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ver1.04
さきほどふりーむにver1.04が公開されました。
ファイル名は「vanpri104.exe」です。
ベクターのほうはもう少しお待ちください。

くるみの技表更新しました。
左のキャラクター紹介からご確認ください。

追記:104修正ファイルを公開しました。
「ヴァンガードプリンセス」フォルダに「カテジナ.player」「くるみ.player」の二つを
上書きしてください。
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テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

同梱の技表が103仕様のままでした
[2009/09/30 17:24] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


早速DLさせていただきました。
くるみの新技がなんというか・・・いいですね!!
ナタリアさんの名前が見切れなくなってるので感動です(*´ω`*)
あと気になったのですが、ナタリアさんがジャンプして着地すると
ちょっと不自然な動きになります。
ともあれ楽しんで遊ばせてもらいます(*´ω`*)ぽわわわ~ん
[2009/09/30 17:31] URL | 通りすがったよ #- [ 編集 ]


ルナ・・・弾数制限でさらに弱体化された気が…
銃撃範囲も感覚では殆ど変わらないかな
メゾで打ち上げても受身で次繋がらないし・・・
終わったな、ルナ
[2009/09/30 17:53] URL | #- [ 編集 ]


またナタリアが…
前ダッシュでも同じ現象が起きます
[2009/09/30 17:53] URL | #- [ 編集 ]


コマンド表のくるみの必殺技が、「浴びせ蹴り」だけのままになってます。
[2009/09/30 18:42] URL | がんま #yCXlaUMc [ 編集 ]


バグ報告です
くるみ×幼ヒルダのときユニオンアーツが使用できます
しかも発動するのはしえらで発動します。
[2009/09/30 18:45] URL | 通りすがったよ #- [ 編集 ]


紹介から見る、ということで中身は変わってないのか
[2009/09/30 18:52] URL | #- [ 編集 ]


うん・・・ルナ本当に終わったね
何を考えてこの仕様にしたのかわからないけれどホントに
どうしようもないキャラになっちゃったなー残念
[2009/09/30 19:07] URL | #- [ 編集 ]


ナタリアは、
前ステップ、空中技を空振り、リープパイルチャージ
の時に着地がおかしくなるみたいです。
[2009/09/30 19:11] URL | #- [ 編集 ]


ルナきつい!
どうせならSSチャームバレットがほしい!
どっちにしろ最弱のままっぽいけど!
[2009/09/30 19:18] URL | #- [ 編集 ]


まだ研究されてる途中なのに終わったとか言っちゃう人って…
[2009/09/30 19:28] URL | #- [ 編集 ]


迅速な対応ありがとうございます
[2009/09/30 19:42] URL | #- [ 編集 ]


リリスのAすたなーが相手のくらいモーションにも入るようになっていますが
これは意図した仕様なのでしょうか?
[2009/09/30 19:44] URL | #- [ 編集 ]


ルナで下入れてリフすると光って動かなくなりました。
[2009/09/30 19:49] URL | #- [ 編集 ]


ルナは調子に乗ってリフキャンしなければ強化じゃないの?
リロードで終わる派にとって何も苦が無いんだけど
[2009/09/30 20:00] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です
じっくり遊ばせてもらいます
[2009/09/30 20:04] URL | #fflwa7tw [ 編集 ]


↑x4
すたなーはもともとやられ状態の相手をつかめますよー


しかし着地無敵ってのがなんだかなー
着地硬直があるゲームはあっても、着地無敵があるゲームは聞いたことがありません
これが面白い要素ならいいんですが・・・
[2009/09/30 20:10] URL | まつり #vXeIqmFk [ 編集 ]


↑これは失礼、発生が早くなって繋がりやすくなっただけのようですね
[2009/09/30 20:19] URL | #- [ 編集 ]


あまりにも・・・な感じだったので初コメント
サポートのスタン値減少とサポートゲージ回収率の低下で
結局ぐるぐるするだけの仕様に下げられてる感じがします。
修正側の意図としてリリスはコマ投げだけで戦ってくださいって流れなら構わないんですが
現状コンボもやれない事はないけど、まったくやる気が起きないほどです
後手に回った時とかそれこそリフとプロクシしながらぐるぐるしてたほうが安全そうです。
[2009/09/30 20:28] URL | #- [ 編集 ]


