生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題
ふりーむに1.05が公開されましたがまたバグがあったので
先ほどベクターに1.05bを差し替え登録しました。
ご迷惑おかけいたします。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
相変わらず更新速過ぎですwwご無理だけはなさらないよう…
新バージョン、楽しく遊ばさせて頂きます。
[2009/10/09 11:57] URL | #- [ 編集 ]


まだ1.04でした。
[2009/10/09 12:16] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]

先ほど
新しいverをDLしました。1.00から現在の物まで保管していましたので、容量を調べたところなんと合計3ギガ近い容量になっててちょっと感動しました!


あと何気にCPUの動きが変わってきてますね!細かい作りが本当にしっかりしていて楽しいです。

遅くなりましたが、更新お疲れさまです。季節ももう冬に近づいてますのでお体をご自愛下さい。長文大変失礼しました。
[2009/10/09 12:26] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


お疲れ様でした。
[2009/10/09 12:32] URL | #- [ 編集 ]


ベクター早く~><
[2009/10/10 14:53] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


はやくはやくー
[2009/10/10 19:29] URL | #- [ 編集 ]


ラストシューティングと言うなら二回でなく一回だけにして欲しいと思うのは自分だけだろうか?
性能的にも問答無用で二回ダウンさせられるだけでもきついけど
[2009/10/10 21:00] URL | #- [ 編集 ]


お疲れ様です

所で
対戦モードであやねの必殺技?を使うたびにあやねが
「こんなのいやーー!」ってボイスになってます・・・
これは仕様でしょうか?
[2009/10/10 21:51] URL |   #382VQomQ [ 編集 ]


着地無敵つくったせいで落とし穴がジャンプ着地点に設置しても
踏んでからすぐジャンプで交わせるのはおかしくないですか?
[2009/10/10 23:28] URL | #- [ 編集 ]


http://loda.jp/vanpri/?id=555
見てもらった方が早いと思ったので動画上げておきます
[2009/10/10 23:57] URL | #- [ 編集 ]


まだかな、まだかなー
ベクターの、更新まだかなー
[2009/10/11 00:56] URL | #- [ 編集 ]


穴関係なく着地無敵は余計かと思います
あとリリスでエコ使用時にサポの消費量がおかしいです
[2009/10/11 02:48] URL | #- [ 編集 ]


でも着地無敵って攻撃を出さない場合のみ発生でしょ
攻撃出したら吸われるんのでは…
[2009/10/11 03:10] URL | #- [ 編集 ]


またリリス様か?
穴の上で平然とジャンプし続けれることが、ジャンプしていられるほどの無敵時間自体がおかしいんだよ
攻撃だしたら~とかそういう問題ではない
[2009/10/11 04:45] URL | #- [ 編集 ]


やってて思うのですが
メインキャラの判定とかの修正が入るたびにマイルドになるなか
サポート自体の修正があまり入らないせいか
サポートをいかに当てるかっていうスタイルが増えたきた気がします。

そのせいか現状だとじゅりが強烈に強い気がしてなりません。
サポートの回転率が良いキャラはほとんどじゅりを振り回して
3Dか5Dが当たれば攻撃を繋いでダウンを奪うか
2Dか6Dが当ててダウンを奪うかしたら
その後起き攻めに再度じゅりを混ぜためくりか表かの二択の起き攻めする
あとは一定の間合いを保ってじゅりが当たる距離に来るのを
待つだけというスタイルが増えてる気がします。

個人的な見解だとは思うのですが
もうすこしサポートの方も修正を入れてもらえれば嬉しいかなとは思います。
[2009/10/11 05:05] URL | #- [ 編集 ]


でも着地硬直って攻撃出した方が隙がなかった上に
穴対策のために無敵で直したんじゃないの?
[2009/10/11 05:41] URL | #- [ 編集 ]


thumbdbのゴミが入ってるね・・
[2009/10/11 12:08] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


どっちにしろ動画見てる限りおかしいことは明らかでしょ
穴が見えてからジャンプで余裕でした、とか穴の意味ないでしょ
相手がジャンプ攻撃(頂上あたりで)見えてから穴出しても発生が間に合うならわかるけど現状完全に読みで出すのに踏んでからジャンプでかわされちゃキツイって事
今は相手の必殺技の合間にガードしながらだすしか使い道がない上に上級者ともなれば必殺技とサポを絡めるのは普通だからそんな途中で穴に落ちてもサポが邪魔で追撃できないよ
[2009/10/11 13:31] URL | #- [ 編集 ]


おかしいか?って言われると
そんなにおかしいとは思わない。
3Dだから対空でもないし連技用のサポートに寄ってるから
ジャンプで避けられるくらい良いんじゃないかな?
例えばゆいだと3入れ込みの屈Aと同時に出してそのまま屈A連打で落とすっていのがあるし
サポートの技にそこまで強い機能を装備する必要はないと思うし
使用してるキャラ自体で頑張れよとも言いたくはなる。
それともこのゲームはサポートがメインのゲームなのかな?
[2009/10/11 13:50] URL | #- [ 編集 ]


3Dだから対空じゃないとかよく意味がわからんし
サポート技に強いのを必要としないならじゅりの攻撃事態消えてしまうし
一番最初にえこ6Dがきえるよ
サポートがメインとは言わないけどこのゲームにとってはサポートも主戦力の1つと考えていいレベル
それとも君はサポートをあまり使わず戦ってるのかな?
もしそうなら君はあんまり強くないと思うよ
[2009/10/11 14:56] URL | #- [ 編集 ]


サポートがメインじゃないけど主戦力とはこれ如何に・・・
少し落ち着いてくださいよ
そもそもそこに強い弱いが関係することなのかい?
サポート使わなくても強い奴も弱い奴もいるしその辺は関係ないだろ
穴にしてもそういう仕様になったととらえて使い方を変えるべきなのでは?
だいたいかなえにしても穴以外のサポートあるんですから…
[2009/10/11 16:02] URL | #- [ 編集 ]


