生存確認
プロフィール

スゲノ トモアキ

Author:スゲノ トモアキ

絵かいてます ゲーム作ってます
eメールアドレス  ↓クリックしてね
メール
メインビジュアルえこしえらじゅりえっとかなえゆい&あやねえこ&かなえバナーの人貧乏子ちゃん

2on2対戦格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス
ダウンロードVer1.07c
スクリーンショット:
そうさ がめん
キャラ紹介 動画
設定資料

イベント情報
・アストラルインパクトin横浜



・剛魂 (ヴァンガードプリンセス大会) 

関連リンク

ぷにぷにCREPE tg 日経

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

バナー

バナーURL : http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/g/suge9/banner.gif

これを使ってください   リンクフリーです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード


ルナについて
久々に三面図にルナを追加しました。
左のエリアの「設定資料」ボタンからご覧になれます。

以前に、「スピードシューティング」の名称は
「クイックドロウ」が正しいのではないかと指摘がありました。
スピードシューティングの名称の由来ですが、
これは実銃の、早撃ちの競技名をもとにしたものです。

早撃ち競技には二種類あって、
コルトSAA(西部劇によく出てくる銃)という
シングルアクションの回転式拳銃による、「ファストドロウ」と
近代リボルバー拳銃とセミオートマティック拳銃による
「スピードシューティング」の二つです。

で、ルナの銃はセミオートマティック拳銃なので
スピードシューティングになりました。
クイックドロウで検索しでもガンダムやFFなど出てきたので
ゲーム業界の造語かなと。

一応、ルナの銃についても色々考えたいです。
何発装填出来て、ライフリングは4条左回りとか。
ちなみに「ガンポートロア」のでかい銃は
「アンチマテリアルライフル」で、いわゆる対戦車ライフルです。

とはいっても一番の問題は、
どんな弾を使っているか、ということなのですが…。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

・・・すげぇ深い!
やっぱそういった細かいところの気配りや拘りがゲーム内のキャラに命を与えているのでしょうね!!
・・・スゲノ氏はやはり凄い漢

三面図のショートのルナがかなり俺のストライクゾーンど真ん中なんですが・・・これは年末まで悶えろというのか・・・
[2009/11/25 22:13] URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


>とはいっても一番の問題は、
>どんな弾を使っているか、ということなのですが…。
一番の問題はあの大きなガンポートロアをどこから出しているか?
だと思います。
[2009/11/25 22:46] URL | #- [ 編集 ]


劣化ウラン弾で後々問題に…
[2009/11/25 23:00] URL | #- [ 編集 ]


あの銃弾は、起導魔術を使ったものだと思っていました
[2009/11/25 23:26] URL | #- [ 編集 ]


それにしてもルナさんほんとおっきい…
[2009/11/26 00:09] URL | #- [ 編集 ]


エキサイトの和英辞典で見つけました
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese_english/
↑で「早撃ち」を引いてみると
いろいろな呼び方が出てきます
[2009/11/26 03:38] URL |   #- [ 編集 ]


かんじんの まえばりが みえない!
設定資料集まで待てってことですね
[2009/11/26 05:34] URL | #- [ 編集 ]


早射ちなら任せろ
[2009/11/26 20:33] URL | ゆうた #- [ 編集 ]


ちなみにクイックドロウは早撃ちではなく抜き撃ちです
[2009/11/26 22:13] URL | #- [ 編集 ]


うう、ショートヘア・ルナさんもまたなかなか良いなぁ・・・。
[2009/11/26 22:33] URL | すおう #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


早撃ちルナビィ
[2009/11/28 14:12] URL | #HqRhzoP. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suge9.blog58.fc2.com/tb.php/85-62ccd2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