>ルナ
Bメゾも当てやすくなってますしね
何よりサポートゲージの溜まり方がすごい
何でもネガキャンすればいいってもんじゃないですよ

それよりもナタリアのリバティが暗転0フレ発生で
暗転後にガードが間に合わないのが気になります。
ただでさえ削り値が大きい技なので、体力差無い時やリードしている時
に安易な安定技になってしまうような気がするのですが・・・
特にこのゲーム、一部の技除いてほとんど体力削れませんし
キャラ差もあまり無いので体力がほとんど無くなってからが
個人差の出るところだと思うので、これをカバーできる技があると
ゲーム的には少しもったいない気がします。

今のverやりこむうちにどうなるかはわかりませんが、試験的に試してるのかなぁ
と思いつつも少し気になったので。
[2009/09/30 20:31] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


ルナの仕様についてですが、防御のためにサポートの回復速度を上げるのはいいと思うんですけどLv0~1までの速度が早すぎて永久コンボの温床となっています
メゾット4発で時間を稼いでえこ6D(Lv1)を回収し、構え最大リロードで弾丸も4発すべて回収するコンボがすでに見つかっています
[2009/09/30 20:37] URL | 本当にあった怖い名無し #- [ 編集 ]


ルナの永久か…
またベータ設定がはやくも出るのだろうか…
各キャラのサポートゲージの溜まりの速さの見直しはした方が良いとは思う。

それとは別に
スゲノ氏の仕事の速さには感服いたします。
[2009/09/30 21:04] URL | #- [ 編集 ]


・プラクティスモード中、リフレクト動作でカウンター状態に(もう一度リフレクトで解除)

コレ必要あるの?スッゴイ邪魔なんだけど…
[2009/09/30 21:10] URL | #- [ 編集 ]


ゆい、はるかが空中でカルシウムブレイクすると地面に急降下するバグを発見しました。
[2009/09/30 21:18] URL | #- [ 編集 ]


報告です

プラクティスモードでくるみ・かなえvsゆい・えこで、やっていた時です

かなえのUFOでえこをキャッチした状態で、ゆいのライフを1にしたら、
ゆいを倒していないのに、えこが回収(上に行ってもどらない状態)になりました

何回か確認できたので報告しておきます
[2009/09/30 21:20] URL | 匿名さん #- [ 編集 ]


パイルキャンセルが光るのはいらないかなと思ったんですが…
駄目でしょうか?
光るせいかステップロザリオンの方を多用してしまいます。
[2009/09/30 21:33] URL | #- [ 編集 ]


おお・・修正が。
[2009/09/30 22:00] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


カテジナさんの名前は修正しない方向なんですねw
[2009/09/30 22:34] URL | #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


まずふりーむでVer1.04を落とす
DLしたファイルを解凍する(EXE形式なのでダブクリでおk)
解凍したファイルの中にある同名のファイルに「修正ファイル」を上書きしてやればおk
[2009/09/30 22:53] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさん更新おつかれさま><ノ
1.00の時から楽しませてもらってます^^もうVPあれば他の格ゲー要らないやw
[2009/09/30 23:01] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


キャッチャーしたときのしえらのパンツ性能が凶悪すぎwwwwwwwwww
ゲームに集中できねぇwwwwwwwwwwwww
[2009/09/30 23:02] URL | #- [ 編集 ]


CPUのアルゴリズムが結構変わってる!!!
ハードモードだと実戦みたく単発ガードからの2D・3Dとか普通にしてきよる!!!

キャラセレの速さとかいい・・・スゲノさんマジ最高すぎる!!!俺を弟子にしてください・・・w
[2009/09/30 23:30] URL | #- [ 編集 ]


アップローダーにルナの永久動画がありますね
回収率が凄すぎて弾数制限の意味が・・
[2009/09/30 23:52] URL |      #- [ 編集 ]


くるみの新技、かなえ以外の三種ですが、
画面端で押し戻される途中に出すと、
サポートキャラだけが技の通りに動いて、
くるみは自由に操作できるバグがあるようです。
[2009/10/01 00:04] URL | #- [ 編集 ]


ルナもっと弱くしないと;;
[2009/10/01 00:05] URL | ルナ強すぎ #- [ 編集 ]