だからここで議論するなと何度(ry
[2009/10/11 17:04] URL | #- [ 編集 ]


また差し替えになりそうだなorz
[2009/10/11 20:31] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


穴に関しては対地投げなんだからジャンプで回避できるの当然ですよね?
ヴァンプリに限らず他のゲームでも同じような仕様ですし。
通常、特殊技からの連続技にも使えますし、特に穴の性能を変える必要はないと思いますよ。
要は組み合わせとタイミングです。
[2009/10/11 21:59] URL | 闇猫鍋 #- [ 編集 ]


>穴
空ジャンプの時に食らわないのはプレイヤーがマイキャラの為に身を呈して
「さぁ僕を踏みたまへ!(奥歯キラーン)」とやってる・・・わけではないでしょうがw
まぁなんでしょう上手いプレイヤーの駆け引きを見ているとこういった仕様もアリかなと思ってしまう。無論自分でやると無様に落ちていくのですが・・w
[2009/10/11 22:08] URL | #- [ 編集 ]


今動画見てみたけどこれは・・・
そもそもなぜ無敵なんか付けるのかまったく意図がわからないです
着地に硬直付けるならまだしも
あと着地の隙といえばホノハヤテやサキの昇竜なんかの着地に投げぐらい入るようにしてください
[2009/10/11 23:11] URL | #- [ 編集 ]


↑焔疾風は兎も角、サキの昇竜は投げくらい入りますよ?
スゲノさんにお願いする前にタイミングを変えて練習してみるといいかと思います。
[2009/10/12 00:05] URL | #- [ 編集 ]


戦略駆け引きうんぬんよりまず絵的にあんまりカッコよくないんじゃないでしょうか
これだとかなえが描いた絵がほんとにただの絵に見えてしまって
[2009/10/12 02:03] URL |   #- [ 編集 ]


穴じゃなく昇天って感じに仕様変更してみるとか
X軸上にいるとアウトって感じで
似たようなのでアナカリスのなんだっけあれ? えーとw
それで移動起き上がりを付ければどうかな
[2009/10/12 05:05] URL |    #- [ 編集 ]

ふりーむにて
1.05bのDLができるようなりました。
[2009/10/12 19:37] URL | #vXeIqmFk [ 編集 ]


サキの昇竜の着地に投げが入る場合はサキ側がうっかりミスした場合のみ
ただのサキ側のミスだよ
あとやってくる事自体がレアなため確証めではいかないけどえりの昇竜の隙もあやしい
昇竜に限らずもっと全体的に必殺技にはちゃんと隙作って外した時のリスクちゃんと用意して欲しいですね
今回あやねとかも強化しすぎかと
[2009/10/12 21:12] URL | #- [ 編集 ]


1.05bダウンロードさせていただきました。いつも楽しく遊ばせていただいております。
ふと思ったのですが、同時押し救済のためにEボタンでリフやB+Cが出るようになっている仕様を、EでA+B、FでB+Cのように、はっきり分けてしまった方がやりやすいのではないでしょうか?
プロクシガードを発動させながらのB+Cなどが、Eボタンではできないのが不便に感じることがあります。まあ、BボタンとCボタンを使って出せば良い話ではあるのですが…
[2009/10/12 23:42] URL | #c9kT79a6 [ 編集 ]


>2009/10/12 21:12
それは単に貴方の反撃タイミングが悪いだけです。
妖星斬にもエアスパイクにも地上硬直はしっかりと存在してますよ。
反撃できないと騒ぐ前に練習しましょう。
[2009/10/13 16:06] URL | #- [ 編集 ]


素早い修正パッチ本当に感謝です。ありがとうございました。
条件はまだはっきりとは分かっていませんがごくまれにサポートキャラが反対を向くことがあるようです。仕様でしたらすみません

空中カルシウムブレイク後の挙動が若干修正されたことと、はるかのバーティカル・レイの硬直増加の影響で、B・Cバーティカル・レイで空中カルシウムブレイクさせた後へクリムゾン・ラインでの追撃が非常に難しく(ジャンプ頂上でガークラさせた場合のみ確認)なりした。ですのでバランスも調整され新たな戦略を考える必要になり更に面白みが増しました。ありがとうございます。毎回の良調整には本当に驚かされます。

格闘ゲームの調整は非常に大変な作業とは存じますがもう少しゆっくりでもかまいません。どうかお体のことを第一にお考えくださいませ
[2009/10/13 17:18] URL | #s.Y3apRk [ 編集 ]


まぁ誰でも投げれるくらいじゃないと隙とか硬直とは言わないよね
[2009/10/14 02:29] URL | #- [ 編集 ]


横槍ごめんなさい。
誰もが何でもぱっと出来たら、格ゲーに限らず対戦ゲームってつまらないと思うんですが・・・
今まで出来なかったことを練習して出来るようになる、上手くなるってのも楽しみの一つではないでしょうか。
[2009/10/14 11:46] URL | #bbCvNSyQ [ 編集 ]


強いだけの技が多い方がつまらないと思うけどなぁ
最近2Dそんなのばかりだし
大技にはそれに見合ったリスクがあるべき
[2009/10/16 18:48] URL | #- [ 編集 ]


スト4のダルシムのように決して高性能ではないキャラで、人間性能を磨きに磨いて全国大会1位、闘劇でも2位になられた方もいます。強キャラだ、チートだという前に、まず何より練習あるのみではないでしょうか。彼の活躍を見て私はそう思いました。
[2009/10/17 01:33] URL | #bbCvNSyQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/66-e4915233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。