹っ飛ばして攻撃かと思った
コマンドが22Bで46Bとかだと出ない可能性があるほどデリケートな技なのか・・・
[2009/09/13 23:22] URL | #- [ 編集 ]


サイズも知りたいです><
[2009/09/14 00:53] URL | kk #mQop/nM. [ 編集 ]


たまたま拾ってしまったこの格げー
やべぇ!!!無料なのにすげぇ!
とおもいました。
これからもがんばってください!
[2009/09/14 03:28] URL | ラ王 #TNMEEIK6 [ 編集 ]


レバガチャするです!がかわいい(*´ω`*)
[2009/09/14 16:07] URL |   #- [ 編集 ]


シャイニングウィザードくるみステップバージョンですね。分かります
[2009/09/14 17:10] URL | #TY.N/4k. [ 編集 ]


この技はシャイニングじゃなくてパンちらー・イン・モーションですね
レバガチャするです!は気絶時かな?かわいい…
[2009/09/14 19:30] URL | #- [ 編集 ]


動物の本能でEscボタンを押していました。
手の形まで…と関心したw
初期の閃光魔術師ってもっとえげつない当て方してたよねー
[2009/09/14 22:10] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさん自身のバックグラウンドが欲しいなーとおもいますた。
・趣味は何か?
・なぜ作ってるのか?
など?
[2009/09/14 23:51] URL | #CjR4k1/2 [ 編集 ]


などで?かよ><
[2009/09/15 15:38] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


見えました、白!
[2009/09/15 18:13] URL | ともミ #43hw1PGA [ 編集 ]


なるほど・・・最初の水玉模様がうまく動いとけば、後はEROパワーに身を任せて
描きこみ倒すわけですね!そりゃあ細かくなるわけだ・・・
ヴァンプリの秘密、よくわかりました
[2009/09/25 23:11] URL | すおう #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/52-5f519b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「閃光魔術師」について

「閃光魔術師」について関連の記事。
[2009/09/13 21:22] 関連記事