一応言っておきますが
ルナの永久はコンボ始動こそ簡単な部類に入りますが
完走は激ムズのコンボです。
実戦だと役に立たない実用性が無いものです。
永久コンボは無くなってしかるべきものだと思いますが
それによってルナがバランス崩壊するほどのキャラだとは言いがたいものがあると思います。
[2009/10/01 00:16] URL | #- [ 編集 ]


ルナ弱体化希望とかルナ使いが言うならともかく外野が言ってもなぁ…
ルナえこの永コンは今回かなり劇ムズなんだし保留でいいだろ
[2009/10/01 00:22] URL | #- [ 編集 ]


激ムズのれべるじゃなくて実践ではつかえないレベルじゃねー?
[2009/10/01 00:37] URL | #- [ 編集 ]


そーゆーことは2ちゃんでやれ
[2009/10/01 00:41] URL | #- [ 編集 ]


2chに持ってこないでくださいよ
ふたばでどうぞ
[2009/10/01 00:52] URL | #- [ 編集 ]


パイルキャンセルを使わないなんてもったいない
キャンセル動作も短くなって最高の使い心地なのに
光るのだってかっこいいだろう!
[2009/10/01 01:17] URL | #- [ 編集 ]


↑×2
そんな時のためのしたらば
[2009/10/01 01:20] URL | #- [ 編集 ]


リリスのJBを当てずに相手を飛び越した時、落下中のグラフィックで数秒間硬直することがあります
恐らくバグだと思われるのでご報告をば
[2009/10/01 01:27] URL | #- [ 編集 ]


↑あなたが扱えてないだけですよ
言葉を選んで書き込む事をおすすめします
[2009/10/01 01:38] URL | #- [ 編集 ]


ここ最近雑な更新が目立つので
ここいらでいっぺんきっちり作りこんでちゃんとしたのを出して
安易なバージョンアップは控えたほうがよいのではと思いました
反論あるかとは思いますが
わたしは現状どんどん地味目なゲームに向かっていってると感じました
[2009/10/01 01:39] URL | #- [ 編集 ]


なんか最近明らかに悪意のある書き込みが目立つよね
所謂アンチってやつなんだろうけど
[2009/10/01 01:45] URL | #- [ 編集 ]


最近っていうかUPDATE直後はいつもこんな流れですよ
新規さんですか?
[2009/10/01 01:47] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様です

あのストーリでルナ操作で最終戦一歩手前のステージで
ルナの銃が消える現象があります(仕様?)
ただ消えるだけで銃構える音や弾は見えるのですが・・・何故か銃だけ見えません
[2009/10/01 01:51] URL |   #382VQomQ [ 編集 ]

まったくだ
香ばしい奴らの自虐王決定戦またはじまったかw
毎度毎度新Ver出るたびお疲れなこった。
[2009/10/01 01:57] URL | #- [ 編集 ]



自演もほどほどに
[2009/10/01 01:59] URL | #- [ 編集 ]


格ツクには音量の調節機能無いよ
[2009/10/01 02:05] URL | #- [ 編集 ]


レスみてると修正がプラスになってる漢字が
あんまりしませんね。。。
ここは新風をまきおこす意味でも新キャラを!!!
[2009/10/01 02:11] URL | #- [ 編集 ]


今回はかなりの良調整だと思いますが。
相変わらず碌にプレイせずにぶーすか文句だけは一丁前の人が居るようですね。
そういう人は恥を撒き散らしているだけだという事に何時気づくのやら……。
[2009/10/01 02:42] URL | #- [ 編集 ]


落ち着いて文章よく考えてコメントした方がいいと思います
[2009/10/01 02:53] URL | #- [ 編集 ]


お前らこんな面白いゲーム無料でやらせて貰ってるのに文句だけは立派だな
素直に楽しめ
[2009/10/01 02:58] URL | #- [ 編集 ]


しえらとかなえのパンツ力が凄まじい……
なんという良調整

が、個人的にはサポのスタン値は弄ってほしくなかったかな
[2009/10/01 03:42] URL | #- [ 編集 ]


各種空中で攻撃判定出っぱなしの技は無くした方がいいと思います
長くても上りで出して頂点で技終わるぐらいでいいと思います

あとそろそろはるかの空中で技二回出せるバグの修正も必要かと思います
[2009/10/01 04:19] URL | #- [ 編集 ]


↑今ヴァージョンからはるかの上り→下り攻撃は「上りが当たると下りが出ない」という形に修正されてます。
空振り時は出るようなので、おそらくこういう挙動は想定内なのでしょう。
[2009/10/01 06:45] URL | #- [ 編集 ]


http://loda.jp/vanpri/?id=532
ルナの永久コンボです
修正お願いします
ルナの永久コンボです
修正お願いします
ルナの永久コンボです
修正お願いします
[2009/10/01 08:55] URL | #l/geq.vk [ 編集 ]


永久コンボの修正というよりも、食らい状態中に強制回避できるようなシステムを導入してみるのも良いのでは?
サポートキャラを使って邪魔してみたりとか。
[2009/10/01 09:30] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


とりあえず1週間程時間経つまでキャラ叩きはやめればどうかな?
対策あっての対戦だから、永久あろうが無かろうがそれが勝因になることかは別だとおもうけど?元来ルナ戦なんて浮かされるか?端に詰めて処理するかの2択だったわけだし1.01やってた人ならこういった事は予想できたと思うがね。

今キャラ叩きとかバグ以外の修正希望とか出してる人って後々読み返すと凄く見苦しい人って良くわかるから、反面教師として過去のコメ欄見てくればいい。自分の浅はかさに気付くと思う。
[2009/10/01 09:38] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


その1週間という期間がどういう根拠で出てきたのか分からない。
これまでの修正で、えり、リリス、くるみ、ゆいなど、永久コンボは難易度・キャラ限定に関わらず、軒並み潰されてきた。
そして今また新しい修正で見つかった永久に関して、声を上げることに何の問題があるんだ?
あと、まだ「やり込まれていないから」というのは今のご時勢理由にならない。
格闘ゲームというジャンル自体が円熟期を越えて、プレイヤー側のスキルも10年前、5年前とは比べ物にならないほど上がっている。
ファーストインプレッションで強いと評価されたキャラが結局覆らずに現在に至ることもザラにある。
とりあえず現状の「強いといわれているキャラを弱くして、弱いといわれているキャラを強くする」という調整は、ゲーム自体が平坦で地味になるだけ。
[2009/10/01 10:09] URL | #- [ 編集 ]

おいおい・・・
お前らちょっと落ち着けよ。口論したいなら余所でやれ。ゲームは楽しめりゃいいんだよ。

製作者のスゲノさんに感謝!楽しませてもらってますよ!
[2009/10/01 10:40] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんお疲れさまです。いつも楽しみにさせていただいてます。

ところで、ゆいちゃんの焔疾風は弱体化しないんですか?
早くて長い中段で判定も厚い、それでいてリターンがあってガードされても反確が無いどころかゆいの得意な間合いで仕切りなおし、挙句に動作中サポート制限無し。なんかゆいちゃんと対戦してると高確率で「ほのはやて! ほのはやて!」ってスピーカーから流れっぱなしになるんですが。しかもいい加減リフ取ってやるぜーとか思ったら下段飛んで来て鼻水噴きそうになります。
まぁそれは冗談としても焔疾風そのものは冗談じゃないくらい高性能過ぎると思います。ほのはやて! ほのはやて!
[2009/10/01 11:38] URL | #- [ 編集 ]

あの宇宙人は!?
もしやスゲノン星人!?
くるみの新技のUFOキャッチャーが決まると、どこぞの南斗紅鶴な人みたいに魅入ってしまって動けなくなるっす。
スゲノ氏は本当に罪深き漢ですなw

あとゲームに直接関係ないかもしれませんが、プラクティスモードでリフの仕様がcounterモードの切り替えになったことで時々画面がへんになります。恐らく同時にリフとリバティーを出した時に衝突判定がおかしくなるのかな?素人意見で御免なさい。出来るならcounterモードはキーボードのコントロールに関係ないキーに設定して頂ければ幸いです。

症状はヴァンプリロダの
「空中ガードの仕様変更を検証してみた」っていう「ガー不.zip」の中にある変な現象ってリプを見てるとありましたので・・・既存なら申し訳ない。長文失礼いたしました<(_ _)>
[2009/10/01 12:33] URL | 妖星の人 #n08XGfOg [ 編集 ]


楽しんで遊ばしてもらってます。
気になったのですが、ルナの弾薬ゲージなんですが
1p側で右から二番目の弾丸がちょっとずれていませんでしょうか?
気になったので報告させていただきます

↑スゲノン星人ってかってにスゲノ氏宇宙人にしちゃダメwww
ツボに入ったじゃないですかw
[2009/10/01 13:14] URL | #- [ 編集 ]


更新お疲れ様でした

しえらのぱんつは世界一!
[2009/10/01 14:40] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


更新お疲れ様です。
くるみの「しえらトラフィック」が、グレンダイザーとダブルスペイザーの様で、ついニヤニヤしながら多用してしまいます。
楽しく嬉しい時間をありがとうございます。
[2009/10/01 15:51] URL | とらりゅうおう #wgGb/3yg [ 編集 ]


ゆいの焔疾風は硬直伸びて微弱体化されています
更新履歴に載っていない面でもかなり多くの修正がなされていますから、
要望出すにしても自分で仕様の確認くらいは最低限しましょうよ
キャラ性能が気になるほど遊んでいるなら尚更です
[2009/10/01 19:12] URL | RED #- [ 編集 ]


いや ちょっとぐらい硬直長くなっても一緒だし
ガードしたらルナ以外全キャラで投げ入るクラスならば別だけど
どのみち発生早くて当てれば咲く確定なら一緒でしょ
[2009/10/01 20:18] URL | #- [ 編集 ]

アップおつです。
今回のアップはかなりいいね。
ようやく、くるみが個性持つ様になった感じです。
サポートキャラ使用の名人って事で。
しぇらとかなえのアレには仰天しましたが。
フリーウェアでここまでアップデートしてくれるのは凄いと思います。
[2009/10/01 20:20] URL | KOMI- #bxvF113M [ 編集 ]


ていうかホノハヤテ連発で聞こえるくらい出してくる相手に見てからリフとれてない時点でアレでしょ。
[2009/10/01 20:46] URL | #- [ 編集 ]


失礼なことを承知で言うが、
スゲノ氏はキャラの調整や強化はできてもプレイヤーの強化はできないから仕方ない。

出来ることならここに愚痴こぼしに来る前に、自分の愛用しているキャラのスレなどで対策を呼びかけてみるか、初心者スレで教えを請うといいと思うよ。システムを理解しないで「この技強いから弱体化して」とか書き込んでるのを見るとスゲノ氏が可愛そうになるよ・・・1.03のナタでもガード→しえら5DでC清流くらい余裕で返せるのになぁ・・
[2009/10/01 21:17] URL | #- [ 編集 ]


ベクターでもDLできるようになりました。
[2009/10/01 21:44] URL | #- [ 編集 ]


バグかも?報告です。
両者がしゃがんでいてリフレクトを取り反撃をした場合、カウンターヒットとならないようです。
以前からそうでしたし、想定内でしたらすみません。
[2009/10/01 23:34] URL | #- [ 編集 ]


ルナの派生6の銃撃で拾ってからのリバティが距離が離れてる場合繋がりませんが、コレは仕様かな?
たしかver1.0.1の時は繋がってたんだけど…
[2009/10/02 01:06] URL | #- [ 編集 ]


でも実際焔疾風見えなくね?
友人の協力のもとレバー操作によるフェイントを交えながらA・B焔疾風をランダムに撃ってもらうってのをやってみたんだが、結構普通に見えないぞ。
来るって解っててもコレなんだからサポやらなんやらも同時に見ないといけない実戦じゃそりゃ見えないわ。
これで反確無しってのはやっぱスゲェなーとは思う。
てゆーか実際発生何フレなんだろう?
フレーム表とかって公開されたりしないのかな?
[2009/10/02 09:10] URL | #- [ 編集 ]

CPU戦のCOM側のSPゲージですが
面白いゲームを作って下さってありがとう!
CPU戦やってて気が付いたのですが・・・
CPU戦で、COM側のスペシャルゲージが次ラウンドに受け継がれずに毎ラウンド「0」から開始されるようです。
こちらの設定ミスでそうなっているのならごめんなさい。

追記
調べてみたら1.00からそうでした。
今までずっとCPU戦ばかりやってて気付かなかった俺って><;
[2009/10/02 09:29] URL | #iU4puUNs [ 編集 ]


焔疾風はゼクス時代のBRをほうふつとさせるw
[2009/10/03 01:44] URL | #- [ 編集 ]


スゲノさんバーウpありがとう!
[2009/10/03 02:59] URL | #- [ 編集 ]


バージョンアップお疲れ様です
いつも楽しく遊ばせていただいています
[2009/10/03 03:10] URL | #- [ 編集 ]


>疾風
空ガ不可にするか中段使わずとも通常技のみで戦える技性能があれば
疾風弱くするのもありかと思いますが、そうすると今までのゆいのキャラの基本設計である、小回りが効かない中距離ニ択キャラから外れるような。
それならゆい使いはみんなサキ使えって話になりますし、疾風以上にやばい技いくらでもありますよ。
よく簡単で覚えること少ないのに強いといわれていますし、ゆい使って対策たててる人に勝ち続けられるか試してみればいいんじゃないですか。
[2009/10/03 11:29] URL | #NjDYclhA [ 編集 ]


いや、はっきりいっておかしいと思うよ焔疾風は。
発生はともかく、足元無敵、投げ無敵、サポート制限無し、隙なし、
ヒットしたら安定して2割、ゲージありで5割。
リフで取ればいいとよく言われるが、大抵の場合サポートと一緒に来るのでまず無理。
正直、ぶっ壊れ技だとは思う
[2009/10/03 12:41] URL | #- [ 編集 ]


反確の多い風神の性能上げて貰えるのなら、
むしろ焔疾風の性能なんかいつ下げて貰っても構わないよ
緋桜と合わせなきゃ簡単にリフられるからそもそも連発なんかできないし
[2009/10/03 13:50] URL |   #- [ 編集 ]


Ver1.04楽しくプレイさせてもらっています
バランスも向上していていいですね

感じたことが二つほどあったので意見を……
一つ目はリフレクトのミス時の硬直が少なくないですかということです
対空リフを取ってくることを読んで何も出さずに着地して攻撃をしようとしたところ
もう一度リフレクトを出されたり、天雷で切り返された事が結構ありましたので

もう一つ。画面端で相手を浮かした時に受身不能時間が短くなる攻撃があるのが気になりました
永久コンボの防止なのでしょうけど、少々不自然な感じがしたので

自分も含め勝手な意見が多いと思いますが頑張ってください、応援しています
では
[2009/10/03 14:53] URL | #- [ 編集 ]

とりあえずここまでのコメに言える事
ここはキャラ調整を促すためのコメント欄ではないんで
このコメント欄はバグ報告を気軽にスゲノさんに伝える為や、感謝の気持ちなどを述べる場だと思います。
他人が見て不快になるようなコメントは控えてください

自分の都合の良い解釈で このキャラの技強すぎる とか
キャラ性能をどうこう言う議論は、したらばなどでやってくださいね
それでもおかしいと思えば、スゲノさんにメールを送ってお伝えしましょう。
[2009/10/03 19:21] URL | #- [ 編集 ]


私はヴァンガードプリンセスをキーボードでプレイしているのですが、
歩いて間合い調整等をしているうちにスペシャルゲージが減って困ります。
左右同時押しによる前歩きしながらのガード仕込みと、めくりへの両方向対応への
対策としては、スペシャルゲージの減少が無くても問題無いと思うのですが
どうでしょうか。
それと、Eボタン(キーボード)を使ってリフレクトや超必殺技を出した時に
方向が入りっぱなしになることがあるようです。そう頻繁に起こる訳でもなく、
ツクール側の問題かもしれないのですが念のため報告しておきます。
[2009/10/03 20:11] URL | #- [ 編集 ]

頼むぜ・・・
タダで遊ばせて貰ってその上に要望までして尚且つ愚痴こぼすとかお前ら狂ってるな・・・もうちょっとこのコメント欄の意味を考えて書き込んでくれよ。
一番大切なのはスゲノ氏が気持ちよく制作活動に没頭できることじゃないのか?もう少し相手の事も考えようぜ。俺たちゃ客じゃなくてVPのファンなんだからよ。
[2009/10/04 02:08] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


>小回りが効かない中距離ニ択キャラから外れるような。
弱は連打できて中はリーチ判定発生どれも優秀で無敵がある上リーチの長い昇竜がある時点で小回りがきかないキャラと程遠い
さらには高速突進やら高速中段にカウンターでなくてもきりもみ確定に2C
あきらかにおかしいと思うよ
ホノも2Cもカウンター限定で追い討ちできるんだったらまだいいんだけど現状強すぎると言われて反論できるキャラじゃないと思うよ
[2009/10/04 02:16] URL | #- [ 編集 ]


勝てない理由をキャラのせいにするな。だったら自分で使って勝てばいいだけのこと。2Cにしろ疾風にしろ発生遅いから技を置いとけばで簡単にカウンター取れる上にキャラによってはそこから4割5割は軽く持ってく。どちらにしても簡単に使える技じゃないんだよ。とくに一定レベルより上のプレイヤーとなら尚更な。

あとA疾風はBCと比べて発生遅いのもわからんのか?スライディングし始めの状態でまだ攻撃判定ないんだぞ。キャラによっては中段ガード状態から立ち中攻撃でも間に合うくらいの出の遅さだ。さらに一部のキャラは見てからバクステでAだろがBだろが全く無効化かつ反撃確定されるんだよ。サポ挟もうがバクステPGでサポ食い止められてそのまま5割飛ぶ技なんだよ。

お前のやりこみの無さをおしつけるなよ。対策なしで対戦勝てたら誰も苦労も努力もしないわな。そうやって自分ができないから修正とか言ってる限りお前は弱いままだよ。
[2009/10/04 02:32] URL | #- [ 編集 ]


高速中段と言ってる話の処にAハヤテの話か
あんなのそもそも使わないだろ2Cあるんだから
[2009/10/04 03:01] URL | #- [ 編集 ]


流れだよ、若干一名が疾風の上下段見えないってのが起因でその後にわたって
ゆいの性能をごちゃごちゃ書いてるわけで、俺はその一名が全部書いてると見たわけ。だから適当にまとめて書いただけの話さね。
[2009/10/04 03:08] URL | #- [ 編集 ]


流れだよ、ゆい疾風の上下段見えないってのが起因でその後にわたって
ゆいにたいしての意見がでてるけど、俺は全部同一人物が書いてると見たわけ。
[2009/10/04 03:10] URL | #- [ 編集 ]


まぁ性能下げられると困る一部が必死の抵抗する気もわからんでもないが
ゆいはバランス壊してる一人なのは間違いないよ
[2009/10/04 03:28] URL | #- [ 編集 ]


俺メインサキだけど?
対策するのと性能下げるのは全く違うんだが

あとUPしてから数日程度でバランスいわれてもね・・・
どちらでそういったネタを仕入れたのか是非お伺いしたい。
[2009/10/04 03:34] URL | #- [ 編集 ]


まさかしたらばのキャラランクスレに今書いてましたからとかいうわけじゃないよね?
[2009/10/04 03:43] URL | #- [ 編集 ]


お前なりに色々考えたのはわかるけど、そろそろ自演はやめようぜ。
このコメ欄のゆいネタの8割はお前だと俺は思ってるし、今回の「ゆいはバランス壊してる一人なのは間違いないよ」等もお前だよ。ここはお前の愚痴を書くところじゃないしお前の意見じゃ無意味なんだよ。もっと練習してこのゲームを本当の意味で楽しんでくれ。
[2009/10/04 04:32] URL | #- [ 編集 ]


やりこむほど時間のあるひとはいいねぇ・・
[2009/10/04 14:25] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


俺は数日おきに30分が限度・・休日でも予定が入ると1時間くらいしか確保できん。
仕事の合間に見る掲示板や友人との情報交換なんかで得た知識を先ずは検証して本当に有効か?キャラにそぐわないか?考えたりする。
あと過去にやってたゲームで出来た事をヴァンプリでも出来ないか検証したり通常技の性能や掲示板などで強技と言われる技への対処の仕方を検証しまくる。

実戦でそれを使って有効性を検証・・・を延々くりかえしてるだけだよ。
人生と同じで時間が有り余ってても有効に活用できずにダラダラと生きる人も居れば、少ない時間の中で課題を与えて生きる人間もいる。ただこのゲームは面白いから後者であっても楽しめる。本当に素晴らしいゲームだよ。
[2009/10/04 19:53] URL | #- [ 編集 ]


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